『Wi-Fi規格について』のクチコミ掲示板

2024年 6月21日 発売

VIERA TV-65Z95A [65インチ]

  • 「マイクロレンズ有機ELパネル」と「新世代 AI高画質エンジン」を備えた4K有機ELテレビのフラグシップモデル(65V型)。
  • 従来より効率的に光を取り出しさらなる高コントラスト映像による映像美を実現。「デュアルメタルヒートレス構造」で発光性能をさらに引き出している。
  • スマホなどのコンテンツを大画面で共有できるほか、リモコンのAlexaボタンを押して話しかけると照明やエアコンなど対応のスマートホーム製品を操作可能。
最安価格(税込):

¥308,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥308,000¥394,980 (9店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TV-65Z95A [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TV-65Z95A [65インチ] の後に発売された製品VIERA TV-65Z95A [65インチ]とVIERA TV-65Z95B [65インチ]を比較する

VIERA TV-65Z95B [65インチ]

VIERA TV-65Z95B [65インチ]

最安価格(税込): ¥485,100 発売日:2025年 6月20日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TV-65Z95A [65インチ]の価格比較
  • VIERA TV-65Z95A [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TV-65Z95A [65インチ]の純正オプション
  • VIERA TV-65Z95A [65インチ]のレビュー
  • VIERA TV-65Z95A [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TV-65Z95A [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TV-65Z95A [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TV-65Z95A [65インチ]のオークション

VIERA TV-65Z95A [65インチ]パナソニック

最安価格(税込):¥308,000 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 6月21日

  • VIERA TV-65Z95A [65インチ]の価格比較
  • VIERA TV-65Z95A [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TV-65Z95A [65インチ]の純正オプション
  • VIERA TV-65Z95A [65インチ]のレビュー
  • VIERA TV-65Z95A [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TV-65Z95A [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TV-65Z95A [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TV-65Z95A [65インチ]のオークション

『Wi-Fi規格について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TV-65Z95A [65インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TV-65Z95A [65インチ]を新規書き込みVIERA TV-65Z95A [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fi規格について

2025/01/28 12:17(11ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TV-65Z95A [65インチ]

スレ主 yyy1984さん
クチコミ投稿数:37件

TV-65Z95A や TV-65Z90A のWi-Fi規格を知りたいです。対応スペックはどこに記載がありますか?

Wi-Fi6/7対応
対応周波数帯(5GHzや6GHz)
IPv4/6 など

当方あまり詳しくないのですが・・目的はとにかく配信動画を快適に見たいです。

条件は100平米マンション、テレビ・スマホなど動画デバイス4台を同時視聴する場合あり。
勿論Wi-Fiルーターも買い換えます。

書込番号:26053140

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6185件Goodアンサー獲得:478件

2025/01/28 12:27(11ヶ月以上前)


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:22件

2025/01/28 12:45(11ヶ月以上前)

6GHz帯 11ax対応なので、Wi-Fi 6e ですね。
リンク速度は、最高1201Mbpsなので、
実測900Mbpsまで出ますね。

書込番号:26053173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2025/01/28 13:17(11ヶ月以上前)

>yyy1984さん
こんにちは。
W-LANの規格は取説通りです。

>>当方あまり詳しくないのですが・・目的はとにかく配信動画を快適に見たいです。

配信動画は最高でも35Mbps程度あれば快適に視聴できます。サーバー側や途中回線の影響も受けますので、普段はもっと低めのレートで配信されることが多いです。

無線LAN接続ですと、特に大都市圏など人口密集地やマンション等集合住宅では電波環境の影響を色濃く受けます。このような地域では頻繁なチャンネル切り替えが発生しますが、その際に一時的にレートが落ちますので、ベストレートがいくら速くても平均値は落ちます。チャンネル切り替え時間が長くバッファが切れてしまうと一時的にレートが落ちることもままあります。
隣家が遠いような農業地域等なら電波環境の影響は軽微になりますね。

有線LANですとI/Fは100Mbpsですが、電波利用ではないので、電波環境起因のレート落ちは起こらず、安定的に動画配信に十分な速度が出せます。

配信動画を快適に見たいなら、有線LAN利用をお勧めします。

有線LANを利用して家庭内の安定レートを確保したとしても、サーバー側の混み具合でレートが落ちたり落ちた後なかなか回復しない等は起こり得ますが、これは避けようがありません。
でも一般的には回線レートを高速契約にしておいた方が途中通信経路の良化が期待できますので、良い結果につながります。

1G光くらいで十分ですが、10G光回線だとさらに安定すると思います。

書込番号:26053204

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 yyy1984さん
クチコミ投稿数:37件

2025/01/28 13:23(11ヶ月以上前)

なるほど、大変助かります
6GHz帯 11ax対応イコールWi-Fi 6eという事になるのですね。

書込番号:26053214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yyy1984さん
クチコミ投稿数:37件

2025/01/28 13:28(11ヶ月以上前)

詳しいご説明ありがとうございました。
確かに有線LANにすれば良いですね、今回も有線LANを検討します。
アドバイスありがとうございした!

書込番号:26053221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2025/01/28 14:04(11ヶ月以上前)

>Wi-Fiルーターも買い換えます

現在お使いのWiFiルータは何ですか。
取りあえず、11ac対応でテレビとの距離が近いなら、十分な速度が確保できると思います。
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/14391.html

書込番号:26053255

ナイスクチコミ!3


スレ主 yyy1984さん
クチコミ投稿数:37件

2025/01/28 14:10(11ヶ月以上前)

>ひまJINさん
ありがとうございます。今のところ検討しているのは11ax(Wi-Fi 6)です。
TP-Link Deco XE75/A 2ユニット

書込番号:26053258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:22件

2025/01/28 16:43(11ヶ月以上前)

住んでる環境によって違うとは思いますが、
上で説明されている方のように、狭い壁うすワンルームなら、
5メートル有線LANの方が良いかもですが。
現実的には、100Mbpsの為にLAN線を引く意味は無いでしょう。

広い家や広いマンションの部屋ならば、壁や床は厚い鉄筋コンクリートなので、隣や上下階の影響も受けませんよ。
11axなのでフロア内で低速にはならないですし、
そもそも、WAN側が遅いはずです。

Wi-Fiミレル というスマホアプリで、Wi-Fi速度を測ってみて、
インターネット速度でない方のWi-Fi速度が、100Mbps以下なら有線LANでも良いでしょう。

書込番号:26053422 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:22件

2025/01/29 09:45(11ヶ月以上前)

測定画像が貼れてませんでした。
3部屋離れた15mほどですが、
古いスマホ11acリンク866Mbpsです。

書込番号:26054152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TV-65Z95A [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TV-65Z95A [65インチ]
パナソニック

VIERA TV-65Z95A [65インチ]

最安価格(税込):¥308,000発売日:2024年 6月21日 価格.comの安さの理由は?

VIERA TV-65Z95A [65インチ]をお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング