『絵作りが変わった?』のクチコミ掲示板

2024年 6月15日 発売

AQUOS QD-OLED 4T-C55GS1 [55インチ]

  • 「量子ドット有機ELパネル」や、AIプロセッサーを採用した画像処理エンジン「Medalist S5X」を搭載した4K量子ドット有機ELテレビ(55V型)。
  • 100Wの高出力の映像と音の一体感をもたらす音響システム「AROUND SPEAKER SYSTEM PLUS」を搭載し、立体音響技術「Dolby Atmos」に対応する。
  • 録画番組を時短で効率的に視聴できる「早見・早聞き再生」など便利な録再機能が充実。視聴位置に合わせて画面角度が変えられる「回転式スタンド」を採用。
最安価格(税込):

¥229,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥229,800

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥229,800¥326,000 (12店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速液晶 AQUOS QD-OLED 4T-C55GS1 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

AQUOS QD-OLED 4T-C55GS1 [55インチ] の後に発売された製品AQUOS QD-OLED 4T-C55GS1 [55インチ]とAQUOS QD-OLED 4T-C55HS1 [55インチ]を比較する

AQUOS QD-OLED 4T-C55HS1 [55インチ]

AQUOS QD-OLED 4T-C55HS1 [55インチ]

最安価格(税込): ¥258,780 発売日:2025年 5月31日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS QD-OLED 4T-C55GS1 [55インチ]の価格比較
  • AQUOS QD-OLED 4T-C55GS1 [55インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS QD-OLED 4T-C55GS1 [55インチ]の純正オプション
  • AQUOS QD-OLED 4T-C55GS1 [55インチ]のレビュー
  • AQUOS QD-OLED 4T-C55GS1 [55インチ]のクチコミ
  • AQUOS QD-OLED 4T-C55GS1 [55インチ]の画像・動画
  • AQUOS QD-OLED 4T-C55GS1 [55インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS QD-OLED 4T-C55GS1 [55インチ]のオークション

AQUOS QD-OLED 4T-C55GS1 [55インチ]シャープ

最安価格(税込):¥229,800 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 6月15日

  • AQUOS QD-OLED 4T-C55GS1 [55インチ]の価格比較
  • AQUOS QD-OLED 4T-C55GS1 [55インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS QD-OLED 4T-C55GS1 [55インチ]の純正オプション
  • AQUOS QD-OLED 4T-C55GS1 [55インチ]のレビュー
  • AQUOS QD-OLED 4T-C55GS1 [55インチ]のクチコミ
  • AQUOS QD-OLED 4T-C55GS1 [55インチ]の画像・動画
  • AQUOS QD-OLED 4T-C55GS1 [55インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS QD-OLED 4T-C55GS1 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS QD-OLED 4T-C55GS1 [55インチ]

『絵作りが変わった?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS QD-OLED 4T-C55GS1 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS QD-OLED 4T-C55GS1 [55インチ]を新規書き込みAQUOS QD-OLED 4T-C55GS1 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

標準

絵作りが変わった?

2024/11/27 22:49(9ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS QD-OLED 4T-C55GS1 [55インチ]

スレ主 ucd30_4444さん
クチコミ投稿数:28件

今年モデルのGS1ですが、価格ドットコムの下記比較動画やAVwatchの記事でも言われていたように、シャープらしい鮮やかな絵作りからナチュナルな絵作りに切り替わったようですね。
今後この路線で行くのでしょうか


折角QD-OLEDでソニーよりも新しいパネルを使っている優位性を生かして今まで通りのシャープらしい路線でいったほうが長所を伸ばせる気がするんですが

https://youtu.be/9zQhUVAItss

書込番号:25976738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36276件Goodアンサー獲得:7680件

2024/11/28 10:58(9ヶ月以上前)

>ucd30_4444さん
こんにちは。
意見がちょっと違いますかねー。

シャープは伝統的に液晶の方は派手で白っぽい人工的で古めかしい画作り、有機は少なくともEQ1の頃からナチュラルな画作りでしたよ。

なので、当方もシャープでも有機の方はおすすめです、と言ってきました。
GS1も使っているパネルの性能がせっかくソニーより良いのですから、無駄に派手で目を引くだけの画作りはすべきで無いと思います。

液晶の方は特にXLEDの様にハイエンド機でも昔ながらの画作りを変えるつもりはなさそうなので、その手のシャープ伝統の画が好きな人は液晶を選べば良いと思います。

書込番号:25977207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ucd30_4444さん
クチコミ投稿数:28件

2024/11/30 16:05(9ヶ月以上前)

>プローヴァさん
こんにちは。いつもありがとうございます。

ES1の頃はナチュナル寄りだったのですか。
FS1ユーザーですが、色々なサイトや雑誌を見ていると派手な絵作りと言われていて、今年のGS1は去年がやり過ぎたので落ち着かせたのでは?という意見が多いように感じます。

このFS1の派手な絵作りというのが、QDパネルの性質なのか意図したシャープの味付けを加味してのレビューなのかが分かりませんけどね。

僕は画質設定は常にダイナミックでいかにもな画質が好きなので
これからの動向は注目ですね

書込番号:25980106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36276件Goodアンサー獲得:7680件

2024/11/30 16:14(9ヶ月以上前)

>ucd30_4444さん
ダイナミックは店頭モードであって自宅で視聴するためのモードではありません。その設定がそもそもシャープの有機でも派手に見えている原因なんでしょうね。
私はそのような画質は好みではないので、これはちょっと話は合いませんですね。

では。

書込番号:25980120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS QD-OLED 4T-C55GS1 [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Joshinアウトレットで見つけた特価 0 2025/09/15 0:54:48
おすすめ画質は? 2 2024/12/21 9:03:45
絵作りが変わった? 3 2024/11/30 16:14:07
悩んでいます 4 2024/10/20 18:57:29
ヤマダでお安く買えました 12 2024/08/23 1:44:38
パネル 2 2024/08/05 14:37:56
この価格は買いですかね? 2 2024/08/02 16:24:54

「シャープ > AQUOS QD-OLED 4T-C55GS1 [55インチ]」のクチコミを見る(全 32件)

この製品の最安価格を見る

AQUOS QD-OLED 4T-C55GS1 [55インチ]
シャープ

AQUOS QD-OLED 4T-C55GS1 [55インチ]

最安価格(税込):¥229,800発売日:2024年 6月15日 価格.comの安さの理由は?

AQUOS QD-OLED 4T-C55GS1 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング