『映像鑑賞で使用する場合このモニターは不向きですか?』のクチコミ掲示板

2024年 2月 6日 発売

Alienware AW3225QF [32インチ]

  • 4K解像度、曲面パネル、「Dolby Vision」、240Hzのリフレッシュレートを備えた32型QD-OLEDゲーミングモニター。
  • より自然な視聴体験としてゲームを描写するように設計された1700Rの曲面スクリーンが、幅広い周辺視野をとらえる。
  • 「NVIDIA G-SYNC Compatible」および「VESA AdaptiveSync」認証を取得し、ティアリングやスタッタリングのないゲーム体験を楽しめる。
最安価格(税込):

¥154,799

(前週比:+24,819円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥154,799¥154,799 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

メーカーからのコメント

★Dell Rewardsポイントが2倍の6%に、1/19まで。★ゲーミング★曲面・QD-OLED,240Hz

DELLの売り場へ行く

モニタサイズ:32型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) パネル種類:OLEDパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):240Hz 入力端子:HDMI2.1x2/DisplayPort1.4x1 Alienware AW3225QF [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Alienware AW3225QF [32インチ]の価格比較
  • Alienware AW3225QF [32インチ]のスペック・仕様
  • Alienware AW3225QF [32インチ]のレビュー
  • Alienware AW3225QF [32インチ]のクチコミ
  • Alienware AW3225QF [32インチ]の画像・動画
  • Alienware AW3225QF [32インチ]のピックアップリスト
  • Alienware AW3225QF [32インチ]のオークション

Alienware AW3225QF [32インチ]Dell

最安価格(税込):¥154,799 (前週比:+24,819円↑) 発売日:2024年 2月 6日

  • Alienware AW3225QF [32インチ]の価格比較
  • Alienware AW3225QF [32インチ]のスペック・仕様
  • Alienware AW3225QF [32インチ]のレビュー
  • Alienware AW3225QF [32インチ]のクチコミ
  • Alienware AW3225QF [32インチ]の画像・動画
  • Alienware AW3225QF [32インチ]のピックアップリスト
  • Alienware AW3225QF [32インチ]のオークション

『映像鑑賞で使用する場合このモニターは不向きですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Alienware AW3225QF [32インチ]」のクチコミ掲示板に
Alienware AW3225QF [32インチ]を新規書き込みAlienware AW3225QF [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > Alienware AW3225QF [32インチ]

クチコミ投稿数:13件

ゲーム用途というより普段使いでこのモニターの購入を検討しています。アニメ、映画などの映像鑑賞も結構するのでDELL公式のレビューをみて一点気になったことがあります。

『映画の暗いシーンでノイズがひどく、HDRオフでも改善せず。サポートに連絡し初期不良の可能性で交換したが、問題は解決しなかった』

レビューの内容は大体こんな感じだったんですがアニメ、映画などの映像鑑賞をする場合はこのモニターは不向きなのでしょうか?

書込番号:26207849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2025/06/12 13:12(6ヶ月以上前)

転送されるのはデジタルデータですので。「モニターにノイズが乗る」のではなく「元データに入っているノイズが目立つ」という類いの話ですね。

好意的に件の現象を取るのなら、暗いところのコントラストがわかりやすいという解釈もできますが。まぁ明るさ/コントラストの調節で回避できる話ではないかとも思います。
そもそもとしてモニターとして彩度/明るさ/コントラストが秀でている/悪いと言うモニターは、PCモニターに求められる「正しい色」から外れる概念ですので。良くても悪くてもPCモニターとしては避けたい特質と言えます。

ゲーム用にはゲームに適した特質が求められますし、ゲーミングモニターとはそういうものです。
映画鑑賞だけなら、HDRなり高彩度なりで映像の化粧してくれるTVの方が向いているでしょう。
現像なり印刷なり絵描きなり、クリエイティブな用途なら、余計な機能の無い、癖のないモニターの方が適しています。

求める特性をよく考えたモニター選びを。

書込番号:26207901

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2025/06/12 13:52(6ヶ月以上前)

実物見てないからわかんないんだけど、、、

ゲーム用だと、薄暗いシーンでコントラスト強調したりするから、そのコメントのようなことは考えられなくは無いかな。
でも普通はモードとかで調整できるようになってる。

逆に、ハリウッド映画はフィルムグレインをわざと入れてるので、ノイズは元々乗ってるのよね。
そういう知識がないだけという可能性も、、、

書込番号:26207932

ナイスクチコミ!2


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10167件Goodアンサー獲得:1002件

2025/06/12 14:36(6ヶ月以上前)

レビューで書かれてるのは有機ELの暗部ノイズの事だと思います。

有機ELの欠点ではあるので、これが気になるなら、ミニLEDとかにした方が良いでしょう。

ただこれは結構Samsungパネルの初期の物で、最新モデルだとかなりましになってますから、そういうところを気にするなら新しいモデル購入しましょう。

ちなみに自分は昨年のパネルのQD-OLED使ってますが、気になるような暗部ノイズは無いですね。

書込番号:26207961

Goodアンサーナイスクチコミ!4


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2025/06/12 14:36(6ヶ月以上前)

ちもろぐから。

>Youtubeやアニメ、FPSゲーム(タルコフやOverwatch 2)、RPGゲーム(原神や崩壊スターレイル)をDELL AW3225QFで表示した例です。
>素晴らしい色でかなり没入感が高まります。ただ、筆者やかもちが20〜32インチ台で好んでいる350 cd/m²前後の明るさにまったく届いていないです。
>DELL AW3225QFだと手動で画質を調整したあと、わずか196 cd/m²しか出せません。QD-OLEDの性質上、青色で明るさを稼ぐため、筆者が好む青色を抑える調整だと明るさが大きく抑えられてしまう様子。
>32インチで200 cd/m²すら出せない明るさで今さら満足するのは難しく、明るくパンチの効いた画質を求める人にとって不満な結果に終わるかもしれません。
>やかもち
>「色」は本当に素晴らしいけど「明るさ」が惜しい。調整後で250 cd/m²くらい出ればまだ良かったのに。

>HDRコンテンツの再現性
>7Display HDR True Black 400認証を取得済み。明るさ(PQ EOTF)がやや不正確ですが一般ウケは悪くないと予想します。なお・・・依然としてAPL別の輝度安定性(変動)に難ありです。
https://chimolog.co/dell-aw3225qf/

映画鑑賞。アニメ鑑賞の用途には、もう一つ物足りないモニターのようです。

書込番号:26207962

ナイスクチコミ!2


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10167件Goodアンサー獲得:1002件

2025/06/12 14:49(6ヶ月以上前)

APLによって輝度が下がるのはバックライトの液晶でも起こります。

ただ有機ELはそもそも全白表示時の輝度は低いので、ちもろぐさんで書かれてるのはそういうことで有機ELの暗部ノイズとは別の話です。

有機ELは1画素ずつ光るので、簡単に言うと小さい電球で光らせてるから明るくしにくい・・・消灯から最大輝度までの範囲が狭くその範囲を0から100とすると0〜10くらいまでの光わけ(輝度調整)が苦手というのがあります。

なので均一に光らなかったりするのでノイズのように見えるという話です。

書込番号:26207968

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2025/06/12 15:50(6ヶ月以上前)

32インチの出来るだけ最新のqd oledモニターでオススメはありますか?

書込番号:26208002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10167件Goodアンサー獲得:1002件

2025/06/12 16:59(6ヶ月以上前)

自分が使ってるのは・・・

https://jp.msi.com/Monitor/MPG-321URX-QD-OLED

これですが

https://jp.msi.com/Landing/best-qd-oled-gaming-monitor-display

こちらが最新モデルだと思います。

別にMSIでも無くても良いので、QD-OLEDのなかで発売年月の新しい物なら新しいSamsunパネルだと思いますけどね。

家電店に行けばテレビでも確認できると思いますので、シャープとかSONYとかはQDOLEDモデルがあると思うので、どんな感じか見に行かれても良いと思います。

書込番号:26208053

ナイスクチコミ!4


taka0730さん
クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:206件 Alienware AW3225QF [32インチ]のオーナーAlienware AW3225QF [32インチ]の満足度3

2025/06/23 22:31(6ヶ月以上前)

暗いシーンでノイズはぜんぜん気になりませんよ。
HDR機能は使ったことありませんが、普段仕事やYouTubeや映画鑑賞に使っています。
液晶に較べて動きのある映像でブレが少ないので、気に入っています。
そもそもPCモニターというのは近くで見るものだから、明るいと目が傷みます。
テレビのようにギラギラした明るさは出ません。

書込番号:26218649

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Alienware AW3225QF [32インチ]
Dell

Alienware AW3225QF [32インチ]

最安価格(税込):¥154,799発売日:2024年 2月 6日

Alienware AW3225QF [32インチ]をお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング