『メッシュ接続について』のクチコミ掲示板

2024年 3月28日 発売

Archer BE550

  • 最大9214Mbpsの速度を実現するトライバンドWi-Fi 7ルーター。スムーズな4K/8Kストリーミング・快適なAR/VRゲーム・超高速ダウンロードを実現。
  • 2.5Gbps WANポート×1と2.5Gbps LANポート×4を搭載し、契約のネット回線やデバイスのポテンシャルを最大限に高める。
  • 独自のWi-Fi最適化、最適配置されたアンテナ、ビームフォーミングの組み合わせによって、確かな接続と低遅延を実現する。
最安価格(税込):

¥21,170

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥21,170¥24,990 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 7 (11be) 接続環境:4LDK(マンション) メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5/6GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Archer BE550のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer BE550の価格比較
  • Archer BE550のスペック・仕様
  • Archer BE550のレビュー
  • Archer BE550のクチコミ
  • Archer BE550の画像・動画
  • Archer BE550のピックアップリスト
  • Archer BE550のオークション

Archer BE550TP-Link

最安価格(税込):¥21,170 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 3月28日

  • Archer BE550の価格比較
  • Archer BE550のスペック・仕様
  • Archer BE550のレビュー
  • Archer BE550のクチコミ
  • Archer BE550の画像・動画
  • Archer BE550のピックアップリスト
  • Archer BE550のオークション

『メッシュ接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer BE550」のクチコミ掲示板に
Archer BE550を新規書き込みArcher BE550をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

メッシュ接続について

2024/03/19 12:16(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer BE550

クチコミ投稿数:11件

この機種自体はメッシュ中継器となるのでしょうか?この機種を2台購入し、1台をルーターもう一台を中継器利用と考えていますが、サイトに情報が無いため質問させていただきました。

書込番号:25666092

ナイスクチコミ!0


返信する
Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/03/19 12:48(1年以上前)

Current mode

>みのたん98さん

OKだと思うよ。

P65の Change mode で メッシュ中継器モードの選択ができると思うよ。
https://static.tp-link.com/upload/manual/2023/202307/20230721/1910013423_Archer%20BE550_UG_REV1.0.0.pdf

念のために サポセンに電話して そこを訊いてみましょう。

「Archer BE550」はEasyMeshと互換性があるので、対応のルーター/中継器と連携させることで、家じゅうを包み込むマルチギガのメッシュネットワークを構築できます。※
※TP-LinkのEasyMesh互換デバイスは、EasyMesh規格に準拠するデバイスと組み合わせてメッシュネットワークを構築することができます。なお、理論上は全互換デバイスとの接続が可能ですが、他社製デバイスとの接続は保証いたしかねます。
https://www.tp-link.com/jp/home-networking/wifi-router/archer-be550/

書込番号:25666134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2024/03/19 13:49(1年以上前)

>Gee580さん
早々にご回答ありがとうございます。
対応可能のようなので、サポートに確認後購入したいと思います。

書込番号:25666198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:306件

2024/03/19 18:00(1年以上前)

>みのたん98さん

>この機種自体はメッシュ中継器となるのでしょうか?

ArcherBE550は、EasyMeshに対応しているので、
コントローラ―にも、エージェントにもなれます。
従って、メッシュ中継機になれます。

ただし、注意点がひとつ。
コントローラ―がアクセスポイントモード(ブリッジモード)で動作している時は、EasyMeshは利用できません。

以下のURLが参考になります。

「TP-Linkの無線ルーターのEasyMesh機能とは何か、対応機種と設定方法」
https://kuritaroh.com/2023/04/25/tp_easymesh/

書込番号:25666410

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2024/03/19 21:12(1年以上前)

https://www.tp-link.com/jp/easymesh/product-list/
のEasyMesh対応機の一覧のWi-Fiルーターの中に
BE550が掲載されていますので、他のEasyMesh対応機と組合わせて
EasyMeshを構成出来ます。

EasyMeshは理論上は他のメーカの機器でも組合わせられますが、
まだ実績は少ないので、同じメーカのEasyMesh機と組み合わせた方が無難です。

書込番号:25666664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2024/03/20 05:50(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>くりりん栗太郎さん
ご回答いただきありがとうございます。今メーカーへも問い合わせをしています。
この機種2台で宅内のWi-Fi環境を構築すべきかワングレード上のBE805を1台で賄うかを悩んでおります。
自宅は2階にルーターを設置して1階で使用する事を想定しています。直線距離でMAX15mほどなので今使用しているWi-Fiルーター(AX75)一台でも繋がる事は繋がるのですが電波が弱くなりスピードが出ないので・・。

書込番号:25666979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2024/03/20 09:43(1年以上前)

>この機種2台で宅内のWi-Fi環境を構築すべきかワングレード上のBE805を1台で賄うかを悩んでおります。

2台のBE550と1台のBE805との比較ならば、
断然2台のBE550の方が良いです。

1台のBE805ならばたとえBE805の仕様が素晴らしくても、
子機(PC等)の仕様に足を引っ張られるので、
BE805の性能を引き出すことができません。

2台のBE550ならば少なくとも2台のBE550間は
BE550の最大の仕様でリンクされますので、
BE550の性能を引き出すことが出来ます。

さらには2台使いだと、電波の到達範囲も広がりますので、
より改善可能です。

書込番号:25667216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2024/03/20 12:29(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
アドバイスありがとうございます。

今使っているルーターがTP-linkのAX75/A、中継機がTP-linkのRE815XEの組み合わせで使用しており、PCがWi-Fi7に対応している機種になります。ネットはNURO光の2Gを契約しておりエリアが対応すれば10Gへアップグレードを行います。(いつ10G対応になるのかは未定)そのため、現状はBE550で問題は無いのですが将来を見越してBE805でも良いのでは?と欲が出てしまっています。

書込番号:25667427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/03/20 13:04(1年以上前)

障害物の影

障害物の影響なし

ちょっと横入りだよね。 わたくしには訊かれてないけれども。

2台体制にすれば、障害物などの影響は軽くすることができるよ。 もちろん、そっちの状態(電波環境)によるけれども。

書込番号:25667467

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2024/03/20 13:38(1年以上前)

>現状はBE550で問題は無いのですが将来を見越してBE805でも良いのでは?と欲が出てしまっています。

BE805を2台用意するのか、BE805 + BE550でも良いですが、
BE805 + RE815XE だとRE815XE に Wi-Fi7対応のPCを繋がると、
Wi-Fi6でしかリンク出来ません。

親機と中継機間を Wi-Fi7で接続出来るようにした構成の方が良いと思います。
親機 BE550 + 中継機BE550 + Wi-Fi7のPC
なら全ての区間がWi-Fi7で繋がります。

書込番号:25667506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2024/03/20 14:15(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>Gee580さん
アドバイスありがとうございます。
今のシステムだとFast.comで測定するとAX75Eの目の前で下り700Mbps、中継機経由で270Mbps程度なのでとりあえずは、中継機経由でも1Gbps程度を目標にしています。

予算は10万円程度で考えているのですが将来の事を考えBE805を2台が一番期待できる仕様になりそうです。BE505を2台で6万円位なので悩みます。

書込番号:25667557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2024/03/20 14:39(1年以上前)

>今のシステムだとFast.comで測定するとAX75Eの目の前で下り700Mbps、中継機経由で270Mbps程度

中継機経由でも充分な速度ですね。

>予算は10万円程度で考えているのですが将来の事を考えBE805を2台が一番期待できる仕様になりそうです。BE505を2台で6万円位なので悩みます。

あまり慌てなくても良いのでは。
BE805相当品がある程度こなれた値段になってから、
BE805相当品を2台揃えれば良いのではないでしょうか。
現在でも充分な速度が出てますし。

書込番号:25667605

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2024/03/20 15:26(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
コメントありがとうございます。

Wi-Fi7規格自体が出たばかりなので、もう少し待ってみるのも有りですね。

慌てず、じっくり検討してみます。

書込番号:25667667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ACKumaさん
クチコミ投稿数:6件

2024/06/18 00:02(1年以上前)

Nuro ONU : Sony NSD-G1000T (WiFi, DHCP off)
ルーター: BE550
中継器: Buffalo AirStation WSR-1800AX4S
中継器はEasyMesh+ethernet backhaulで接続しています。違うメーカーだが意外と安定しています。





書込番号:25776782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > Archer BE550」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer BE550
TP-Link

Archer BE550

最安価格(税込):¥21,170発売日:2024年 3月28日 価格.comの安さの理由は?

Archer BE550をお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング