『KVMスイッチ機能の条件と240Hz4Kの条件を満たす-C to Cケーブル』のクチコミ掲示板

2024年 3月21日 発売

MPG 321URX QD-OLED [31.5インチ]

  • 31.5型・4K UHD解像度(3840×2160)で高精細な映像表示を実現したQD-OLEDパネル搭載ゲーミングモニター。
  • リフレッシュレート240Hz・応答速度0.03ms(GTG)の高速応答。キーボード・マウスでモニターの設定が変更可能な「Gaming Intelligence」に対応。
  • KVMスイッチ機能を搭載し、2台のPC間でUSBデバイスを共有可能。USB PD 90Wにより、対応した機器に給電もできる。
最安価格(税込):

¥126,884

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥126,884

エディオン

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥126,884¥373,035 (10店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:31.5型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) パネル種類:OLEDパネル 表面処理:ハーフグレア(半光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):240Hz 入力端子:HDMI2.1x2/USB Type-Cx1/DisplayPort1.4x1 MPG 321URX QD-OLED [31.5インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MPG 321URX QD-OLED [31.5インチ]の価格比較
  • MPG 321URX QD-OLED [31.5インチ]のスペック・仕様
  • MPG 321URX QD-OLED [31.5インチ]のレビュー
  • MPG 321URX QD-OLED [31.5インチ]のクチコミ
  • MPG 321URX QD-OLED [31.5インチ]の画像・動画
  • MPG 321URX QD-OLED [31.5インチ]のピックアップリスト
  • MPG 321URX QD-OLED [31.5インチ]のオークション

MPG 321URX QD-OLED [31.5インチ]MSI

最安価格(税込):¥126,884 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 3月21日

  • MPG 321URX QD-OLED [31.5インチ]の価格比較
  • MPG 321URX QD-OLED [31.5インチ]のスペック・仕様
  • MPG 321URX QD-OLED [31.5インチ]のレビュー
  • MPG 321URX QD-OLED [31.5インチ]のクチコミ
  • MPG 321URX QD-OLED [31.5インチ]の画像・動画
  • MPG 321URX QD-OLED [31.5インチ]のピックアップリスト
  • MPG 321URX QD-OLED [31.5インチ]のオークション

『KVMスイッチ機能の条件と240Hz4Kの条件を満たす-C to Cケーブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「MPG 321URX QD-OLED [31.5インチ]」のクチコミ掲示板に
MPG 321URX QD-OLED [31.5インチ]を新規書き込みMPG 321URX QD-OLED [31.5インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > MSI > MPG 321URXW QD-OLED [31.5インチ ホワイト]

クチコミ投稿数:77件

新製品のホワイトモデルを勢いで購入してしまいましたが、マニュアルに

KVMスイッチ機能のご利用条件 PC1:HDMIまたはDisplayPort + USB Type-A - Type-B PC2:USB Type-C(DP Alt mode)
以上の状態

とありますが、このKVMの条件のUSB Type-C(DP Alt mode)は当然モニター側、PC側両方に、KVMを動作させる関係上、接続する端子がUSB Type-Cである必要があると思いますが、どこで売っていますか?
DP to C の双方向対応かつ240Hz 4K対応のケーブルはamzonで見つけましたがCtoCは見つけれませんでした。

書込番号:26058675

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2025/02/01 22:26(11ヶ月以上前)

普通のDP Alt 対応のType-Cケーブルだと思います。
DP-Alt ModeはDisplayPort信号をType-Cケーブルに載せる為に有りますが、どの道、映像信号はPCからモニターへの一方通行ですし、USB Type-Cは双方向通信プロトコルなので、反対に挿しても使えます。
なので普通のType-Cケーブルだと思います。

Type-C to DPは分離するだけで済みますが、逆はUSBプロトコルを擬似的に作らないとダメなので双方向が難しいのです。

書込番号:26058696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2025/02/01 22:41(11ヶ月以上前)

なお、USB Type-Cケーブルの中には、映像信号を通さないものもあります。

>USB Type-Cケーブルでつなぐと、「信号なし」になってしまう
>従いまして、製品付属のUSB Type-Cケーブル以外のものでディスプレイと接続する際には、「映像出力」「USB3.1」「DP ALT MODE」[Thunderbolt 3]対応等の表記があるUSB Type-Cケーブルをお選びいただければと思います。

>※USB Type-Cケーブルには、充電用のものやデータ転送用のものもございますので、ご注意ください。
https://japannext.net/docs/usbtypec_thunderbolt/

書込番号:26058715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2025/02/01 23:20(11ヶ月以上前)

件名にも書いていますが、このモニターの機能をフルに使う為の240Hz4Kに対応したCtoCケーブルを探しています。

それとも映像出力できるCtoCケーブルならばどれでも240Hz 4Kを出力できるんでしょうか?

書込番号:26058765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2025/02/01 23:59(11ヶ月以上前)

そもそもですが、Type-C 出力側は2,1仕様なのですか?

書込番号:26058806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2025/02/02 00:05(11ヶ月以上前)

マニュアルには4K、240HzにUSBCも対応していると書いています。

書込番号:26058810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2025/02/02 00:06(11ヶ月以上前)

マニュアル

書込番号:26058812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2025/02/02 00:15(11ヶ月以上前)

モニターの入力側ではなくてPCの出力側がTyoe-C DP1.4かつDSC対応であることが求められます。

DSCはDP出力の帯域を増やしてるのではなく、データを圧縮することで問題を解決しています。
そのため、Type-CのケーブルはDP1,4に対応していればOKです。

当然ですが、モニター側は圧縮されたデータを受け取るだけなので、DP1.4 Type-Cであれば問題ないです。

なので、ケーブルはこういうのでOKです。8K60Hz対応なら4K240Hzと同じ帯域です。

https://www.amazon.co.jp/dp/B0DF77WVBK/

問題は圧縮側のグラボがType-C出力時にDSC対応であることだけです。

書込番号:26058820

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2025/02/26 07:54(10ヶ月以上前)

その後色々なケーブル、パターンを試しました。

自分が持っているのがPC3台ともMSI製なのですが、フロントパネルのUSB TYPECからは映像出力できず、唯一バックパネルにThunderbolt4ポートがあるZ890IのマザーボードのThunderbolt4ポート(CPU帯域)からは映像出力出来ましたが、チップセット帯域のUSB TYPECからは映像出力出来ず、

さらにグラボのdpポーと、このモニターをDP toTYPEC のケーブルで接続しましたが、ケーブルを接続している事は認識はしているようなのですが映像信号は受け取らないようで「信号なし」と出、抜き差しするたびにに「信号なし」と出ます。

他に中華のモバイルディスプレイを持っていて、そちらも TYPECの映像入力があるのですが、そちらでは映像が映るので、このMPG 321URXW QD-OLEDの仕様でDPaltである必要はありますが、それよりもUSBの転送機能がなければ、USB TYPECででの映像出力は出来ないようです。

またこの TYPECはマザーの TYPECからの映像出力なので、YouTube動画を再生したところグラボのGPUを使用する事なく、内蔵GPUで再生されます、なので4K動画を再生させようとしても内蔵GPUでは力不足で、かくつきます。
解決方法としては、もう一台モニターが必要になりますが、そのもう一台のモニターをグラボからの映像出力で接続して、このもう一台の方でYouTube動画をまず再生してから、YouTubeのウインドウをこちらのMPG 321URXW QD-OLEDにドラッグ&ドロップすれば、こちらのモニターでもグラボを使用してYouTubeの4K動画を見る事ができました。

書込番号:26089904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MPG 321URX QD-OLED [31.5インチ]
MSI

MPG 321URX QD-OLED [31.5インチ]

最安価格(税込):¥126,884発売日:2024年 3月21日 価格.comの安さの理由は?

MPG 321URX QD-OLED [31.5インチ]をお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング