『通販の延長保証について』のクチコミ掲示板

2024年 3月 発売

S284ATES-W [ホワイト]

  • コンパクトサイズの室内機を採用したスタンダードモデルのエアコン、Eシリーズの2024年モデル(おもに10畳用)。
  • 高さ250mm×奥行き255mmのコンパクトサイズ。「水内部クリーン(結露水洗浄)」を採用し、結露水で熱交換器の汚れを洗浄。
  • 「暑すぎ」「寒すぎ」を検知して音声で知らせ、自動運転を行う。独自の高効率・高耐久設計の「スイングコンプレッサー」を採用。
最安価格(税込):

¥72,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥75,000

PC-BOX78

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥72,800¥85,200 (6店舗) メーカー希望小売価格:オープン
畳数目安
販売区分

年度モデル : 2024年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : なし 多段階評価点(2027年度):2 年間電気代:24651円 S284ATES-W [ホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S284ATES-W [ホワイト]の価格比較
  • S284ATES-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • S284ATES-W [ホワイト]のレビュー
  • S284ATES-W [ホワイト]のクチコミ
  • S284ATES-W [ホワイト]の画像・動画
  • S284ATES-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • S284ATES-W [ホワイト]のオークション

S284ATES-W [ホワイト]ダイキン

最安価格(税込):¥72,800 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 3月

  • S284ATES-W [ホワイト]の価格比較
  • S284ATES-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • S284ATES-W [ホワイト]のレビュー
  • S284ATES-W [ホワイト]のクチコミ
  • S284ATES-W [ホワイト]の画像・動画
  • S284ATES-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • S284ATES-W [ホワイト]のオークション
RSS


「S284ATES-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
S284ATES-W [ホワイト]を新規書き込みS284ATES-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信9

お気に入りに追加

標準

通販の延長保証について

2025/04/07 12:03(9ヶ月以上前)


エアコン・クーラー > ダイキン > S284ATES-W [ホワイト]

スレ主 shurinnさん
クチコミ投稿数:114件

今回通販で購入しようと思っています。
その際、延長保証をつけることが出来るようです。ざっくり3年で2500円、5年で4000円、10年で13000円。
通販で安く買うから、延長保証は考えていなかったですが、皆さんどうされていますか?
普通に文字通り延長保証が効けば10年使えるわけですし良いかなと思いますが、実際購入点ははるか遠くなので、若干不安があります。取り付けもできるようですので提携店があるのでしょうが、万一故障の際は修理もしっかりしてくれるものと思ってよいのでしょうか?

書込番号:26138111

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:13158件Goodアンサー獲得:764件

2025/04/07 12:13(9ヶ月以上前)

正直その販売店の保証内容しだいじゃないですかね?

修理のための出張費や取り外し費も保証に含まれるのか、それともエアコン単体だけの話なのかですかね。
保証内容なんてのは販売店で様々なんで一概に言えません。

なおダイキンエアコンは本体で1年、冷却系統で5年の保証が付いています。大きな故障はやはり冷却系統だと思います。
うちのダイキンエアコンは住設会社で購入したので長期保証などはありませんでしたが、5年になるギリギリのところで壊れたのでメーカーの方が出張修理されていきました。保証が効かなかったら8万円くらいかかったでしょうと言われました。


通販購入の商品はご自分でメーカーまたは販売店に発送できるようなサイズのものまでにしたがいいと思いますよ。
あとエアコンって取付時の不備要因の不具合がとても多いと思います。なので、通販会社手配の良くわからないような業者に作業させるのはちょっと怖く無いですかね?下手すりゃ住宅自体を破壊しかねません。

多少高くても住設業者か、最低でも地域の家電量販店などに依頼したがいいと思いますよ。

書込番号:26138125

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:19954件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2025/04/07 12:56(9ヶ月以上前)

>shurinnさん

悩ましいですが、近年の白物家電は割と故障が多いので延長保証は付けた方が良いでしょうね。
エアコンなんかだと故障時は出張修理になりますから、保証が切れたら確認に来てもらうだけで費用が掛かってしまうかと。
なのでネット通販の方が本体価格が安くても、家電量販店の長期保証付きで買う方が案外安くつく場合もあると思います。

ちなみに長期保証はその販売店が運営しているのではなく、延長保証サービス会社のサービスを購入することになるかと。
たとえばSOMPOワランティ延長保証とかクロネコ延長保証サービスとか。
私はこのたび、ミラーレスカメラでクロネコ延長保証サービスを利用中なんですが、正直なところお勧めできたものではありませんでした。
レスポンスはメチャクチャ悪いし、内容も良くないです。
私のカメラは修理申込みからすでに1ヶ月以上経つのに、未だに「修理診断中」です。最悪です。(T_T)

とはいえ、保証がなければ実費になってしまいますので、延長保証は付けるべきだと思います。

書込番号:26138197

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2025/04/07 14:41(9ヶ月以上前)

販売店の選択次第かと。

ダイキンプロショップ以外は工事などでトラブルが発生する可能性もあります。格安店は格安施工業者に丸投げのケースが多いと思います。ショップレビューを見るとエアコン設置関連のトラブルが目立つ店舗もあります。

書込番号:26138277

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2025/04/07 15:14(9ヶ月以上前)

私は通販ではなく店頭で買いましたけど、毎年壊れました。
その度に修理が来て0円でしたけど、翌年翌年もと0円の修理が続きました。延長保証に入っていて本当に良かったです。多分、不良品を買ってしまったのでしょうが、10年の延長保証期間が切れて、また故障して修理依頼したら見積もりで45000円「買い直した方が安いですよ」と言われてしまいました。延長保証は入っていた方が安心ですね。

書込番号:26138304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:749件

2025/04/07 18:56(9ヶ月以上前)

通販より高くても大手家電量販店で買います

販売店と施工業者が別々だと設置で不具合があったときに、製品の初期不良なのか、施工に問題があったかはそもそも分からないし、双方と個別に交渉することになりそうです。それはタフな交渉になるだろうし、上手く解決できる自信はありません

施工が工務店や個人事業主としても大手家電量販店で買えば窓口はひとつ。問題が起きたとしても、大手家電量販店に連絡すれば良いだけで、解決も早いと思います

エアコン、洗濯乾燥機と冷凍冷蔵車はケーズデンキで買うことを最初に考えます。よほどのことがあれば他社で購入はあるけれど、概ねケーズデンキです

信頼できる施工業者のあてがあるのなら、設置はそこに依頼するとして、購入は通販はあるかもしれません

書込番号:26138493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 shurinnさん
クチコミ投稿数:114件

2025/04/08 08:33(9ヶ月以上前)

様々な意見ありがとうございました。
設置はアテがあるので、今回エアコンとIHとお願いしようと。両方となると家電量販店と金額差がちょっと大きすぎて通販にしょうかと思います。通販会社とか引越し業者の連れてくる工事業者はいろいろありますので、心配です。実際、引っ越しの際に1万円無駄に費用取られましたし。
故障しても保証で直せて10年使えれば僕なら満足ですが、どこで購入した保証だったのでしょうか。ちょっと気になります。

いろいろ考慮した結果、今回通販購入で個人の電気店に取り付け依頼、または住設の会社にIHの見積もりをとるのでその際にエアコン工事も含めて、このどちらかで行い、エアコンの保証は妻が3年でいいというので3年にしておきます。
たぶん、妻が3年というのは僕がエアコンの清掃もするのでその際に壊したら保証も何もないので、それを加味してのことかなと思います。

書込番号:26139043

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13158件Goodアンサー獲得:764件

2025/04/08 19:01(9ヶ月以上前)

>shurinnさん

その3年保証というのはメーカーの冷媒部保証+3年ですか?本体の3年ならあんまり意味がないかもしれません。内容のご確認を。
何度も書きますがメーカー保証で冷媒部は5年保証がついてます。本体保証が+3年ならあんまり意味がないかもしれません。内容をよく吟味してください。

書込番号:26139687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件

2025/04/17 14:52(8ヶ月以上前)

エアコンはメーカー保証は冷媒系統5年ですから、5年超えたら東電の家電保証サービスのような保険に加入すればいいです。

購入の際延長保証に加入しても 5年内の修理はメーカーに依頼してくださいと 言われます。

書込番号:26149662

ナイスクチコミ!3


zion97さん
クチコミ投稿数:314件 S284ATES-W [ホワイト]のオーナーS284ATES-W [ホワイト]の満足度5

2025/04/23 17:44(8ヶ月以上前)

保険の考え方として、万が一壊れてしまったときに生活に行き詰まったり、精神的なダメージが極めて大きくてその結果生活に行き詰まるかどうかです。
自分は家電くらいではそうならないので、基本延長保証は付けません。
確率的な観点では、保険を付けるのは損です。
ただ、個別の事情で壊れる可能性がかなり高いのであれば付けた方がお得かと思います。

書込番号:26156986

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S284ATES-W [ホワイト]
ダイキン

S284ATES-W [ホワイト]

最安価格(税込):¥72,800発売日:2024年 3月 価格.comの安さの理由は?

S284ATES-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <668

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング