『スイング時のルーバーのカタカタ音』のクチコミ掲示板

2024年 3月 発売

ノクリア AS-V224R

  • シンプルな操作性を備えた、省エネ薄型モデルのエアコン、Vシリーズの2024年モデル(おもに6畳用)。
  • 「熱交換器加熱除菌」を搭載し、熱交換器を溜まった水ごと55度以上に加熱して、カビ菌や細菌を素早く除菌。
  • 除霜中の温度低下を低減する「ホットキープ除霜」を採用。スマホをリモコンにして外出先からエアコンを操作できる(別売りの無線LANアダプターが必要)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年度モデル : 2024年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : なし 多段階評価点(2027年度):3 年間電気代:17010円 ノクリア AS-V224Rのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ノクリア AS-V224Rの価格比較
  • ノクリア AS-V224Rのスペック・仕様
  • ノクリア AS-V224Rのレビュー
  • ノクリア AS-V224Rのクチコミ
  • ノクリア AS-V224Rの画像・動画
  • ノクリア AS-V224Rのピックアップリスト
  • ノクリア AS-V224Rのオークション

ノクリア AS-V224R富士通ゼネラル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 3月

  • ノクリア AS-V224Rの価格比較
  • ノクリア AS-V224Rのスペック・仕様
  • ノクリア AS-V224Rのレビュー
  • ノクリア AS-V224Rのクチコミ
  • ノクリア AS-V224Rの画像・動画
  • ノクリア AS-V224Rのピックアップリスト
  • ノクリア AS-V224Rのオークション


「ノクリア AS-V224R」のクチコミ掲示板に
ノクリア AS-V224Rを新規書き込みノクリア AS-V224Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信5

お気に入りに追加

標準

スイング時のルーバーのカタカタ音

2024/07/26 07:39(1年以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-V224R

購入時からスイング機能で風向きを上下に変えていると、特定の位置でカタカタと音が鳴るのが就寝時に気になり、メーカーに連絡して修理(結果的にルーバーのモーターの交換)してもらいました。

そのときは直ったようなんですが、数日経過してルーバー動作時に別の位置になるとやはりカタカタ音が鳴るように。
しかも鳴ったり鳴らなくなったりと再修理をちょっとためらう感じです。

同じような症状の方はいらっしゃいますか?

書込番号:25825553

ナイスクチコミ!6


返信する
金メダル クチコミ投稿数:1572件Goodアンサー獲得:229件

2024/07/27 09:47(1年以上前)

方法は

1、再修理する。

2、購入1ヶ月以内なら交換出来るかもしれないが
駄目元で販売店にルーバーの異音が出て修理しても改善しない旨伝えて
他社に交換交渉をして見る。発売が2024年3月だから購入3ヶ月以内
だと思うので

三菱重工ビーバーエアコン SRK2224R-W
https://kakaku.com/item/K0001612505/

https://www.mhi-mth.co.jp/customer/room/r/


三菱電機 霧ヶ峰 Style MSZ-S2224-W
https://kakaku.com/item/K0001606713/

https://www.mitsubishielectric.co.jp/home/kirigamine/product/2024_s/

書込番号:25826824

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:161件 ノクリア AS-V224Rのオーナーノクリア AS-V224Rの満足度4

2024/08/02 08:08(1年以上前)

>グリーンビーンズ5.0さん
ありがとうございます。
とりあえず再修理してもらうことにして、ダメなら交換を打診してみようと思います。

書込番号:25834621

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2024/08/12 22:53(1年以上前)

>ダース・ベイダーさん
昨年のモデルで同じように特定の位置(スイングで一番上の水平になる直後)にカタカタ音が発生して、ルーバーのモーターと軸にグリースをたっぷりつけてなおりました。
今年も問題なく動いているのでおそらくグリース不足なのかも。
担当次第とは思いますが良心的に対応してくれます。別の機種では新品に交換してもらいました。
その業者の人は工場の検査がよくないとかやってないとか不満ばかりでしたが、委託業者なので不満がたまっているようでした。

書込番号:25848002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:161件 ノクリア AS-V224Rのオーナーノクリア AS-V224Rの満足度4

2024/08/12 23:29(1年以上前)

>よっちゃんdbさん
レスありがとうございます。
去年モデルでも同じ症状あったのですね。
再修理を依頼したところ、委託業者の人がきて「ギアにグリスが塗られていませんね」「他のモデルでも同じようなことがありました」とのことでした。
グリス塗ってもらって直ったので原因も同じですね。
製造工程に不備があるのが放置されているんですかねぇ。

書込番号:25848034

ナイスクチコミ!6


yoyossさん
クチコミ投稿数:2件

2024/08/15 07:04(1年以上前)

>ダース・ベイダーさん
若干違うようですがカタカタ音はステッピングモーターという部品が悪く交換、しかし今度はガガガと音がして同じようにグリースを塗ってなおりました。
生産工場の検査漏れと言ってましたが不安なところです。

書込番号:25850971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > ノクリア AS-V224R」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ノクリア AS-V224R
富士通ゼネラル

ノクリア AS-V224R

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 3月

ノクリア AS-V224Rをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング