『メッシュWiFiが完了しません』のクチコミ掲示板

2024年 5月中旬 発売

AirStation WSR-1500AX2L [ブラック]

  • エントリーモデルのWi-Fi 6対応ルーター。新機能「OFDMA」により、たくさんの台数の端末と同時に通信ができるようになった。
  • TWT(Target Wake Time)対応で、スマホなど端末の待ち受け時間を制御してバッテリーを節約。「ビームフォーミング」によって、安定感のある通信を実現。
  • 複数端末の同時通信を可能にする「MU-MIMO」に対応。2.4GHz帯と5GHz帯の帯域切り替えを自動で行う「バンドステアリングLite」機能を搭載。
最安価格(税込):

¥5,278

(前週比:-213円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥5,278

KIMURAYA

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,278¥9,288 (40店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/12台/4人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-1500AX2L [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-1500AX2L [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-1500AX2L [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-1500AX2L [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-1500AX2L [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-1500AX2L [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-1500AX2L [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-1500AX2L [ブラック]のオークション

AirStation WSR-1500AX2L [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥5,278 (前週比:-213円↓) 発売日:2024年 5月中旬

  • AirStation WSR-1500AX2L [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-1500AX2L [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-1500AX2L [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-1500AX2L [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-1500AX2L [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-1500AX2L [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-1500AX2L [ブラック]のオークション

『メッシュWiFiが完了しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-1500AX2L [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-1500AX2L [ブラック]を新規書き込みAirStation WSR-1500AX2L [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

メッシュWiFiが完了しません

2024/06/16 19:54(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-1500AX2L [ブラック]

クチコミ投稿数:16件

ご質問させていただきます
メッシュWi-Fi接続でコントローラーWSR-3000AX4PDBKです
手順書のとおりRESETボタンを押し両方をLANケーブルで接続し、エージェントのWIRELESSランプが緑色に変わりますが、しばらくするとランプが消灯し橙色になり2分後くらいに緑色になるの繰り返しで設定できません。どこが問題でしょうか。よろしくお願いいたします。

書込番号:25775127

ナイスクチコミ!3


返信する
Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:606件

2024/06/16 22:14(1年以上前)

"本製品のLAN端子と、コントローラのLAN端子をLANケーブルで接続します。"
LAN端子どうしを接続してますかね?

コントローラ管理画面にて ログ をみておかしそうなところをUPしてくれますかね?

書込番号:25775321

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42766件Goodアンサー獲得:9420件

2024/06/16 22:29(1年以上前)

WSR-3000AX4PDBKの設定画面でEasyMesh機能が有効になっていますか?
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/124146201.html

WSR-1500AX2LのモードスイッチはWBになっていますか?
https://manual.buffalo.jp/buf-doc/35022814-01.pdf

書込番号:25775339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2024/06/17 08:53(1年以上前)

管理画面のログ情報を見ましたが見方がわかりません。
下記項目は、やってみましたが、設定できませんでした。
ルーターの電源を入れ直しました。
LANケーブルはLAN端子に接続を確認しました。
ファームウェアが最新であることを確認しました。
EasyMesh機能が有効を確認しました。
モードスイッチはWBです。

書込番号:25775724

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1334件Goodアンサー獲得:306件

2024/06/17 09:16(1年以上前)

>ミツバチムラさん

「EasyMeshでの接続手順(有線接続)改善版」
https://www.youtube.com/watch?v=6R-BvZaGfwg

コントローラ―は、「AUTO」にする。「ROUTER/AP/WB」はいずれでも可。
エージェントは、「MANUAL」「WB」にする。
必ず、エージェント側をRESETする。失敗したら、もう1度、エージェント側をRESETする。

コントローラ―とエージェントとは、LAN端子同士をLANケーブルで接続する。


参考までに)

「EasyMesh機能とは何か、対応機種と設定方法(バッファローの無線ルーター、中継機)」
https://kuritaroh.com/2021/06/07/easymesh/

「EasyMesh機能の設定・動作(コントローラ、エージェントのつながり)を確認する方法(バッファローの無線ルーター、中継機)」
https://kuritaroh.com/2023/07/03/easymesh_belongconfirm/

書込番号:25775744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2024/06/17 09:24(1年以上前)

WSR-1500AX2Lには、セットアップガイドを見ても本体を見てもAUTO、MANUALスイッチはありません。

書込番号:25775755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2025/02/24 15:09(11ヶ月以上前)

全く同じ症状で何度も何度もこの繰り返しです
改善出来ましたか?

書込番号:26087431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2025/02/24 18:23(11ヶ月以上前)

サポートに電話し親切におしえていただきましたが、改善しません。
あきらめてtp-link製に取り替えました。現在快適に使えています。

書込番号:26087670

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2025/02/24 21:26(11ヶ月以上前)

そうですか
私もそうしようかな

書込番号:26087993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-1500AX2L [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-1500AX2L [ブラック]
バッファロー

AirStation WSR-1500AX2L [ブラック]

最安価格(税込):¥5,278発売日:2024年 5月中旬 価格.comの安さの理由は?

AirStation WSR-1500AX2L [ブラック]をお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング