『無線LAN接続アダプター設置』のクチコミ掲示板

2024年 3月 発売

S564ATEP-W [ホワイト]

  • コンパクトサイズの室内機を採用したスタンダードモデルのエアコン、Eシリーズの2024年モデル(おもに18畳用)。
  • 高さ250mm×奥行き255mmのコンパクトサイズ。「水内部クリーン(結露水洗浄)」を採用し、結露水で熱交換器の汚れを洗浄。
  • 「暑すぎ」「寒すぎ」を検知して音声で知らせ、自動運転を行う。独自の高効率・高耐久設計の「スイングコンプレッサー」を採用。
最安価格(税込):

¥112,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥112,000

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥112,000¥144,760 (8店舗) メーカー希望小売価格:オープン
畳数目安
販売区分

年度モデル : 2024年モデル 電源 : 200V フィルター自動お掃除機能 : なし 多段階評価点(2027年度):1 年間電気代:57186円 S564ATEP-W [ホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S564ATEP-W [ホワイト]の価格比較
  • S564ATEP-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • S564ATEP-W [ホワイト]のレビュー
  • S564ATEP-W [ホワイト]のクチコミ
  • S564ATEP-W [ホワイト]の画像・動画
  • S564ATEP-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • S564ATEP-W [ホワイト]のオークション

S564ATEP-W [ホワイト]ダイキン

最安価格(税込):¥112,000 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 3月

  • S564ATEP-W [ホワイト]の価格比較
  • S564ATEP-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • S564ATEP-W [ホワイト]のレビュー
  • S564ATEP-W [ホワイト]のクチコミ
  • S564ATEP-W [ホワイト]の画像・動画
  • S564ATEP-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • S564ATEP-W [ホワイト]のオークション

『無線LAN接続アダプター設置』 のクチコミ掲示板

RSS


「S564ATEP-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
S564ATEP-W [ホワイト]を新規書き込みS564ATEP-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LAN接続アダプター設置

2024/09/21 16:46(1年以上前)


エアコン・クーラー > ダイキン > S564ATEP-W [ホワイト]

クチコミ投稿数:84件

こちらの無線LAN接続アダプターの情報があまりないので質問させていただきます。
スマホでの遠隔操作のために必要な無線LANアダプターの型番は、BRP084A47で間違いないでしょうか。
joshinのページなどでは自分で取り付けないように、と書いてありますが、joshinの工事取り付けをしてもらえるエリアではなさそうなのですが、自分でも取り付けはできそうなものでしょうか。
パソコンのパーツ取り替えとかはできますが、エアコンはエアコンのフィルター掃除くらいしかしたことがなく、エアコンクリーニングも業者に頼んでいるような感じの技術レベルです。
また、探すと2023年式のE シリーズに無線LANアダプター設置の動画が出てくるのですが、2023年のエアコンは基盤と、接続アダプターの両方を設置する必要があったようですが、2024年型のこのエアコンはアダプターだけでよさそうなのですが、エアコンのカバー等を取り外す必要があるのかどうかも分かりません。内蔵型なのでしょうか、それとも2023年型のように躯体の外にアダプターが
露出して別途壁への固定等が必要となるのでしょうか?

おとなしくswitch bot等のスマートリモコンで対応する方が、私のようなド素人にはいいのかもしれないな、とか考えてはじめているところです。

書込番号:25898919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
armsCampさん
クチコミ投稿数:1件

2024/09/21 17:04(1年以上前)

>しげいこさん
https://www.ac.daikin.co.jp/-/media/Project/Daikin/ac_daikin_co_jp/app/pdf/BRP087A42_3P556731-1-pdf.pdf

こちらに取り付け方法の記載があったので参考にどうぞ。

書込番号:25898943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:30件

2024/09/21 17:51(1年以上前)

フィルター部分のカバーを外しても基板は見えないし、説明書には室内ユニットの前面グリルを取り外せとある。


無理無理、  ちょっと器用な人ならできる。 すべて自己責任。

書込番号:25898999

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:5件

2024/09/21 18:10(1年以上前)

無線アダプタ本体

壁が右側にあると難しいです(設置後に無線アダプタは見えません)

旧タイプは無線アダプタが露出します

2024アプリ操作画面

先月、こちらの機種にて無線LAN接続アダプター(以下、無線アダプタ)を設置しましたので共有します。
必要な品番についてはしげいこさんが記載している品番で間違いありません。

今まで2015年式を使っており、遠隔制御P板という別売りの基盤の購入&取付けが必要でしたが、2024年より無線アダプタのみでの取付けが可能となったようです。また、エアコン本体に無線アダプタ本体を組込む形のため、躯体の外側に露出しません。

エアコン本体と無線アダプタを通販で購入し、設置業者を自分で探して依頼しましたが「無線LAN接続アダプターは取付けたことがない」と業者に断られたため、無線アダプタのみ自分で取付けました。

結論から言うと自分で取付けは簡単ですが、エアコン本体を設置する前に組み込まないと、エアコンの設置位置により大変な作業になる可能性があります。無線アダプタの設置位置がエアコン本体右側になるのですが、壁が右側にある条件で本体が設置してあるとスペースが取れずに配線の取り回しや接続するコネクタ位置が見えずに苦戦します。2015年式で大分苦戦しました。

エアコン本体を取付けする前に躯体カバー(確かネジ2〜3本)を外して基盤箱を露出させると簡単に無線アダプタを接続できますので、可能であればエアコン本体設置前に無線アダプタは組み込んだほうが楽だと思います。余談ですが、今までのEシリーズ(2015年式)は風量等の設定変更は無線で対応していなかったのですが、2024年式は風量や風向も設定可能となりました。


なお、armsCampさんが張っているリンクの型番は「Eシリーズ」対応の本製品とは異なり、無線アダプタ本体を躯体外部に露出させるタイプで「KXシリーズ」の対応品だと思います。

書込番号:25899009

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:84件

2024/09/22 06:57(1年以上前)

ありがとうございます。でも、通販での画像(絵が描いてあります)をみると、そのタイプではなさそうなんです。

書込番号:25899552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2024/09/22 06:59(1年以上前)

やはり躯体を取り外しするにはある程度の器用さが必要ですか。
私はかなりの不器用なので、ちょっと考えてみます。

書込番号:25899553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2024/09/22 07:23(1年以上前)

設置状況

>ロハス犬さん
(うっかりして引用して返信し忘れましたが、2つ上の返信がarmsCampさん宛で、1つ上の返信がアルバイトもどき エアこん屋さん宛のものです)

ありがとうございます。ネットで調べただけでは分からないことを教えていただき助かりました。

ちなみにうちはもうエアコンを設置してしまっており、設置状況は写真のとおりなのですが、多少右側の壁との間には空間があります。みた感じ困難そうでしょうか?

エアコンのカバー等の取り外しが自分でできそうか調べてみてやるかどうか決めようと思います。

書込番号:25899561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:5件

2024/09/22 12:34(1年以上前)

無線アダプタ据付説明書

>しげいこさん
既にエアコン本体設置済みなのですね。

画像拝見しましたが、本体右側は大きなスペースがあるので全然大丈夫だと思いますよ。
PCのメモリ交換と何ら変わらないと思いますので、前面グリル(躯体カバー)さえ外せれば拍子抜けするくらい簡単だと思います。
(自分は本体取付け前でしたが10分程度で出来ました。)

業者依頼が一番確実だとは思いますが、出張費だけで1万円前後+作業工賃は馬鹿にならないですし、そもそも無線アダプタ単体での取付けで引き受けてくれる業者を探すのも手間だと思いますので、まずは躯体カバーが外せるか試してみてはいかがでしょうか?

書込番号:25899939

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:5件

2024/09/22 13:23(1年以上前)

据付説明書より

>しげいこさん
前面グリル(躯体カバー)の取外しの参考にどうぞ。

書込番号:25900000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2024/09/22 13:46(1年以上前)

>ロハス犬さん

丁寧にありがとうございます!できそうかどうか試してみますね!

書込番号:25900020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S564ATEP-W [ホワイト]
ダイキン

S564ATEP-W [ホワイト]

最安価格(税込):¥112,000発売日:2024年 3月 価格.comの安さの理由は?

S564ATEP-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <513

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング