『パソコンの画面をTVへミラーリングするには』のクチコミ掲示板

2024年 7月20日 発売

AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]

  • つややかな黒と低反射を実現する「N-Blackパネル」や、AIプロセッサーを採用した画像処理エンジン「Medalist S5」搭載の4K液晶テレビ(55V型)。
  • 前向きスピーカーによる高音質2ch「FRONT OPEN SOUND SYSTEM PLUS」を搭載し、立体音響技術「Dolby Atmos」に対応する。
  • 録画番組を時短で効率的に視聴できる「早見・早聞き再生」など便利な録再機能が充実。視聴位置に合わせて画面角度が変えられる「回転式スタンド」を採用。
最安価格(税込):

¥119,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥119,800¥209,000 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速液晶 AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ] の後に発売された製品AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]とAQUOS 4K 4T-C55HN2 [55インチ]を比較する

AQUOS 4K 4T-C55HN2 [55インチ]

AQUOS 4K 4T-C55HN2 [55インチ]

最安価格(税込): ¥139,800 発売日:2025年10月11日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速液晶 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]の価格比較
  • AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]の純正オプション
  • AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]のレビュー
  • AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]のオークション

AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]シャープ

最安価格(税込):¥119,800 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 7月20日

  • AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]の価格比較
  • AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]の純正オプション
  • AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]のレビュー
  • AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]

『パソコンの画面をTVへミラーリングするには』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]を新規書き込みAQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

パソコンの画面をTVへミラーリングするには

2025/04/19 19:30(8ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]

スレ主 t_t_t_tさん
クチコミ投稿数:121件 AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]のオーナーAQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]の満足度5

パソコンの画面をTVへミラーリングするには、TV単体が持っている機能ではできないでしょうか?

条件:HDMI等の有線接続では無いです。
接続機器は、MacBookです。

現状は、Amazon Fire TVを使用して、その中にAirReceiverアプリをDLし
ミラーリングや、外部ディスプレーとして使用できています。
アプリは310円で購入済です。

アクオスのホーム画面から、アプリ検索→同様のアプリを購入すればできそうですが
Fire TVですでに購入済みのため、他に方法がないかご教授ください。
宜しくお願いします。


書込番号:26152354

ナイスクチコミ!1


返信する
ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:638件

2025/04/19 20:42(8ヶ月以上前)

このテレビはChromecastの機能を持っているので、MacBookのChromeブラウザやGoogle Homeアプリから「画面のキャスト(ミラーリング)」が出来るかと。

書込番号:26152425

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20465件Goodアンサー獲得:3428件

2025/04/19 20:43(8ヶ月以上前)

>t_t_t_tさん

Macのミラーリングには、基本AirPlay対応が必要です。
BRAVIA、REGZA、LGなどは対応してますがAQUOSは非対応です。

ただAQUOSもGoogle Castには最初から対応してます。
https://jp.sharp/aquos/products/gn2/feature/internet/#category05

MacBookのChromeブラウザを使ったキャストは可能だと思います。
https://support.google.com/chromecast/answer/3228332?hl=ja

書込番号:26152427

ナイスクチコミ!2


スレ主 t_t_t_tさん
クチコミ投稿数:121件 AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]のオーナーAQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]の満足度5

2025/04/19 21:33(8ヶ月以上前)

こういう機能がああるとは初めて知りました。
Google Chromeからキャストを試してみましたが、

Amazon Fire TVを使用しての
ミラーリングや、外部ディスプレーとして使用できるまではできませんでした。



書込番号:26152472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20465件Goodアンサー獲得:3428件

2025/04/19 22:45(8ヶ月以上前)

Chromeからのキャストは、動画サイトで最も効果を発揮します。
添付はYoutube動画ですが、右下のキャストアイコン押すだけでテレビで再生が始まります。
事前準備などは不要でワンタッチで転送できるのがポイントです。
キャスト非対応のサイトでもブラウザのボタンですぐテレビに転送できます。
スマホからも対応アプリなら同様にワンタッチ転送可能です。
使い分ければ良いと思います。

書込番号:26152561

ナイスクチコミ!3


スレ主 t_t_t_tさん
クチコミ投稿数:121件 AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]のオーナーAQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]の満足度5

2025/04/20 03:42(8ヶ月以上前)

>ひまJINさん
丁寧な説明ありがとうございます。
知識が足らない私にはホント助かります。

確かにChromeでYouTubeを視聴する際、簡単にできます!
Chromeを介さない
MacBookのデスクトップ画面や、エクセルの画面を表示させることは出来ないという理解で良いでしょうか??

書込番号:26152709

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:638件

2025/04/20 08:16(8ヶ月以上前)

>MacBookのデスクトップ画面や、エクセルの画面を表示させることは出来ないという理解で良いでしょうか??

「画面をキャスト」を選択すればChromeブラウザを最小化していても表示が可能ですよ。

パソコンの画面をキャストする
1.パソコンで Chrome を開きます。
2.右上のその他アイコン > その他 > [キャスト、保存、共有] > [キャスト…] を選択します。
3.[ソース] > [画面をキャスト] を選択します。
4.画面をキャストするデバイスを選択します。

書込番号:26152858

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20465件Goodアンサー獲得:3428件

2025/04/20 08:20(8ヶ月以上前)

Macを持って無いので確認出来ないですが、下記手順で画面のキャストも可能と思います。

パソコンの画面をキャストする
Mac、Windows、Chromebook で、Chrome を使ってパソコンの画面全体を表示できます。

1)パソコンで Chrome を開きます。
2)右上のその他アイコン > [キャスト、保存、共有] > [キャスト…] を選択します。
3)[ソース] > [画面をキャスト] を選択します。
4)画面をキャストするデバイスを選択します。

書込番号:26152862

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 t_t_t_tさん
クチコミ投稿数:121件 AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]のオーナーAQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]の満足度5

2025/04/23 20:33(8ヶ月以上前)

ありがとうございます。
知らなかったことがいろいろありました。

Chromeを使って画面をキャストできました。

ありがとうございます。

感謝

書込番号:26157196

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]
シャープ

AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]

最安価格(税込):¥119,800発売日:2024年 7月20日 価格.comの安さの理由は?

AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング