『フチなし印刷がまともにできない』のクチコミ掲示板

2024年 2月16日 発売

カラリオ EW-056A

  • 無線LANに対応したシンプルモデルのA4インクジェットプリンタ。スマホにある写真やPDFなどの文書をすぐプリントでき、接続も簡単。
  • 文字に強い顔料ブラックインクを採用。基本機能が充実し、直感的な操作で使いこなせる。
  • 給紙方法は背面給紙(A4:最大50枚)。コピー、スキャンが可能。
カラリオ EW-056A 製品画像

拡大

部門別ランキング

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥8,334

(前週比:-122円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥8,334¥13,689 (44店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ スマホ対応:○ カラリオ EW-056Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EW-056Aの価格比較
  • カラリオ EW-056Aのスペック・仕様
  • カラリオ EW-056Aの純正オプション
  • カラリオ EW-056Aのレビュー
  • カラリオ EW-056Aのクチコミ
  • カラリオ EW-056Aの画像・動画
  • カラリオ EW-056Aのピックアップリスト
  • カラリオ EW-056Aのオークション

カラリオ EW-056AEPSON

最安価格(税込):¥8,334 (前週比:-122円↓) 発売日:2024年 2月16日

  • カラリオ EW-056Aの価格比較
  • カラリオ EW-056Aのスペック・仕様
  • カラリオ EW-056Aの純正オプション
  • カラリオ EW-056Aのレビュー
  • カラリオ EW-056Aのクチコミ
  • カラリオ EW-056Aの画像・動画
  • カラリオ EW-056Aのピックアップリスト
  • カラリオ EW-056Aのオークション

『フチなし印刷がまともにできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EW-056A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EW-056Aを新規書き込みカラリオ EW-056Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

フチなし印刷がまともにできない

2025/06/11 22:06(6ヶ月以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EW-056A

スレ主 Tatsuyuさん
クチコミ投稿数:4件

汚れたフチなし印刷

A4サイズの端まで写真を配置してフチなし印刷をしてみたが、用紙の端がインクで汚れてしまい綺麗に印刷できない
使い物にならない

書込番号:26207497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:7016件Goodアンサー獲得:131件 カラリオ EW-056Aのオーナーカラリオ EW-056Aの満足度3

2025/06/11 23:21(6ヶ月以上前)

主様
こんばんは、 YAZAWA_CAROL です。

Utility Head cleanning でも

改善されませんか?


書込番号:26207577

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:84件

2025/06/12 12:34(6ヶ月以上前)

>Tatsuyuさん
こんにちは

https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52484
に対処方法が掲載されていますので、まずは確認の上対処をお願いします。

当該ページの下方に機種別の対処方法へのリンクがありますので
EW-056Aのページも確認してみてください。



>Tatsuyuさんの添付された写真を見させていただくと
用紙のふちがまくれあがっているためプリントヘッドと接触してしまって汚れてしまったようには見えます。

もともと用紙にクセがついていて反っている場合、このようなことが生じやすいです。
また、給紙経路の不具合で給紙中にまくれあがってしまう場合も古いプリンターだと経験があります。
紙詰まりが生じて力いっぱい無理やり用紙を引き出して給紙経路内の紙押さえ部品を壊してしまった場合なども同様です。

この機種用のマニュアル、トラブルシューティングでは確認できませんでしたが
プリンタードライバーのメニューに「こすれ軽減」がある場合は、これをオンにすると改善する場合もあります。

また用紙とヘッドのこすれ以外にもインク漏れの場合も似たような印刷結果になることはあります。
他機種の話にはなりますが粗悪な互換インクやインク詰め替えキット使用時などに経験があります。

原因を一つ一つ確認してみて、それでも改善しないようであれば修理対応になると思います。
新品購入で延長保証がない場合は1年以内なら無償と思います。

ちなみにこの機種に関しては特別な保証に加入していない場合の有償修理は
新品買い替えの方が安くつくとは思います。

書込番号:26207880

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2025/06/12 17:22(6ヶ月以上前)

Tatsuyuさん、こんにちは。

> A4サイズの端まで写真を配置してフチなし印刷をしてみたが

とのことですが、アップしてくださったお写真を見ると、フチがあるようにも見えるのですが、いかがでしょうか?

書込番号:26208073

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tatsuyuさん
クチコミ投稿数:4件

2025/06/13 11:32(6ヶ月以上前)

最初、写真は余白をとらずに配置していて、だめだったので、写真の配置を変えて余白をとるレイアウトで印刷してみて改善されなかった場合の写真を載せていました

書込番号:26208643

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tatsuyuさん
クチコミ投稿数:4件

2025/06/13 11:41(6ヶ月以上前)

>YAZAWA_CAROLさん

アンサーありがとうございます。
しかし、ヘッドクリーニングでは改善しませんでした。

書込番号:26208650

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tatsuyuさん
クチコミ投稿数:4件

2025/06/13 11:44(6ヶ月以上前)

>家電量販店大好き三郎さん

アンサーありがとうございました

今回は購入してセットアップ後、最初の印刷でのトラブルでした。

用紙のヨレを確認し、やってみたところ少し汚れが軽減しました。

その後いろいろ試してみたところ、徐々に汚れが減り7〜8枚印刷したところで
汚れがなくなりました。 

解決はしましたが、インクを無駄に消費してちょっと納得できない気分でした

書込番号:26208654

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EW-056A」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

カラリオ EW-056A
EPSON

カラリオ EW-056A

最安価格(税込):¥8,334発売日:2024年 2月16日 価格.comの安さの理由は?

カラリオ EW-056Aをお気に入り製品に追加する <661

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング