『電源はつくが画面が真っ黒のまま』のクチコミ掲示板

2024年 4月12日 発売

IdeaPad Slim 3 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82XM00FCJP [アークティックグレー]

  • 15.6型フルHD(1920×1080)液晶ディスプレイを備えたノートPC。CPUはAMDのRyzen 5 7530Uを採用。
  • TUV(テュフ)による低ブルーライト認定を受け、目にやさしい。1.5W×2のステレオスピーカーは「Dolby Audio」に対応しサウンドを楽しめる。
  • 「Smart Power」機能がパフォーマンス、バッテリーライフ、熱効率を最大化。接続性を向上させる「Smart Wireless」などAIによるスマート機能を搭載。
IdeaPad Slim 3 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82XM00FCJP [アークティックグレー] 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

プロダクトアワード2024

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
CPU/メモリ/SSD
Office詳細

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 7530U/2GHz/6コア CPUスコア(PassMark):15370 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.62kg IdeaPad Slim 3 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82XM00FCJP [アークティックグレー]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

IdeaPad Slim 3 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82XM00FCJP [アークティックグレー] の後に発売された製品IdeaPad Slim 3 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82XM00FCJP [アークティックグレー]とIdeaPad Slim 3 Gen 10 AMD Ryzen 5 7533HS・16GBメモリー・512GB SSD・16型WUXGA液晶搭載 83K80015JP [ルナグレー]を比較する

IdeaPad Slim 3 Gen 10 AMD Ryzen 5 7533HS・16GBメモリー・512GB SSD・16型WUXGA液晶搭載 83K80015JP [ルナグレー]

IdeaPad Slim 3 Gen 10 AMD Ryzen 5 7533HS・16GBメモリー・512GB SSD・16型WUXGA液晶搭載 83K80015JP [ルナグレー]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2025年 2月28日

画面サイズ:16型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 7533HS/3.3GHz/6コア CPUスコア(PassMark):15231 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon 660M OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.68kg
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad Slim 3 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82XM00FCJP [アークティックグレー]の価格比較
  • IdeaPad Slim 3 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82XM00FCJP [アークティックグレー]のスペック・仕様
  • IdeaPad Slim 3 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82XM00FCJP [アークティックグレー]のレビュー
  • IdeaPad Slim 3 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82XM00FCJP [アークティックグレー]のクチコミ
  • IdeaPad Slim 3 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82XM00FCJP [アークティックグレー]の画像・動画
  • IdeaPad Slim 3 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82XM00FCJP [アークティックグレー]のピックアップリスト
  • IdeaPad Slim 3 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82XM00FCJP [アークティックグレー]のオークション

IdeaPad Slim 3 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82XM00FCJP [アークティックグレー]Lenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 4月12日

  • IdeaPad Slim 3 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82XM00FCJP [アークティックグレー]の価格比較
  • IdeaPad Slim 3 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82XM00FCJP [アークティックグレー]のスペック・仕様
  • IdeaPad Slim 3 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82XM00FCJP [アークティックグレー]のレビュー
  • IdeaPad Slim 3 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82XM00FCJP [アークティックグレー]のクチコミ
  • IdeaPad Slim 3 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82XM00FCJP [アークティックグレー]の画像・動画
  • IdeaPad Slim 3 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82XM00FCJP [アークティックグレー]のピックアップリスト
  • IdeaPad Slim 3 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82XM00FCJP [アークティックグレー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Slim 3 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82XM00FCJP [アークティックグレー]

『電源はつくが画面が真っ黒のまま』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad Slim 3 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82XM00FCJP [アークティックグレー]」のクチコミ掲示板に
IdeaPad Slim 3 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82XM00FCJP [アークティックグレー]を新規書き込みIdeaPad Slim 3 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82XM00FCJP [アークティックグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

電源はつくが画面が真っ黒のまま

2024/09/29 18:22(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Slim 3 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82XM00FCJP [アークティックグレー]

スレ主 yumi1998さん
クチコミ投稿数:88件 IdeaPad Slim 3 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82XM00FCJP [アークティックグレー]のオーナーIdeaPad Slim 3 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82XM00FCJP [アークティックグレー]の満足度3

今月の初めに到着してから検索、動画視聴、WEB漫画などで主に使用しています。
前PCからの画像移動などはまだ手を付けてません。

昨日は検索した後にいつもの手順でシャットダウンし今日夕方につけたら電源はつくけど画面が真っ黒のままです。
強制終了からの起動でも同じでした。
充電は昨日フルでして今日試しに挿してみたらフルの白いランプでした。
BIOSもF7押しまくりましたが画面は真っ黒なままです。
他の画面(TV)とかに映す方法はTVが古すぎて出来ませんでした。
何か他に試せる事ないでしょうか?
アドバイス頂けると嬉しいです。

まだ到着して1ヶ月も経っていないのですが同じような方いらっしゃいますか?
悲しいです…。

明日時間を見つけてLenovoに電話する予定です。

書込番号:25908694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2024/09/29 19:18(1年以上前)

やるとしたら、ユーザーガイド5ページから、
>2. Novo ボタン・ホール Novo ボタンを押して、Novo ボタン・メニューを開きます。メニューから、UEFI/BIOS Setup Utility、「Boot」メニュー、またはWindows 起動オプション画面を開くよう選択できます。
https://download.lenovo.com/consumer/mobiles_pub/ideapad_slim_3_series_ug_ja.pdf

でも初心者には敷居が高いでしょう。
Lenovoサポートへ相談することをお勧めします。

書込番号:25908759

ナイスクチコミ!2


スレ主 yumi1998さん
クチコミ投稿数:88件 IdeaPad Slim 3 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82XM00FCJP [アークティックグレー]のオーナーIdeaPad Slim 3 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82XM00FCJP [アークティックグレー]の満足度3

2024/09/29 19:57(1年以上前)

>キハ65さん
さっそくのアドバイスありがとうございます!
電源オフの状態から穴をピンで試してみたら電源はつくのですが、画面は黒いままでした。

機械物を買うと必ずなにか不具合あるので(本体に傷有り、画面に縦線、頻繁に落ちる等)1回はスムーズに使いたいです。
使っていて調子悪くなるのは何か使い方が悪いのかな?と思うけど使う前とか起動してすぐの事ばかりで…。
機械と相性が悪い人って本当にいるのかもと最近思うようになりました。

こちらの掲示板あるおかげで色々試せるので、アドバイス頂けてありがたいです!

書込番号:25908819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/09/29 20:03(1年以上前)

わたくしも同じようになって焦ったことがあったよね。 

電源アダプターはいつも抜いているの?
刺しっぱなしにして1時間くらい放っておいたら。 で、刺しっぱなしで、電源ボタンを押すとどうなる?

しかーし、”今月の初めに到着” なのになんか変だよね。 Windowsがブートできたら、Power Reportを確認してみましょう。
以下の3つのコマンドを実行してみましょう。 バッテリーに関するレポートができてくるよ。 それらを ブラウザーでひらくとミレルよね。

で、バッテリーが知らない時間にかってに消費されてるか を見てミレバ。

powercfg /SYSTEMPOWERREPORT

powercfg /BATTERYREPORT

powercfg /SLEEPSTUDY

書込番号:25908835

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2024/09/29 20:24(1年以上前)

> 明日時間を見つけてLenovoに電話する予定です。

> まだ到着して1ヶ月も経っていないのですが

早急にLenovoに連絡を入れて於いた方が良いのでは?
初期不良の期間がどの程度に設定されているか判りませんが一日違いで処理が変わる可能性も!
メーカーへは サポートページ から メール で一報を入れておくことをお勧めします。


> 機械と相性が悪い人って本当にいるのかもと最近思うようになりました。

相性?かどうかは別として自分が関係した(個人所有 PC)物で言えば5割程度の確立で初期不良にてメーカーで交換して貰いました。
いっちゃん古いケースでは初期不良で2回交換って事も!

書込番号:25908872

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2024/09/29 20:43(1年以上前)

私はDELLのPCで同じ症状になりました。いろいろ試してみましたが直らず、結局修理に出したらマザーボードの故障でした。1年4ヶ月で故障しましたが長期保証には入っていなかったため8万8千のPCに修理費5万掛かりました。初期不良はお気の毒ですが、保証期間のうちに症状が出てくれてまだ良かったと前向きに頑張ってください。

書込番号:25908899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 yumi1998さん
クチコミ投稿数:88件 IdeaPad Slim 3 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82XM00FCJP [アークティックグレー]のオーナーIdeaPad Slim 3 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82XM00FCJP [アークティックグレー]の満足度3

2024/09/29 21:23(1年以上前)

>Gee580さん 

買ったばかりなのに焦ってしまいました(泣)
はい。電源はいつも抜いています。
何らかの異常消費で充電が足りなかったのかとし直してもフルの白いライトのままで、入れっぱなしとか色々試したのですが画面は真っ黒のままで…。

修理から戻って来たら教えて頂いたの見てみますね!確認出来るの初めて知りました。
ありがとうございます!

>魔境天使_Luciferさん
お返事見て帰宅後すぐ連絡しました!
明日は時間あるので悠長に考えていたけどもしもの事考えたら連絡だけでも早くした方がいいですよね。
ありがとうございます!

約半分は交換って感じですね。
スマホもパソコン(トップもノートも)はじめからスムーズに使えなくて今回も!?とショックだったので、私だけじゃないと安心してしまいました(笑)

>ぶーちゃん531さん
私も前回お陀仏になったのdellでした!!
修理代高いですね…。辛い…。

はじめから急に電源落ちて挙動がおかしかったのですがなんとなく使えていて、3年半立った夏に画面に白い横線がいっぱい出て買い替え?と思っていたら急に画面が真っ黒になり橙と白の点滅でどうにもなりませんでした。

確かに保証期間があるうちに不具合が出て良かったと良い方に思わなくては…。
ショックだったのですが気持ちが前向きになりました。ありがとうございます!

修理出して戻って来るまで一応解決済にはしないほうがいいですかね?

書込番号:25908968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/09/30 02:16(1年以上前)

>はじめから急に電源落ちて挙動がおかしかったのですがなんとなく使えていて、3年半立った夏に画面に白い横線がいっぱい出て買い替え?と思っていたら急に画面が真っ黒になり橙と白の点滅でどうにもなりませんでした。

なぁーんだ、そんなことがあったんだ。 それは 故障/不良品だよね。

>到着して1ヶ月も経っていないのですが
>3年半立った夏

これは、どういう意味かな? 

書込番号:25909209

ナイスクチコミ!1


スレ主 yumi1998さん
クチコミ投稿数:88件 IdeaPad Slim 3 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82XM00FCJP [アークティックグレー]のオーナーIdeaPad Slim 3 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82XM00FCJP [アークティックグレー]の満足度3

2024/09/30 02:40(1年以上前)

>Gee580さん
これは以前のDellのノートパソコンが壊れた時のお話でした。

皆さんみたいに機械に詳しい人が近くにいる方が羨ましいです。

動画や画像データはまだ入れてませんでしたがChromeは同期していたのでブックマークや他のサイトにもログインしたまま。
自動ログイン(Googleに登録されてるやつ)とかも修理出す上で怖かったので検索しました。
履歴を削除してスマホからパソコンのアカウントをログアウトしたら心配してる面は大丈夫でしょうか?

書込番号:25909216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/10/01 08:01(1年以上前)

>履歴を削除してスマホからパソコンのアカウントをログアウトしたら心配してる面は大丈夫でしょうか?

Sync とかしてるならば、大丈夫じゃないよね。 パソコンにローカルコピーがのこってるはずだよね。
Chrome の場合、問題は、対処の仕方が昔と違うんだよね。 多分、いろいろセキュリティ問題がたくさんあったので、強化してるからだとおもうんだけれども。
Googleサイトを探したけれども、明確にならなかったよね。

なので、ここからは自己責任でおねがいね。

1.PCにてChromeのSyncをオフにする。
2.PCにてChromeアカウントからログアウトする。
3.https://knowledge.workspace.google.com/kb/how-to-recreate-a-user-data-folder-000006491?hl=ja
の 3.。。。。/Users/username/Library/Application Support/Google/Chrome/ 。。。 以下全部を 他のドライブにコピーする。
4.Chromeをアンインストする。
5./Users/username/Library/Application Support/Google/Chrome/ 以下全部をDeleteする。
6.ゴミ箱をからっぽにする。

これで、修理にだしてもいいとおもうけれども、他に個人ファイルがあるならば、バックアップをとってから、削除して ゴミ箱をからっぽにする。

で、修理から戻ってきたら、
1.Chromeをインストする。
2.https://knowledge.workspace.google.com/kb/how-to-recreate-a-user-data-folder-000006491?hl=ja でChromeフォルダーを特定したら、まず、全部削除 してから、バックアップしたものを戻す。 全部削除したのは新たにインストしたChromeによるものだからね。
3.Chromeを立ち上げて、ブックマークなど元にもどってるか確認する。
4.アカウントにログイン
5.Sync をON にする。
6.再度、問題ないかチェックする。

ということで、結構めんどくさいよね。 でもこれが、一番簡単だとおもうけどね。
わたくしは、Chromeのセキュリティーが甘いことが頻発したのと、使いづらいので、FFXとEdgeをつかってるよね。

ほかにも、いい方法があればそれでもいいよね。

書込番号:25910408

ナイスクチコミ!2


スレ主 yumi1998さん
クチコミ投稿数:88件 IdeaPad Slim 3 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82XM00FCJP [アークティックグレー]のオーナーIdeaPad Slim 3 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82XM00FCJP [アークティックグレー]の満足度3

2024/10/04 23:57(1年以上前)

>Gee580さん
この数日体調が悪くてチェックしておらず、お返事遅くなりすみません。

悲しい事にパソコンからは作業出来なかったので、スマホからのログアウトや同期解除しか出来なかったです。
アドバイスありがとございました。


皆さんにアドバイス頂いてすぐ連絡したので次の日に回収して頂き修理待ちになります。
対応も良く安心しました。
システムカードが壊れているとの事で部品が届き次第修理して貰えるみたいです。

書込番号:25914841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 yumi1998さん
クチコミ投稿数:88件 IdeaPad Slim 3 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82XM00FCJP [アークティックグレー]のオーナーIdeaPad Slim 3 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82XM00FCJP [アークティックグレー]の満足度3

2024/10/12 23:54(1年以上前)

経過です。

はじめは修理が混み合っていて10日くらい目安でしたが、まだ反応ないのでメールしたら部品の在庫がなく10月23日を目途に入庫予定との事でした。
あくまで予定との強調でした。

購入後すぐ届いたけどその後ほぼ1ヶ月も使えない状況です。
目が良くないからスマホはキツイ。

書込番号:25923684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad Slim 3 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82XM00FCJP [アークティックグレー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad Slim 3 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82XM00FCJP [アークティックグレー]
Lenovo

IdeaPad Slim 3 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82XM00FCJP [アークティックグレー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 4月12日

IdeaPad Slim 3 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82XM00FCJP [アークティックグレー]をお気に入り製品に追加する <907

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング