『設置費用』のクチコミ掲示板

2024年 3月 発売

白くまくん RAS-AJ28R(W) [スターホワイト]

  • 狭いスペースにもすっきり、コンパクトサイズのシンプルエアコン、AJシリーズの2024年モデル(おもに10畳用)。
  • 外気温10度(室内温度16度)から使える「ソフト除湿」を搭載。「切or入タイマー」を備え、運転の停止または開始をセットできる。
  • 「エアコン内部クリーン」をセットしておくと冷房・除湿運転後に自動でエアコン内部を乾燥。「シーズン前自動点検」で冷房シーズン前に自動で点検する。
最安価格(税込):

¥56,179

(前週比:-1円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥56,179¥74,800 (11店舗) メーカー希望小売価格:オープン
畳数目安
販売区分

年度モデル : 2024年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : なし 多段階評価点(2027年度):1.9 年間電気代:25083円 白くまくん RAS-AJ28R(W) [スターホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 白くまくん RAS-AJ28R(W) [スターホワイト]の価格比較
  • 白くまくん RAS-AJ28R(W) [スターホワイト]のスペック・仕様
  • 白くまくん RAS-AJ28R(W) [スターホワイト]のレビュー
  • 白くまくん RAS-AJ28R(W) [スターホワイト]のクチコミ
  • 白くまくん RAS-AJ28R(W) [スターホワイト]の画像・動画
  • 白くまくん RAS-AJ28R(W) [スターホワイト]のピックアップリスト
  • 白くまくん RAS-AJ28R(W) [スターホワイト]のオークション

白くまくん RAS-AJ28R(W) [スターホワイト]日立

最安価格(税込):¥56,179 (前週比:-1円↓) 発売日:2024年 3月

  • 白くまくん RAS-AJ28R(W) [スターホワイト]の価格比較
  • 白くまくん RAS-AJ28R(W) [スターホワイト]のスペック・仕様
  • 白くまくん RAS-AJ28R(W) [スターホワイト]のレビュー
  • 白くまくん RAS-AJ28R(W) [スターホワイト]のクチコミ
  • 白くまくん RAS-AJ28R(W) [スターホワイト]の画像・動画
  • 白くまくん RAS-AJ28R(W) [スターホワイト]のピックアップリスト
  • 白くまくん RAS-AJ28R(W) [スターホワイト]のオークション

『設置費用』 のクチコミ掲示板

RSS


「白くまくん RAS-AJ28R(W) [スターホワイト]」のクチコミ掲示板に
白くまくん RAS-AJ28R(W) [スターホワイト]を新規書き込み白くまくん RAS-AJ28R(W) [スターホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

設置費用

2025/07/02 19:37(6ヶ月以上前)


エアコン・クーラー > 日立 > 白くまくん RAS-AJ22R(W) [スターホワイト]

クチコミ投稿数:43件

設置費用について質問させて頂きます.
先日設置いたしましたが,

1,事前支払
 @設置工事 エアコン取り外し工事 6,600円
 Aエアコン設置工事      16,880円
2,当日支払い
 B               18150円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
                合計41630円

【工事概要】
@既存エアコン取り換え
A設置場所 3階,室外機3階ベランダ
B200V→100Vの変換あり
C外装カバー等は既存を流用

予想より高額でしたがこんなもんでしょうか?
※本体とほぼ同じ(笑)

ご意見頂ければ助かります.

書込番号:26226969

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13159件Goodアンサー獲得:764件

2025/07/02 19:48(6ヶ月以上前)

取付工事自体に保証はついているんですかね?

保証期間とか内容はいかがでしょうか?エアコンって本体の保証も大事ですが、工事の欠陥、ミスなどの保証も大事じゃないですかね?


私は住設業者に依頼することが多く、保証自体は具体的に明示されてないのですが、5年経過したものが取付ミスが原因で故障したということを業者側から申告があり無料で修理してもらったことがあります。ミスはミスとしてしょうがないけど正直な誠意的な対応がよかったですね。その分購入価格は量販店の2倍くらいしましたけどね。

一般的なお店だとこういう対応も難しいでしょうから、保証は重視したがいいと思いますよ。
私は利用したことありませんが、こういう保証付き工事もあるようですね。
https://www.yoshimura-denki.jp/advantage/warranty.html

書込番号:26226978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13159件Goodアンサー獲得:764件

2025/07/02 19:53(6ヶ月以上前)

なお、修理保証の内容に「購入価格を限度に修理保証」ってのがよくありますが、実際の修理費って結構高額になることが多いので注意が必要です。

昨年寝室のエアコンをメーカーの5年保証で修理したのですが、一応もらった修理明細は8万円と記載されてました。もちろん無料扱いですが、自腹修理だとこれくらいはかかることが多いようです。

なので安価なエアコン購入だと注意が必要ですね。

書込番号:26226986

ナイスクチコミ!0


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2025/07/02 20:08(6ヶ月以上前)

今更、何の為に設置後の話を持ち出すのか・・・

皆が”高い”と書き込んだら、設置業者に文句をつけたりするんでしょうか ?

普通は、購入契約の際に、現状の確認や下見で最終的に設置費用を算出してもらって、それで納得してから工事に至ると思うんですが。

”B200V→100Vの変換あり”

元々 200V のエアコンが設置されていて、今回 100V のエアコンに代替えされたのでしょうが、ブレーカーとコンセントの交換で ”18150円” なら高いと思いますね・・・

書込番号:26227003

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2025/07/02 20:13(6ヶ月以上前)

>地震雷火事家電さん
@ Aは妥当 若しくは安いと感じます

Bの内容が分かりませんが単純に200Vを100Vに変更しただけなら

少々 お高い気がしますが それに伴いコンセント交換や ブレーカー交換は無かったのでしょうかね?

今の時期DIYで施工すれば 多分取り外し取付で この価格なら妥当に感じると思いますが。

書込番号:26227007

ナイスクチコミ!1


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2025/07/02 20:18(6ヶ月以上前)

明細の見方がいまいちわからないのですが
B200V→100Vの変換あり
が18150円ですか?

取り外し、取り付け費用は、大手家電店の額と同じくらいですが、電圧切り替え費用が18150円なら高すぎると思います。
一般的には3ー5千円程度です

書込番号:26227012 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2139件Goodアンサー獲得:445件

2025/07/02 20:22(6ヶ月以上前)

>地震雷火事家電さん

ネット購入、取り付け工事ですかね?
当日支払いBの18150円が高額ではないかとの質問ですか?

事前支払分の
@設置工事 エアコン取り外し工事 6,600円
Aエアコン設置工事16,880円 に関しては家電量販店でもそんなもんだと思いますね。

ネット購入、工事の場合、当日支払い18150円分については、明細書とかないですか?
例えば、とあるネット店の工事オプション料金は細かく記載あります。
https://www.xprice.co.jp/c.php?slug=guide&id=338#block-07

書込番号:26227019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2025/07/02 22:22(6ヶ月以上前)

皆様,貴重なご意見ありがとうございました.

ーー
基本   :23千円

【以下追加】
電源変更: 5千円
追加   :13千円
 スリーブ
 水平ゴム
 コード延長等々
ーー

で理解できました. 

皆様,貴重なご意見ありがとうございました.

感謝いたします.

以上

書込番号:26227142

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > 白くまくん RAS-AJ22R(W) [スターホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

白くまくん RAS-AJ28R(W) [スターホワイト]
日立

白くまくん RAS-AJ28R(W) [スターホワイト]

最安価格(税込):¥56,179発売日:2024年 3月 価格.comの安さの理由は?

白くまくん RAS-AJ28R(W) [スターホワイト]をお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング