VIERA TV-55Z95A [55インチ]
- 「マイクロレンズ有機ELパネル」と「新世代 AI高画質エンジン」を備えた4K有機ELテレビのフラグシップモデル(55V型)。
- 従来より効率的に光を取り出しさらなる高コントラスト映像による映像美を実現。「デュアルメタルヒートレス構造」で発光性能をさらに引き出している。
- スマホなどのコンテンツを大画面で共有できるほか、リモコンのAlexaボタンを押して話しかけると照明やエアコンなど対応のスマートホーム製品を操作可能。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
VIERA TV-55Z95A [55インチ]パナソニック
最安価格(税込):¥248,000
(前週比:+4,960円↑
)
発売日:2024年 6月21日
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TV-55Z95A [55インチ]
【困っているポイント】
画面の隅の輝度?に違いが出て線が入っているように見えます。現状使用に耐えない、ということはありませんが直せるものでしょうか。つい最近電源を切ろうとした際、画面にパネルの調整をしますという案内が出て無事終了の表示も出たのですが関係あるのでしょうか?
【使用期間】
2019年から約6年
【利用環境や状況】
リビングでの使用。画面の状況は画像を挙げています
アドバイスのほどよろしくお願いします
書込番号:26294971
3点
投稿する機種の間違いと思われます
この機種は昨年に発売されました
大手家電量販店の延長保証に加入しても保証は5年
今どきのテレビは5年を使えれば十分とも言えます
画面のサイズが大きいとかパネルが有機ELとかで、
高額な購入であったならば、
ダメージは大きいとは思うけれど
見た感じでは何かをして治せる様には見えませんが…
気になるならば販売店に連絡してメーカの訪問点検
パネルの交換となればパネル持参だから直ぐの判断
修理費用は新しいテレビが買えるくらい高額でしょう
修理を断れば出張費は請求されると思います
呼ぶなら事前に出張費を確認してからが良いでしょう
1万円はしないと思うけれど1万円前後くらい
出張費も値上げしているかもしれません
書込番号:26294982 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
写真見る限り正常ですよ。
水平、垂直同期からくるものと推察されます。オーバースキャン気味になっているのでは。
書込番号:26295076
1点
うっかり。見る側だからアンダースキャン気味になっているのでは。
書込番号:26295081
1点
有機ELで映画などをよく視聴する人は、上下の黒帯の部分と映画が映ってる部分の劣化にムラができ
黒帯の部分があざやかに映り、映像が映ってた範囲が使用したぶん相応に劣化しちゃうんだ
スレ主さんは画面上に細い黒帯のある、なにかの映像を毎日長時間見ていたのでは?
書込番号:26295150 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
帯電で画面にパターンが付く場合もあるから
その場合はコンセントを抜きしばらく放置で直ることもある
書込番号:26295152 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
ありがとうございます。古い機種に投稿しても見てもらえないかな、と思いまして。これ以上ひどくなるようなら点検も検討します。
書込番号:26295398
0点
>次世代スーパーハイビジョンさん
ありがとうございます。アンダースキャンなるものを調整する方法はあるのでしょうか?
書込番号:26295399
0点
>フランクリン遠征さん
ありがとうございます。
> 画面上に細い黒帯のある、なにかの映像を毎日長時間見ていたのでは?
特にそのような映像を長時間見ていた、ということはありません。コンセント抜いて放置はやってみました。数分放置だけだったのでもう少し長時間放置してみます。
書込番号:26295405
0点
>ありがとうございます。アンダースキャンなるものを調整する方法はあるのでしょうか?
お持ちのVieraにあるか知りませんがオーバースキャン、オン・オフ
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/tv/em/th_65_55_48mz1800_jp_em_s_files/part94.htm
書込番号:26295526
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TV-55Z95A [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/12/09 21:35:55 | |
| 5 | 2025/11/24 16:07:23 | |
| 6 | 2025/11/01 16:25:43 | |
| 9 | 2025/09/20 23:47:35 | |
| 2 | 2025/10/04 21:41:59 | |
| 3 | 2025/07/22 17:15:29 | |
| 7 | 2025/06/26 21:05:53 | |
| 3 | 2025/05/30 7:12:50 | |
| 2 | 2025/05/14 22:45:17 | |
| 4 | 2025/05/12 8:51:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)












