UltraGear 32GS95UE-B [31.5インチ]
- 「マイクロレンズアレイ」の採用で従来品より輝度が30%向上した有機ELパネル搭載の31.5型ゲーミングモニター。「DisplayHDR True Black 400」認証を取得。
- 「VESA Dual Mode」の搭載により、4K@240HzとフルHD@480Hz両方が使用できる。フルHD表示時は、画面のサイズを24型/27型に切り換え可能。
- パネルから直接音声を出力する「Pixel Sound」に対応。DTS Headphone:Xにも対応しており、ヘッドセットやイヤホンで立体的な音響を楽しめる。
モニタサイズ:31.5型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) パネル種類:OLEDパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):240Hz 入力端子:HDMI2.1x2/DisplayPort1.4x1

-
- PCモニター・液晶ディスプレイ 821位
- ゲーミングモニター 319位
UltraGear 32GS95UE-B [31.5インチ]LGエレクトロニクス
最安価格(税込):¥184,560
(前週比:±0
)
登録日:2024年 4月 8日
PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > UltraGear 32GS95UE-B [31.5インチ]
NETFLIXなどの動画鑑賞とともに、在宅勤務用としての使用も考えています。
後者の連続使用時間としては12時間はあると思いますし、その後のプライベートでの使用も考えると、連続で16時間程度のこともままあるかと。
そうした用途でも、何らかの保護機能等のおかげて問題なく使えるようでしたら購入を検討したいのですが、お分かりになる方はいらっしゃるでしょうか。
ちなみに、現時点はLG製VAの4Kモニターを使っておりますが、シネスコの映画等の場合、四隅の白うきがひどく目立ち、有機ELに乗り換えるタイミングをうかがっております。
書込番号:25859973
0点
個人的にはその用途ではミニLEDでローカルディミングを使用したIPS液晶の方がよくないかな?と思います。
有機ELの少し古いタイプを使ってますが、個人的には有機ELの欠点などを考慮するなら、保護機能が使われる時は5分とか10分だから休憩にしようと思えないならあんまりお勧めしないかな?とは思う。
ゲームとかするなら応答性の高さとかもあるので、割と勧められる。
映像の綺麗さだけで言えば、今、試作研究が勧められてる、マイクロLEDだとは思う。
四隅こ白浮くらいなら分割数の多い直下型LEDでローカルディミング制御すればほぼ気にならないレベルまで行けます。
書込番号:25860001 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
マニュアルを見ると、OSDメニューの設定で仕事用に使えるのは、
>- [ブルーライト低減モード]:画面表示を紙のような質感で表示するモードです。(SDRのみ)
>- [sRGB]:モニターやプリンターで標準化されるRGB色空間を適用します。(SDRのみ)
くらいしかなく、ゲーム用に特化したモニターだと思います。
仕事用をメインに使うなら、IPSパネルを使ったモニターが良いかと思います。
書込番号:25860083
![]()
1点
>キハ65さん
>揚げないかつパンさん
こんばんは。 詳細な情報また貴重なご意見を頂き、ありがとうございました。
とりあえず、本機の導入は見送りたいと思います。
ローカルデミングのLEDモニターもざっと見てみましたが、どうも何らかの課題を抱えているものばかりのようなので、これも様子見したいと思います。
書込番号:25861080
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > UltraGear 32GS95UE-B [31.5インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2024/10/18 19:09:37 | |
| 4 | 2024/08/25 12:28:09 |
「LGエレクトロニクス > UltraGear 32GS95UE-B [31.5インチ]」のクチコミを見る(全 17件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)








