『四方弁故障の保証について』のクチコミ掲示板

2024年 3月 発売

ノクリア AS-C224R [ホワイト]

  • 付着カビ菌も除菌する「熱交換器加熱除菌」を搭載したエアコン、 「ノクリア」 Cシリーズの2024年モデル(おもに6畳用)。
  • 横幅728mm×高さ250mmのコンパクトモデル。メンテナンスが必要なエアコンの箇所について、手入れ時期を知らせる「お手入れお知らせ(音声)」を搭載。
  • 操作内容などをわかりやすく知らせる「音声お知らせ」に対応。体にやさしい「2WAY除湿(ソフトクール・ひかえめ)」を備えている。
最安価格(税込):

¥46,580

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥46,580¥49,440 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年度モデル : 2024年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : なし 多段階評価点(2027年度):2 年間電気代:19359円 ノクリア AS-C224R [ホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ノクリア AS-C224R [ホワイト]の価格比較
  • ノクリア AS-C224R [ホワイト]のスペック・仕様
  • ノクリア AS-C224R [ホワイト]のレビュー
  • ノクリア AS-C224R [ホワイト]のクチコミ
  • ノクリア AS-C224R [ホワイト]の画像・動画
  • ノクリア AS-C224R [ホワイト]のピックアップリスト
  • ノクリア AS-C224R [ホワイト]のオークション

ノクリア AS-C224R [ホワイト]富士通ゼネラル

最安価格(税込):¥46,580 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 3月

  • ノクリア AS-C224R [ホワイト]の価格比較
  • ノクリア AS-C224R [ホワイト]のスペック・仕様
  • ノクリア AS-C224R [ホワイト]のレビュー
  • ノクリア AS-C224R [ホワイト]のクチコミ
  • ノクリア AS-C224R [ホワイト]の画像・動画
  • ノクリア AS-C224R [ホワイト]のピックアップリスト
  • ノクリア AS-C224R [ホワイト]のオークション


「ノクリア AS-C224R [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
ノクリア AS-C224R [ホワイト]を新規書き込みノクリア AS-C224R [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

四方弁故障の保証について

2025/05/17 07:47(7ヶ月以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-C224R [ホワイト]

スレ主 hanahana12さん
クチコミ投稿数:135件 ノクリア AS-C224R [ホワイト]のオーナーノクリア AS-C224R [ホワイト]の満足度4

設置スペースの関係でこちらの機種確定で買うしかないかなと思って調べてたのですが四方弁の故障の件の記載が多く少し不安になってます。
メーカー保証で無料で皆さん対応頂いてる感じでしょうか?

無料で新品交換という書き込みはよく見るのですがご自身5年とか10年とか入ってるからそうなのか誰でもそうなのかがわからず…

対応する地域のサービスセンターによっては変わったりもするのかな?

どのみち今の家電なんて5年くらいで壊れる前提みたいなのでメーカー保証で四方弁が保証されるのであれば不要かなと思いつつも五年保証に入ろうか迷ってます。

土日で富士通のサービスにも電話できず皆様に対象かどうかご経験を教えてほしいです。

あとそもそも追加料金払ってでも保証に加入されてるかも参考に教えてほしいです

よろしくお願いします。

書込番号:26181277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2025/05/17 08:03(7ヶ月以上前)

リコールでもない限り、メーカー保証が切れたら実費修理になりかねません。
延長保証の加入も考えてもいいでしょう。
あまりに心配なら、機種を変えるか、メーカーを変えることになるでしょう。

書込番号:26181284

ナイスクチコミ!4


MIFさん
クチコミ投稿数:15389件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2025/05/17 08:15(7ヶ月以上前)

>ご自身5年とか10年とか入ってるからそうなのか誰でもそうなのか

延長保証のことを言ってるなら、
延長保証は販売店の独自保証なのでメーカーは関与してない。
保証内容も基本的にはメーカーで有償修理したときの金額をあとから補填するか
延長保証を引き受けた会社が手配するメーカーではない業者が修理するかたち。
なのでメーカーが無償交換してるなら延長保証は関係ない。

書込番号:26181291

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2025/05/17 08:27(7ヶ月以上前)

無料であろうとも故障リスクを覚悟で購入って…
なにわともあれ延長保証は確定ですね、メーカー保証は一年程ですからね。
四方弁の取り替え…
来てくれたサービスさんの力量とかが肝ですかね。
分解して取り替え?
丸ごと取り替え…
どれになるかは分かりませんが…

書込番号:26181305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2025/05/17 09:18(7ヶ月以上前)

>設置スペースの関係でこちらの機種確定で買うしかないかなと思って・・・

他メーカーに無いなら仕方ないですよ!!
必ず不具合を起こすという確証も有りませんし。

他メーカー製を探すなら、部屋の間取り、室外機設置予定場所、寸法を記載し写真も載せてみたは?!
同じく量販店でも相談するのがベスト!
(^_^)v

書込番号:26181355

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2025/05/17 09:23(7ヶ月以上前)

追記 失礼します。


>あとそもそも追加料金払ってでも保証に加入されてるかも参考に教えてほしいです

不安があるから相談されたんでしょう。この時点で結論出てますね。
不安なんだから、延長保証しとくしかないでしょう。
(^o^)

書込番号:26181360

Goodアンサーナイスクチコミ!4


煮イカさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:160件

2025/05/17 09:52(7ヶ月以上前)

一般的にエアコンの四方弁は冷媒回路になるので、
各社とも冷媒回路のみはメーカー保証が5年になっていますので、そこだけが目的なら5年延長に入ってもあまり変わらない気はします。
もちろん入っていればより安心ですが。

ちなみに私の場合は大抵ケーズデンキで買っているので
追加支払いなく延長保証に入ってます。

書込番号:26181375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 hanahana12さん
クチコミ投稿数:135件 ノクリア AS-C224R [ホワイト]のオーナーノクリア AS-C224R [ホワイト]の満足度4

2025/05/17 10:57(7ヶ月以上前)

>MiEVさん
ありがとうございます
延長保証入ったほうが安心ですね
他の機種はスペース的に難しいのですよね

書込番号:26181424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hanahana12さん
クチコミ投稿数:135件 ノクリア AS-C224R [ホワイト]のオーナーノクリア AS-C224R [ホワイト]の満足度4

2025/05/17 11:02(7ヶ月以上前)

>MIFさん
わかりやすい説明ありがとうございます

延長保証入ってるから補填があって結果、無料でって書く人もいるかなとも思いましたがほぼなさそうですね

書込番号:26181432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hanahana12さん
クチコミ投稿数:135件 ノクリア AS-C224R [ホワイト]のオーナーノクリア AS-C224R [ホワイト]の満足度4

2025/05/17 11:09(7ヶ月以上前)

>麻呂犬さん
コメントありがとうございました
故障のリスクはどの機種もあると思いますが
やはり口コミでいくつかあるとリスク高いのかなと思いました。本音では避けたい一方で設置スペースの推奨スペース無視してつけるのは逆にメーカーは保証対象外になりかねないと相談した業者に言われましたので推奨スペースにつけれるものを選択しようという結果こちら選ぶことにしました
他のメーカーのでも物理的につけることは可能、ただ保証対象外と言われても仕方ないと。

書込番号:26181441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hanahana12さん
クチコミ投稿数:135件 ノクリア AS-C224R [ホワイト]のオーナーノクリア AS-C224R [ホワイト]の満足度4

2025/05/17 11:13(7ヶ月以上前)

>入院中のヒマ人さん
コメントありがとうございました
実は設置業者や販売家電製品屋さんにも話ししてます。
他の機種でも物理的にはギリギリつけれますが推奨スペース無視してつけるのはメーカー保証対象外になる可能性があるみたいなこと言われましてそれならこの機種でと思いました。

おっしゃる通りどの機種も壊れるリスクもあるし壊れないリスクもありますのでそこは早く来るしかないとして延長有償保証をどうするかってとこかなと思います

書込番号:26181444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hanahana12さん
クチコミ投稿数:135件 ノクリア AS-C224R [ホワイト]のオーナーノクリア AS-C224R [ホワイト]の満足度4

2025/05/17 11:16(7ヶ月以上前)

>煮イカさん

ありがとうございます
家電製品屋さんですと含まれてるパターン多いですよね
冷房経路に含むと明確に唯一教えてくださりありがとうございます
他のリスクも多少はあるので安心料と思うなら入るほうが良さげですね

書込番号:26181451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:59件

2025/05/18 00:43(7ヶ月以上前)

>hanahana12さん

はじめまして。

ノクリアを3台使っていますが、幸いにも四方弁などの冷媒カイロの不具合はお目にかかってないです笑

別板にも書きましたが、まあ、言われるほど不具合は多くはないかと思いますけどね。。。

ノクリアに限らず、エアコンなどのしばらく止まって困る家電は延長保証必須ですよね。

書込番号:26182250

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2025/05/18 21:41(7ヶ月以上前)

>hanahana12さん

こちらはD221で2回発生して3回目にD223に交換してくれました。5年保証の間に発生したので無料対応でした。
5年経過したあと発生すると有料になるようです。
最初は四方弁だけ交換して、翌年再発して今度は四方弁とコンプレッサー、膨張弁とかほとんどの部品交換しても翌年また発生といっところでした。有料になると10万ぐらいになるので新品買ったほうがいいようです。
不安でしたら長期保証しかないと思います。

書込番号:26183248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 hanahana12さん
クチコミ投稿数:135件 ノクリア AS-C224R [ホワイト]のオーナーノクリア AS-C224R [ホワイト]の満足度4

2025/06/09 05:36(7ヶ月以上前)

皆様

助言ありがとうございました
保証つけてこちら購入しました

書込番号:26204658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > ノクリア AS-C224R [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ノクリア AS-C224R [ホワイト]
富士通ゼネラル

ノクリア AS-C224R [ホワイト]

最安価格(税込):¥46,580発売日:2024年 3月 価格.comの安さの理由は?

ノクリア AS-C224R [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <250

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング