『(DNSサーバー)が応答していません。のエラーについて』のクチコミ掲示板

2024年 2月上旬 発売

AirStation WXR18000BE10P [グラファイトブラック]

  • フラッグシップモデルのWi-Fi 7対応トライバンドWi-Fiルーター。6GHz/5GHz/2.4GHzの3つの周波数帯での高速通信を実現。
  • 6GHz/5GHzでそれぞれ4ストリーム、2.4GHzで2ストリームに対応する独自のアンテナ設計を採用。3軸回転機構を備え、アンテナの配置をカスタマイズ可能。
  • INTERNET/LANそれぞれに10Gbps対応ポートを搭載し、無線スループットを損ねず、有線接続でも高速通信ができる。
最安価格(税込):

¥44,964

(前週比:+317円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥46,410

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥44,964¥64,980 (37店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 7 (11be) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/63台/21人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5/6GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WXR18000BE10P [グラファイトブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WXR18000BE10P [グラファイトブラック]の価格比較
  • AirStation WXR18000BE10P [グラファイトブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WXR18000BE10P [グラファイトブラック]のレビュー
  • AirStation WXR18000BE10P [グラファイトブラック]のクチコミ
  • AirStation WXR18000BE10P [グラファイトブラック]の画像・動画
  • AirStation WXR18000BE10P [グラファイトブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WXR18000BE10P [グラファイトブラック]のオークション

AirStation WXR18000BE10P [グラファイトブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥44,964 (前週比:+317円↑) 発売日:2024年 2月上旬

  • AirStation WXR18000BE10P [グラファイトブラック]の価格比較
  • AirStation WXR18000BE10P [グラファイトブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WXR18000BE10P [グラファイトブラック]のレビュー
  • AirStation WXR18000BE10P [グラファイトブラック]のクチコミ
  • AirStation WXR18000BE10P [グラファイトブラック]の画像・動画
  • AirStation WXR18000BE10P [グラファイトブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WXR18000BE10P [グラファイトブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WXR18000BE10P [グラファイトブラック]

『(DNSサーバー)が応答していません。のエラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WXR18000BE10P [グラファイトブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WXR18000BE10P [グラファイトブラック]を新規書き込みAirStation WXR18000BE10P [グラファイトブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WXR18000BE10P [グラファイトブラック]

クチコミ投稿数:12件

ネットワーク診断結果の画像

BIGLOBE光10ギガプラン(ipv6オプション)を利用しています。
NECのAterm-WG2600HS2からこちらの機種に乗り換えました。

Aterm同様問題なくネットに繋がっているのですが、
windowsパソコンでネットワーク診断を行うと有線接続でも無線接続でも「コンピューターは正しく構成されていますが、デバイスまたはリソース(DNSサーバー)が応答していません」というAterm使用時には出ないエラーが出ます。
(所持している異なる2機種のパソコンで確認)
イーサネットのプロパティで「インターネットプロトコルバージョン6(TCP/IPv6)」のチェックを外すとネットワーク診断の結果が「問題を特定できませんでした」に変わります。
サポートにお聞きしたところ、機器の設定は間違っていないようで、エラーが出る原因は分からない模様です。

バッファローの機器はこのエラーが出るのが仕様なのでしょうか?
同じような現象が起こっている方などいらっしゃいましたら教えていただけますと嬉しいです。

書込番号:25685221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:17件 AirStation WXR18000BE10P [グラファイトブラック]のオーナーAirStation WXR18000BE10P [グラファイトブラック]の満足度3 気まぐれなももぽえむ 

2024/04/03 17:05(1年以上前)

IPv6接続のDNSサーバーアドレスの取得方法の確認

バッファロールーター詳細設定の初期画面

>ナイトパレードさん
PC側のIPv6接続時のDNSサーバーアドレスの取得方法は、「自動」になっていますか?
なっているとすると、ルーターから送られてきているDNSアドレスで、そのDNSサーバーが「応答しない」ということになります。
自動になっていることを確認しましょう。

そして、次は、バッファローのルーター側の設定です。
ルーターに入って、詳細設定を押したときの最初の画面をみます。
画像を見てください。
機種も違いますし、炭塗だらけですみませんが、
小さい赤枠のところに長いIPv6のIPアドレスが記載されていると思います。
その右側に「(自動取得」と書いてあれば、そのDNSアドレスはBIGLOBEから取得されていると思われます。
もしそれが応答していないDNSだとすると、問い合わせが必要です。
「手動設定」や何も表示されていなければ、IPv6接続に対応していないか設定が間違っているのかもしれません。

まずは、PCのIPv6接続のプロパティから確認してみてください。

書込番号:25685315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2024/04/03 18:01(1年以上前)

今のところ不具合はないのですが少しだけ不安になっていたので、
アドバイスいただき、とても丁寧に書いてくださりありがとうございます。

1つ目のインターネットプロトコルバージョン6のプロパティの件は「DNSサーバーのアドレスを自動的に取得する」になっていました。
インターネットプロトコルバージョン4も念の為見てみましたが同様でした。

2つ目も見てみたのですが
赤枠にしていただいたプライマリーとセカンダリー2つともアドレスが書いてあって最後に(自動取得)と書いてありました。

何か他に原因があるのかもしれませんがまだ特定できておりません…

書込番号:25685374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42764件Goodアンサー獲得:9420件

2024/04/03 20:48(1年以上前)

https://www.drivereasy.jp/dns-server-not-responding/
の各項目を順次「DNSキャッシュを削除」まで解決出来るまでやってみて下さい。

書込番号:25685569

ナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:606件

2024/04/03 20:58(1年以上前)

>ナイトパレードさん

PCからコマンドで
nslookup
をやってミレル? その結果をUPできる? または、そのアドレスに見覚えある?

やり方わかるかな?

書込番号:25685584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2024/04/03 22:21(1年以上前)

> 2つ目も見てみたのですが
> 赤枠にしていただいたプライマリーとセカンダリー2つともアドレスが書いてあって最後に(自動取得)と書いてありました。

その入力されていたアドレスは?
(IPv6の項目!)
設定画面のスクリーンショット の UP を。

Windows 11 スクリーンショットを撮る方法
https://www.mouse-jp.co.jp/mouselabo/entry/2023/11/17/100011


サーバ情報一覧
https://support.biglobe.ne.jp/settei/setuzoku/other/serverinfo.html

DNS Server に IPv4 で問い合わせて IPv4 / IPv6 の レコードが帰ってくるのでは?


書込番号:25685712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2024/04/04 11:01(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

ありがとうございます。
DNSキャッシュクリアまですることができたのですが、
ネットワーク診断の結果は変わらずDNSサーバーが応答していませんとなっていました。
アドバイスいただき有り難うございます!

書込番号:25686244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2024/04/04 11:12(1年以上前)

>Gee580さん

ありがとうございます。
こちらのアドレスになっていました。
調べたらNTT西日本が関係してるかもしれないという情報もネットにのっていました。

書込番号:25686253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2024/04/04 11:13(1年以上前)

すみませんこちらです。

書込番号:25686254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2024/04/04 11:54(1年以上前)

>魔境天使_Luciferさん

ありがとうございます。
こうなっていました。

>DNS Server に IPv4 で問い合わせて IPv4 / IPv6 の レコードが帰ってくるのでは?

専門知識がなく、あまり分からないのですが、NECのAtermという他のルーターで問題なかったことを考えると確かにそういう系の不具合が起こっているのでしょうか…
ちなみにAtermの時と違うところがないかと探してみたのですが、Atermの時は2枚目の画像の赤枠が「ネットワークアクセスなし」になっていました。関係あるかはわかりませんが…
情報いただき有り難うございます。

書込番号:25686289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2024/04/12 17:09(1年以上前)

しばらく使わせていただいたのですが、
DNSサーバーの件が関係あるかは分かりませんが
こちらの商品をルーターモードで使うとたまにsafariやX、Instagramで2、30秒ほどネットに繋がらなくなることがありました。
この現象に関しまして、私の力では解決することができませんでした。
今は前に使っていたAterm 2600HS2をルーターとして使用し、不具合無くつながっている状態です。
解決になっておらず申し訳ありません。

書込番号:25696659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WXR18000BE10P [グラファイトブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WXR18000BE10P [グラファイトブラック]
バッファロー

AirStation WXR18000BE10P [グラファイトブラック]

最安価格(税込):¥44,964発売日:2024年 2月上旬 価格.comの安さの理由は?

AirStation WXR18000BE10P [グラファイトブラック]をお気に入り製品に追加する <596

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング