『光回線、ルーターの選び方で、アドバイスをお願いします。』のクチコミ掲示板

2024年 2月22日 発売

Archer BE805

  • パワフルなWi-Fi 7パフォーマンスと超高速有線接続を提供するトライバンドWi-Fi 7ルーター。スムーズな4K/8Kストリーミングなどを実現。
  • 10Gbps WANポート×1+10Gbps LANポート×1+ギガビットポート×4+USB 3.0ポート×2と豊富なインターフェイスを搭載。
  • 「EasyMesh」技術と互換性のあるネットワーク機器と連携させることで、シームレスなメッシュWi-Fi環境を構築することもできる。
最安価格(税込):

¥40,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥40,750

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥40,750¥70,900 (37店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 7 (11be) メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5/6GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Archer BE805のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer BE805の価格比較
  • Archer BE805のスペック・仕様
  • Archer BE805のレビュー
  • Archer BE805のクチコミ
  • Archer BE805の画像・動画
  • Archer BE805のピックアップリスト
  • Archer BE805のオークション

Archer BE805TP-Link

最安価格(税込):¥40,750 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 2月22日

  • Archer BE805の価格比較
  • Archer BE805のスペック・仕様
  • Archer BE805のレビュー
  • Archer BE805のクチコミ
  • Archer BE805の画像・動画
  • Archer BE805のピックアップリスト
  • Archer BE805のオークション

『光回線、ルーターの選び方で、アドバイスをお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer BE805」のクチコミ掲示板に
Archer BE805を新規書き込みArcher BE805をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer BE805

スレ主 梅ばあさん
クチコミ投稿数:12件

私の家の前には道路があり、交通量が多いです。その道路向こう50m程が私の畑で、そこに監視カメラを設置したいのですが、監視カメラにもネット接続があると便利だと知り、ならば速そうな光回線をひこう、と考えました。

家にネット回線をひき、道路向こうの納屋2階に中継機を置こうと思っております。

ocn×ドコモ光が第一候補です。
事業者のページに、ルーターを優待販売するとありました。機種は、BE805、BE7200,バッファローのWXR‐6000AX12Pです。
BE805の値段が飛び抜けて高く、高いなら機能がよく良いものだ、と考えこちらの機種にしようと思ったのですが、口コミで調べたところ、イージーメッシュに対応していない、とありました。

バッファローのルーターはイージーメッシュに対応しているとありましたが、私のネットの使い方で、おすすめのルーターはありますか?
詳しい方、どうかアドバイスをお願いします。

書込番号:26005030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:606件

2024/12/18 23:56(1年以上前)

難しいところは、屋外用ネットワーク機器が必要で、うまく設置するのは専門知識や、測定ツールがないと厳しいと思うよね。最近のは、簡単になってるかも だけれども。

納屋なので、電源の確保はできるとは思うけれども。

まずは、ざっと感じをつかむために屋外LANの知識を少しつけたほうがいいと思うよね。

家庭用のふつうの屋内用は屋外通信には向かないとおもうよね。ビームフォーミングがあっても、そこまでの指向性がないから。

だから >梅ばあさん の挙げた製品は どうだろねぇ〜、ちょっと疑問だよね。

参考:
https://www.buffalo.jp/biz/jirei/detail/manufacture-nunome.html
https://e431.jp/shop/g/gA6476/?srsltid=AfmBOor6s4SHJOc65sMATBnplUex8EVCgFtTFPqw4pzS2NJ2m8q9Cxor
https://www.tele.soumu.go.jp/j/sys/others/wlan_outdoor/index.htm
https://search.kakaku.com/%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%28Wi-Fi%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%29%20%E5%B1%8B%E5%A4%96/
https://ascii.jp/elem/000/004/046/4046646/

書込番号:26005091

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42775件Goodアンサー獲得:9421件

2024/12/19 00:08(1年以上前)

>家にネット回線をひき、道路向こうの納屋2階に中継機を置こうと思っております。

納屋(2階)には電源コンセントがあるのでしょうか?

>事業者のページに、ルーターを優待販売するとありました。機種は、BE805、BE7200,バッファローのWXR‐6000AX12Pです。

50mも離れているのなら、離れていても減衰しにくい2.4GHzで繋ぐのが良いかと思います。
そうなると6GHzは不要ですし、5GHzも屋外使用できるW56はDFSがあるので使いにくいです。

また外付けアンテナだと電波の方向を調整出来ますので、
最適な方向に向けれればそれなりに効果はあろうかと思います。

3択なら、WXR-6000AX12Pが良いのでは。
アンテナの調整ガイドがあります。
https://manual.buffalo.jp/buf-doc/35022527-02.pdf

書込番号:26005094

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:306件

2024/12/19 10:47(1年以上前)

>梅ばあさん

>その道路向こう50m程が私の畑で、そこに監視カメラを設置したいのですが

いちばん注意しないといけないのは、50mという距離です。
メッシュがどうこうというのはどうでも良い話です。

個人向けルーターでは、50m先に電波を飛ばすことは、厳しいと思います。
法人向けアクセスポイントを検討するのが良いと思います。

以下のURLが参考になります。

「離れた建物を無線LANでつなぐ方法の基本例(バッファローの屋外アンテナ、無線LANアクセスポイント)」
https://kuritaroh.com/2019/01/06/ap_antenna/

書込番号:26005444

ナイスクチコミ!0


スレ主 梅ばあさん
クチコミ投稿数:12件

2024/12/19 16:38(1年以上前)

>Gee580さん
>羅城門の鬼さん
>くりりん栗太郎さん

ご返信ありがとうございました。
電波に5GHzや6GHzと種類があるのも知らなかった無知のため、知らない言葉を調べたり、内容をゆっくりと咀嚼しているため、返信が遅くなっております。
まだ完璧に理解してはいないのですが、貼っていただいたリンクは、今の私にピンポイントで必要なものだと思います。本当にありがとうございます。

書込番号:26005754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 梅ばあさん
クチコミ投稿数:12件

2024/12/19 17:07(1年以上前)

>Gee580さん

沢山の参考になるリンクをありがとうございます。
2つめのリンク先の、TP-LINKの商品のページに、
『1台のアクセスポイントで、より遠距離までWi-Fiを利用したい場合は、EAP610-Outdoor』
とありました。

EAP610-Outdoorが気になったのですが、こちらの商品を母屋に設置して、中継機なしでEAP610-Outdoorだけで賄うことは、難しいでしょうか?
母屋のルーター設置予定場所(屋内)から納屋まで道路含み約30m、納屋からカメラ設置予定場所まで約30mです。

書込番号:26005784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 梅ばあさん
クチコミ投稿数:12件

2024/12/19 17:19(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

はい、納屋2階に電源コンセントはあります。

なるほど、距離が遠いと2.4GHzが良いのですね。

WXR-6000AX12Pが外付けだということに、気づいていませんでした…。3択だと、WXR-6000AX12P、確かに良さそうですね。

書込番号:26005792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40624件Goodアンサー獲得:5714件

2024/12/19 17:25(1年以上前)

日本では、WiFiの出力の上限が法律で決まっていて。どこの製品も並べて同じです。
たくさんアンテナが付いているのは指向性を高めるだけですが。50mで使えるかは、むしろいろいろ機種を揃えて実験してみてください…レベルの話になるかと。

長距離で無線通信のする場合には、送受信両方での指向性が重要で。そのために専用アンテナが発売されています。
指向性を持たせるとなると、ロッドアンテナでは無理があり、八木アンテナとかパラボラが必要になってくるわけで。
>指向性アンテナ 屋外遠距離通信用
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CJXB8P2S
こういうのを2つ買って試してみてください…としか(双方の機器に外部アンテナ用接栓が必要ですが)。

…アメリカから100mwクラスの高出力WiFiルーターを輸入して使うのは、電波法違反となりますので注意。

書込番号:26005802

ナイスクチコミ!1


スレ主 梅ばあさん
クチコミ投稿数:12件

2024/12/19 17:33(1年以上前)

>くりりん栗太郎さん

個人向けルーターは、厳しいですか…。
貼っていただいたリンク、接続例も機種名もあり、とても参考になります。わからない言葉が沢山ですが、ゆっくり読み込んでみます。この通りにすれば、私でもできそうな気がします。

書込番号:26005810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2024/12/19 19:33(1年以上前)

はじめまして
EAP610-Outdoorなら行けるかもしれませんね。

2.4GHzバンドで最長200m、5GHzバンドで最長300mとあります。

ただ、通常のルータのアンテナでは無理なので、
ルーター: BE805(最新のファームウェアにアップデート必須)
ルータ側に有線LAN接続するアクセスポイント:EAP610-Outdoor
畑側のアクセスポイント:EAP610-Outdoor

の購入が必要かと思います。
畑側のEAP610-Outdoorは屋内でセットアップ〜接続を済ませてから畑側に移設して下さい。

書込番号:26005951

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:606件

2024/12/19 19:57(1年以上前)

>私でもできそうな気がします。

ムリですよ。

というのは、インストレーションが かなりむつかしく、簡単ではない。 とくに長距離(50m以上)などはいろいろな考慮が必要になるよね。 ただ、設置して電源につなげればいいというものではないよね。 知識のない素人がやると失敗するよね。 とくにアライメント調整とかサイトサーベイなどあるしね。 何をいっているかわからないと思うけれども、わからないとムリだよね。 電波の物理現象などなの知識も必要だし、アライメント調整には、それ用の機器が必要だし。 わたくしも昔やったことがあるけれども、すーごく難しかったよね。 微妙な調整でぜんぜん結果がちがってくるよね。 今は便利になったと思っていたけれども、昔も今もあまり変わってないみたいね。

さらに、機器選定も慎重にならざる負えないよね。

真剣に考えているなら、業者をに頼むべし。

で、悪質の業者、しかも、経験なしの作業員を雇っているところもあるから要注意だよね。
地元の業者で、経験あり、作業員も経験ありで、3社くらいから見積をもらうといいよね。

そのときに作業手順を訊いておくといいんだけれども、たぶん理解できないと思うよね。
作業手順の疑問があれば、また質問してもいいしね。

気を付けましょう!

書込番号:26005982

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 梅ばあさん
クチコミ投稿数:12件

2024/12/19 21:01(1年以上前)

>KAZU0002さん
>カタさん♂さん
>Gee580さん

返信ありがとうございます。
私ではムリと断言されて心が折れかけましたが、自分で本当にムリだと自覚できるまでは、足掻いてみようと思います。
まとめてのお礼で失礼します。ありがとうございました。

書込番号:26006037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:606件

2024/12/19 21:38(1年以上前)

>私ではムリと断言されて

難しいのでそのほうが気楽になるかな? かな。

書込番号:26006073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2024/12/20 21:50(1年以上前)

> 道路向こうの納屋2階に中継機を置こうと思っております。

家庭向けの機器で[動作環境]の温度内を保持できる?

屋外で使用可能な周波数帯が電波法で規定されているけどその辺は大丈夫?

壁が障害物に成るけど大丈夫?


TP-Link に関して

TP-Link製ルータの利用を禁止する可能性、米国当局が調査
https://news.mynavi.jp/techplus/article/20241219-3089689/

米当局、安全保障上の懸念でTP-Link製ルーターの使用禁止を検討との報道。競合メーカーは株価上昇
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/yajiuma/1648855.html

NAS書き込み中のインターネット速度低下を解消したい
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24128637/

TP-Linkのルータは周波数の固定ができない?
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001494237/SortID=25181545/#tab

TP-Link製ルーターが大量のトラフィックをAviraへ送信しているとの報告、関連サービスをオフにしても送信は止まらず
https://gigazine.net/news/20220314-tp-link-routers-traffic-avira/

TP-Link製ルーター、無断でデータをAviraに送信。1日に8万件ものリクエスト
https://www.nichepcgamer.com/archives/tp-link-routers-send-data-to-avira-without-the-users-permission.html

“DoS攻撃並み”のトラフィックでまひ寸前! 福岡大学NTPサービスの悩み
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1907/10/news041_2.html



中国製ネットワークカメラとDVRが攻撃者に狙われている、FBIが警告
https://news.mynavi.jp/techplus/article/20241219-3089132/

書込番号:26007158

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33949件Goodアンサー獲得:5796件

2024/12/23 19:03(1年以上前)

元々5GHz帯は外で使ってはいけないものです。
必然的に2.4GHz帯になりますが、それでも遠くに届くかは試してみないと判りません。

道路に関してですが、交通量が多いということは公道ですよね?
公道なら有線は勿論、Wi-Fiも使っていいのか確認した方がいいと思います。
もし問題があるなら2回線引いてとなるかも知れません。
畑は畑内で完結して、それをインターネット経由で自宅に繋ぐと...

書込番号:26010714

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer BE805
TP-Link

Archer BE805

最安価格(税込):¥40,750発売日:2024年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

Archer BE805をお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング