『S224ATCSのシャーの音』のクチコミ掲示板

2024年 3月 発売

S224ATCS-W [ホワイト]

  • コンパクトサイズ室内機を採用し、機内洗浄などクリーン機能が充実したエアコン、CXシリーズの2024年モデル(おもに6畳用)。
  • 「水内部クリーン」(結露水洗浄)を採用し、結露水を利用した水で熱交換器の汚れを洗浄する。
  • 「室温パトロール」(高温防止・低温防止)により、「暑すぎ」「寒すぎ」を検知して自動運転。
最安価格(税込):

¥74,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥74,980

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥74,980¥91,230 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥352,000
畳数目安
販売区分

年度モデル : 2024年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : あり 多段階評価点(2027年度):2 年間電気代:19359円 S224ATCS-W [ホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S224ATCS-W [ホワイト]の価格比較
  • S224ATCS-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • S224ATCS-W [ホワイト]のレビュー
  • S224ATCS-W [ホワイト]のクチコミ
  • S224ATCS-W [ホワイト]の画像・動画
  • S224ATCS-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • S224ATCS-W [ホワイト]のオークション

S224ATCS-W [ホワイト]ダイキン

最安価格(税込):¥74,980 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 3月

  • S224ATCS-W [ホワイト]の価格比較
  • S224ATCS-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • S224ATCS-W [ホワイト]のレビュー
  • S224ATCS-W [ホワイト]のクチコミ
  • S224ATCS-W [ホワイト]の画像・動画
  • S224ATCS-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • S224ATCS-W [ホワイト]のオークション


「S224ATCS-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
S224ATCS-W [ホワイト]を新規書き込みS224ATCS-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

S224ATCSのシャーの音

2025/03/02 23:07(10ヶ月以上前)


エアコン・クーラー > ダイキン > S224ATCS-W [ホワイト]

スレ主 easyrabbitさん
クチコミ投稿数:33件

北向きの洋室に、S224ATCSを新規に付けました。暖房入れた後、室内機から「シャー、シャー」という音がします。20分後(暖められたら?)音しなくなります。そこで、一旦停止して、再度暖房付けたら、シャーという音もしなくなります。一方で、南向きの部屋にも同機種が設置されて、このような問題ありません。ネットで調べたら、以下の説明あります。
・ダイキンホームページ:エアコンが動作をするときにでることがあります。不具合ではありません 。エアコン内部に空気を暖めたり冷やしたりする冷媒が流れている音です。
・ダイキンYouTube:室外機の霜取り音が入っているビデオがあって、とても似ています。が、私が聞こえたのは室内機からのです。
・他のサイトからも、大体霜取りか冷媒の回答です。

なぜ南の部屋は問題ないのか、個人的に、「暖かいから(日中20度以上、北部屋はかなり寒い)、そこまで冷媒/霜取り頑張らなくていいんだからかな?」と素人的に思っています。

何かアドバイス頂ければありがたく思います。

書込番号:26095935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:284件

2025/03/03 10:02(10ヶ月以上前)

エアコンの原理上、室内機のガス圧は暖房は加圧、冷房は負圧、なのですが、差が大きいほどシューという音が大きくなる傾向なので、暖房から霜取り運転(冷房)に切り替わると音が大きく感じることでしょう
これからいうと、切った時の温度からつけた時の温度差が大きいと圧力差が生まれ音が出るのではないかと思います。
また、室外機の温度によっても差が生まれてしまうので音がするでしょう
これを切り替えする室外機についているバルブによっても変わってくるので複雑とは思いますが・・・
あくまでも参考まで

書込番号:26096251

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:59件

2025/03/03 16:44(10ヶ月以上前)

>easyrabbitさん

うちもダイキンの寒冷地タイプですが、主に霜取り運転時にシャーの音は鳴るときがあります。

また、暖房用に使っているエアコンは、リビング、寝室、子供部屋2、とありますが、どれも一様になるわけではないですね。

霜取り運転もそうですが、結構入るのはやはり北側の寝室で、リビングの大きめのエアコンや6畳用ですが、東南に室外機のある子供部屋はあまり入りません。

外気温や風の強さ、湿度、室外機の設置場所の風通しなど、いろんな条件が絡んでいるものと思われます。

ダイキンのエアコンはわりと霜取りには入りづらい方ではないかと。

参考まで。

書込番号:26096633

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:59件

2025/03/03 16:47(10ヶ月以上前)

>easyrabbitさん

すみません。書き忘れました。

>・ダイキンYouTube:室外機の霜取り音が入っているビデオがあって、とても似ています。が、私が聞こえたのは室内機からのです。

霜取り自体は室外機の霜を溶かす機能ですが、シャーの冷媒が流れる音は室内で室内機を通して聞こえることはありますので、室内機から聞こえるのはおかしくないと思います。

書込番号:26096636

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 easyrabbitさん
クチコミ投稿数:33件

2025/03/07 18:47(10ヶ月以上前)

ご回答の皆様、おっしゃる通り冷媒のようです。ありがとうございます。気温が上がると、シャー音消えるので、大丈夫だと思います(施工業者さんにも確認済み)。

書込番号:26101519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > S224ATCS-W [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S224ATCS-W [ホワイト]
ダイキン

S224ATCS-W [ホワイト]

最安価格(税込):¥74,980発売日:2024年 3月 価格.comの安さの理由は?

S224ATCS-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング