『テレビと外付けHHDとのつなぎ方』のクチコミ掲示板

2024年 5月中旬 発売

55U8N [55インチ]

  • Mini LED×量子ドットを搭載した4K液晶テレビ(55V型)。豊富な映画やスポーツなどのエンターテインメント・ネット動画も手軽に楽しめる。
  • 映像エンジン「HI-VIEWエンジンII」を搭載し、地デジ/BS/CS、4K放送、ネット動画、ゲームなどのコンテンツをAIが認識し自動的に最適な画質に調整。
  • 左右メインスピーカーとサブウーハーを搭載した3スピーカーシステムで実用最大出力40Wを実現。「Dolby Atmos」に対応する。
最安価格(税込):

¥84,999

(前週比:+168円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥84,999¥145,000 (23店舗) メーカー希望小売価格:¥―
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:クリアモーションPro バックライトタイプ : 直下型 55U8N [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

55U8N [55インチ] の後に発売された製品55U8N [55インチ]と55U8R [55インチ]を比較する

55U8R [55インチ]

55U8R [55インチ]

最安価格(税込): ¥118,888 発売日:2025年 6月 6日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:AI クリアモーションPRO バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 55U8N [55インチ]の価格比較
  • 55U8N [55インチ]のスペック・仕様
  • 55U8N [55インチ]のレビュー
  • 55U8N [55インチ]のクチコミ
  • 55U8N [55インチ]の画像・動画
  • 55U8N [55インチ]のピックアップリスト
  • 55U8N [55インチ]のオークション

55U8N [55インチ]ハイセンス

最安価格(税込):¥84,999 (前週比:+168円↑) 発売日:2024年 5月中旬

  • 55U8N [55インチ]の価格比較
  • 55U8N [55インチ]のスペック・仕様
  • 55U8N [55インチ]のレビュー
  • 55U8N [55インチ]のクチコミ
  • 55U8N [55インチ]の画像・動画
  • 55U8N [55インチ]のピックアップリスト
  • 55U8N [55インチ]のオークション

『テレビと外付けHHDとのつなぎ方』 のクチコミ掲示板

RSS


「55U8N [55インチ]」のクチコミ掲示板に
55U8N [55インチ]を新規書き込み55U8N [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ115

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビと外付けHHDとのつなぎ方

2025/06/24 12:15(3ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 55U8N [55インチ]

スレ主 run12345さん
クチコミ投稿数:13件

テレビ55U8NとPanasonicの外付けレコーダーDIGA DMR-BW780のつなぎ方について教えてください。
アンテナケーブルをすべて買い替える想定でいます。

部屋のテレビコンセントからレコーダーを繋ぐために、
@アンテナ分波器(FF-4831WH)

レコーダーからテレビに繋ぐために
A地デジ用 アンテナケーブル(AC15-366WH)
BCSBS用 アンテナケーブル(AC15-366WH)

この3つを準備したらよいのでしょうか?
特にわからないのはAとBのケーブルは同じものでよいのかどうかです。

すべてAmazonで購入しようと思い、型番を記載させていただきました。
テレビとレコーダーを繋ぐHDMIケーブルはあるものを使います。
以前、テレビ視聴中に動きが止まる症状があったので、アンテナケーブルを買い替えたいと思っております。
宜しくお願い致します。

書込番号:26219042

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:69件

2025/06/24 13:25(3ヶ月以上前)

>run12345さん


テレビはアンテナの入力しかないから必ず末端になります
レコーダーはアンテナの入力と出力があるから末端か中継の使い方ができます

BS/CSどちらも使う場合で書くと

★地デジとBS/CSが混合されている場合(1本)
・どちらも末端で繋ぐ
https://www.amazon.co.jp/dp/B00E4AXM9I/ > ダブル分波器を1個(A)
 >Aの4本をそれぞれテレビの地デジ、BS/CS、レコーダーの地デジBS/CSに繋ぐ

・レコーダーを中継で繋ぐ
https://www.amazon.co.jpdp/B09DY4D4YW/ > 分波器を1個(B)
https://www.amazon.co.jpdp/B003N17VEG/ > アンテナ線を2本(C)
 >Bをレコーダーに繋ぎ2本のCをレコーダーからテレビに繋ぐ

☆地デジとBS/CSが混合されていない場合(2本)
・混合機で1本にする
https://www.amazon.co.jp/dp/B07KWTP6Z9/ > 混合機を1個(D)
 >混合機Dで地デジとBS/CSを1本にしてから★地デジとBS/CSが混合されている場合のどちらかで繋ぐ

他にもいくつか方法はあるけどこのどれかでいいと思いますよ

紹介した商品は同等品だったら他のやつでも大丈夫だから値段や線の長さなどで好きやつを買ってください

書込番号:26219092 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!19


銀メダル クチコミ投稿数:4476件Goodアンサー獲得:664件

2025/06/24 13:32(3ヶ月以上前)

現在の機器の設置状況、アンテナ線の接続とディーガDMR-BW780のアンテナ線の入出力が分かりません

今はテレビは無し?でしょうか
ディーガは使えているとして

ディーガの背面のアンテナ線の入出力は地デジとBS/CSでひとつであるならば

レコーダのアンテナ出力をアンテナ線の分配器の入力につなぎ、アンテナ線の分配器の出力をハイセンスのテレビの背面の地デジとBS/CSのそれぞれのアンテナ線入力につなげば良いはず

ディーガのアンテナ線の出力とハイセンスのテレビのアンテナ線の入力の間に入るアンテナ線の分配器が、何れかのアンテナ線が短くて繋がらないようであれば、

ディーガのアンテナ線の出力からアンテナ線の分配器を一本のアンテナ線でつなぐ、中継する、延長する

ディーガの背面のアンテナ線の入出力は端子はメスでしょう
ハイセンスのテレビの背面のアンテナ線の入力も端子はメスでしょう
分配器の入出力の端子形状に注目してください
オスなのかメスなのか
アンテナ線の分配器が端子だけならメスかもしれないし、分配器からアンテナ線が出ていて先端に端子がついているならオスでしょう

一本のアンテナ線で延長するとき、端子は何れもオスだろうから、上手くつながれば良いけれど、つなぐ端子同士の何れもオスならば、

メスメスの中継(器)が必要です
安いです

書込番号:26219103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36488件Goodアンサー獲得:7716件

2025/06/24 13:34(3ヶ月以上前)

>run12345さん
こんにちは。
機材はそれでOKです。AC15-366WHは地デジにもBS(4K含む)にも使えます。

接続は下記です。

・壁アンテナ端子 → 分波器入力

・分波器出力(地デジ) → レコーダーアンテナ入力(地デジ)
・分波器出力(BS) → レコーダーアンテナ入力(BS)

・レコーダーアンテナ出力(地デジ) →AC15-366WH→ テレビアンテナ入力(地デジ)
・レコーダーアンテナ出力(BS) →AC15-366WH→ テレビアンテナ入力(BS)

>>以前、テレビ視聴中に動きが止まる症状があったので、アンテナケーブルを買い替えたいと思っております。

ケーブルに断線やコネクタ部の芯折れ等がなければ、ケーブル自体は関係ないかも知れません。
アンテナ系-アンテナ自体、向き、途中のブースター、混合器等々が問題かもしれません。
BSですと激しい降雨時などは受信状態が悪化します。

書込番号:26219105

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27284件Goodアンサー獲得:3121件

2025/06/24 13:46(3ヶ月以上前)

大丈夫?
単語がおかしい。

何でわざわざアンテナコードを全部買い替えるのか?
取説見たらわかるでしょう。
それでもわからないなら、ここで聞いてもわかるようになるのか?

簡単なのは詳しい知り合いに付けてもらう。

垂直つなぎなら、アンテナコードを壁からレコーダー→アンテナコード→TV
映像を出すには、レコーダー→HDMIコード→TV

書込番号:26219114

ナイスクチコミ!21


スレ主 run12345さん
クチコミ投稿数:13件

2025/06/24 14:33(3ヶ月以上前)

>マヨポンくんさん
あちがとうございます。
・レコーダーを中継で繋ぐ
コスト的にこの方法で考えておりました。
Amazonのページが見れなかったのですが、Cのアンテナ線は2本とも同じものを購入して大丈夫でしょうか?(BS/CS専用とかあるのでしょうか?)


>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
ディーガの背面にも地デジとBS/CSそれぞれ端子があります。
端子形状ですね。再度確認して購入します。
ありがとうございます。


>プローヴァさん
ありがとうございます。
機材OKとのこと、安心しました!
BSを繋ぐと書いておきながらBS放送は見ないもので、実際は地デジでの映像が止まる現象がありました。
もしかしたら壊れたテレビのせいかもしれないのですが、アンテナケーブルも10年以上のものなので、新しいテレビがくるタイミングで一新しようかと思った次第です。


>MiEVさん
はい、大丈夫かと思います。
単語がおかしいとのこと、機器に明るくない人間が調べながらご質問させていただきましたため、
ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。
テレビを買い替えにあたり家電量販店の方より、
映像が止まることがあったならばアンテナケーブルも買い替えた方が良いというアドバイスをうけたため、買い替えをしようと思いました。
お店で買えばよかったのですが、テレビはエディオンネットで購入したため、同時購入出来ておりません。
55U8Nは今週設置をしていただくので、その際に新しいケーブルで設置をしてもらおうと思った次第です。
コメントいただき、ありがとうございました。

書込番号:26219144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:69件

2025/06/24 14:50(3ヶ月以上前)

>run12345さん

・レコーダーを中継で繋ぐ
https://www.amazon.co.jp/dp/B09DY4D4YW/ > 分波器を1個(B)
https://www.amazon.co.jp/dp/B003N17VEG/ > アンテナ線を2本(C)

でしたね

ケーブルは地デジもBSも同じやつを2本で大丈夫
置き場所に応じて長さとか色、ねじ込み式か差し込み式か先っぽがL字か真っ直ぐかを決める感じですね

書込番号:26219159 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:69件

2025/06/24 14:55(3ヶ月以上前)

>run12345さん

テレビが届いてレコーダーとHDMIで接続したらテレビの設定の中にあるHDMI連動設定を必ずやってください
レコーダー(テレビに繋ぐ機器)は自動で設定されることが多いけどBW780のように古い機械はそっちも設定をやり直さないとだめなことがあるからテレビの設定をやっても上手く動かない場合はレコーダーの方も設定を見なおす必要ありです

書込番号:26219163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:5件

2025/06/24 16:33(3ヶ月以上前)

アンテナケーブルはBSの左旋の放送を見るため4K対応のケーブルが必要とされた時期があったけど
新築の家や集合住宅以外は、わざわざアンテナケーブルを取り替える大工事か壁にアンテナケーブルを這わせる工事が必要で、普及しなくて放送局が全部撤退したから、今では8Kテレビを視聴する家以外は、それほどアンテナケーブルにこだわる必要はないし、今時は4K対応のケーブルしか売ってない
太さが一般的な太さ4Cあればいいと思う

書込番号:26219227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


スレ主 run12345さん
クチコミ投稿数:13件

2025/06/25 14:48(3ヶ月以上前)

>マヨポンくんさん
ありがとうございます!
こちらで準備しようと思います。
またレコーダーの設定について、アドバイスありがとうございます。

>ペンギン事変さん
いままで使っていたものが細いもので差し込むだけのタイプだったので、
4Cというのを買っておこうと思います。
ありがとうございます!

書込番号:26220043

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 55U8N [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

55U8N [55インチ]
ハイセンス

55U8N [55インチ]

最安価格(税込):¥84,999発売日:2024年 5月中旬 価格.comの安さの理由は?

55U8N [55インチ]をお気に入り製品に追加する <888

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング