『製品としての完成度』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥349,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥349,800

MHフレンズ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥349,800¥396,000 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eversolo DMP-A8の価格比較
  • Eversolo DMP-A8のスペック・仕様
  • Eversolo DMP-A8のレビュー
  • Eversolo DMP-A8のクチコミ
  • Eversolo DMP-A8の画像・動画
  • Eversolo DMP-A8のピックアップリスト
  • Eversolo DMP-A8のオークション

Eversolo DMP-A8Zidoo Technology

最安価格(税込):¥349,800 (前週比:±0 ) 登録日:2024年 3月12日

  • Eversolo DMP-A8の価格比較
  • Eversolo DMP-A8のスペック・仕様
  • Eversolo DMP-A8のレビュー
  • Eversolo DMP-A8のクチコミ
  • Eversolo DMP-A8の画像・動画
  • Eversolo DMP-A8のピックアップリスト
  • Eversolo DMP-A8のオークション

『製品としての完成度』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eversolo DMP-A8」のクチコミ掲示板に
Eversolo DMP-A8を新規書き込みEversolo DMP-A8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

製品としての完成度

2024/10/05 07:39(1年以上前)


ネットワークオーディオプレーヤー > Zidoo Technology > Eversolo DMP-A8

スレ主 求道者Kさん
クチコミ投稿数:510件

OPPOで懲りているので基本、中華系は避けているのですが音が大変良いとのことでをサブ機として
検討していました。
しかし、こちらでの書き込みを拝見していると、不具合が多すぎる気がします。
製品として販売した後から次々と修正をかけていくというのは、このメーカーの特徴なのでしょうか?

販売する際にほぼ完成したものでないといけないような気がするのですが、これは日本人的な感覚
なんでしょうか。

PCゲームではリリース後、バグ修正ファイルが数回にわたり配布されるということがありますが、それ
に似ている感覚です。

海外のフォーラムを翻訳して、トラブルを自力で解決できる方向けの商品として考えたほうが良いので
しょうか。

この製品を購入されて使用されている方の感想を伺いたいです。宜しくお願いいたします。

書込番号:25914995

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13198件Goodアンサー獲得:768件

2024/10/05 07:54(1年以上前)

オーディオとネットワーク機器というのは相性が悪いらしく、不具合が出やすい機器は少なく無いらしいです。

今はだいぶ良くなったかもしれませんが、私が以前購入したネットワークコンボやネットワークアンプでは不具合がありました。
コンボはマランツで、修理に出したものの再発したので、基本的に設計がまずいのかもしれません。
そのあと乗り換えで購入したYAMAHAのネットワークアンプもネットワーク部の初期不良で交換になりました。
このアンプは現在も使用中で快適です。5年になります。

つまり設計上の問題と、組み立て時の問題によるトラブルがあるということです。
売れ筋製品で数件のトラブル報告なら個体差と無視できるレベルかと思います。
上記コンボは十数件以上の報告がありましたが、私が購入したのは発売から数年後だったので改良されてるだろうと思い購入しましたが、
同様のトラブルでした。
YAMAHAは個体差なだけと思います。


長期保証入ってても基本的な設計の問題だと何度も壊れます。
情報を集められたがいいと思います。

書込番号:25915000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2024/10/05 08:20(1年以上前)

私の環境では、幸いなことに不具合はありません。とても快適に使えています。
Amazon Music関係の不具合があるようですが、逆に言うとそれ以外は致命的な報告はないように思いますよ。
ネットワーク系のオーディオ機器は中身はPCやスマホとかなりの共通点があると思います。
海外メーカーはどんどんアップデートをかけてバージョンを上げて改善や機能追加してくれますが、国内製品は逆に一度落ち着いたら余程のことがない限りやってくれないというイメージです。
日本メーカーはアプリ・ソフトウェアの作り込みが下手ですね。だからスマホなどの分野でも海外メーカーに後れを取ってしまったと思います。
私はこちらのメーカーが頻繁にバージョンアップしてくれることを大変好意的に見ていますよ。
むしろ、アップデートに積極的でないメーカーのこの手の製品は、製品寿命が心配になります。
オーディオとネットワーク機器というのは相性が悪いというよりも、既存のオーディオメーカーがネットワークやアプリケーション分野の知見や経験という点で後れを取っているのだと思います。

このようなことを書くと不快なお思いをされる方がいるかもしれません。その場合はお詫びしますが、個人的ではありますが率直な感想です。

書込番号:25915029

ナイスクチコミ!7


Mr.IGAさん
銀メダル クチコミ投稿数:550件Goodアンサー獲得:57件 Eversolo DMP-A8のオーナーEversolo DMP-A8の満足度3

2024/10/05 08:21(1年以上前)

>求道者Kさん
この機器は多機能を目玉とする機器で、全ての機能を使うのであれば当面は見送った方が良いと思います。ネットブロガーで有名なDOCONOさんは、該当機器をサブスクの送り出しとしてお使いであり、DACやその他の機能は別途用意されてます。
streamerとしてお使いであれば大きな不満は無いと思います。
streamerとしてのオペレーションは、他と比較しても良いほうであると思います。
そもそも、Wiim、nodeも発売当初はオペレーションのbugがありましたが、素早い対応で改善してきました。そしてDMP-A8も改善速度は早く、今後に期待を抱かせると思います。streamerにこの価格が見出せれば買いであり、そうでなければ見送りです。
私の手元の機器では、以外の順でお気に入りです
1. DMP-A8→SFORZATO DSP-Pavo
2. DMP-A8→MC-3+USB→UD-505
3. DMP-A8 (単体)からPre amp

多機能であるが故にまだ不安定ですが、回避策もあり、遊び心地は最高です。
音としては、DMP-A8にお気に入りのDACを繋げて楽しむことです。

書込番号:25915031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 求道者Kさん
クチコミ投稿数:510件

2024/10/05 11:06(1年以上前)

ご返信、ありがとうございます。
>KIMONOSTEREOさん
オーディオとネットワーク機器というのは相性が悪いらしく・・・確かにそうですね。
失念してましたが、D&Mの機器もよく不具合の質問を見かけます。
単純なオーディオと違い、設計が難しいというのは納得です。

>沖縄ガールさん
いえいえ、なにも不快には感じません。アプリの件に関しては、全く同感です。
nodeとか使っていると、D&MのHEOSはいつまでも進化しないなぁ・・・と嘆かわ
しく思います。
アップデートに関しては、おっしゃるように考えれば、売りっぱなしであとは放置
されるよりよほど良いですね。逆の発想ができず、お恥ずかしい限りです。

>Mr.IGAさん
DOCONOさんのHPは拝見したことがあります。ものすごく検証に熱心な方ですよね。
オールインワンが魅力的な点もあるのですが、逆にそこがややこしくしている側面
があるということですね。用途としてはストリーマーかなと考えています。

みなさま、貴重な感想、ご意見、ありがとうございました。まだ、アップデートが続く
でしょうし、しばらく様子を見てみます。

沖縄ガールさんのいわれるように日本のメーカーはネットワーク系に弱いですね。
ネットワークオーディオ自体が、NASを使った従来型のものではなく、ストリーマーと
しての十分な機能も備えたものへと変化しているのに、ついていけていない感じが
します。
トレンドの変化がはやいので技術者の方も大変でしょうが、変化を機敏にとらえて
日本のメーカーからも良い製品が出てほしいと感じました。

書込番号:25915194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2024/10/28 17:50(1年以上前)

沖縄ガールさんのおっしゃるとおりソフトウェアは更新していくものと思っています
新たにdmp-a10がでても引き続き旧シスメム dmp-a6.
mastrer.a8も更新して便利にしていたどけるといいです

書込番号:25941714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Zidoo Technology > Eversolo DMP-A8」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Eversolo DMP-A8
Zidoo Technology

Eversolo DMP-A8

最安価格(税込):¥349,800登録日:2024年 3月12日 価格.comの安さの理由は?

Eversolo DMP-A8をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング