『ファームウェアアップデート後に接続出来なくなった』のクチコミ掲示板

2024年 5月16日 発売

Aterm WX5400T6 PA-WX5400T6

  • Wi-Fi 6E(11ax)対応無線LANルーター(6ストリーム)。「OFDMA(直交周波数分割多元接続)」により、複数の端末と接続したときでも安定した通信が可能。
  • 親機と中継機がつながり合って大きなネットワークを形成する「メッシュ中継機能」を搭載。最大9台のメッシュ中継機、および最大36台の端末を接続できる。
  • スマートフォン・タブレット向けアプリ「Aterm ホームネットワークリンク」を使って、外出先や単身赴任先でも自宅のWi-Fi環境の管理が可能。
最安価格(税込):

¥17,750

(前週比:+1,258円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥17,750

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥17,750¥24,180 (47店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6E (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5/6GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm WX5400T6 PA-WX5400T6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX5400T6 PA-WX5400T6の価格比較
  • Aterm WX5400T6 PA-WX5400T6のスペック・仕様
  • Aterm WX5400T6 PA-WX5400T6のレビュー
  • Aterm WX5400T6 PA-WX5400T6のクチコミ
  • Aterm WX5400T6 PA-WX5400T6の画像・動画
  • Aterm WX5400T6 PA-WX5400T6のピックアップリスト
  • Aterm WX5400T6 PA-WX5400T6のオークション

Aterm WX5400T6 PA-WX5400T6NEC

最安価格(税込):¥17,750 (前週比:+1,258円↑) 発売日:2024年 5月16日

  • Aterm WX5400T6 PA-WX5400T6の価格比較
  • Aterm WX5400T6 PA-WX5400T6のスペック・仕様
  • Aterm WX5400T6 PA-WX5400T6のレビュー
  • Aterm WX5400T6 PA-WX5400T6のクチコミ
  • Aterm WX5400T6 PA-WX5400T6の画像・動画
  • Aterm WX5400T6 PA-WX5400T6のピックアップリスト
  • Aterm WX5400T6 PA-WX5400T6のオークション

『ファームウェアアップデート後に接続出来なくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX5400T6 PA-WX5400T6」のクチコミ掲示板に
Aterm WX5400T6 PA-WX5400T6を新規書き込みAterm WX5400T6 PA-WX5400T6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX5400T6 PA-WX5400T6

クチコミ投稿数:11件

ブリッジモードで使用していて、設定メニューからファームウェアアップデートを行いました。
アップ後、ネットに接続出来ず、設定画面にも入れません。

そこでリセットを行ったが症状は変わらず、Atermアプリ(Android)で検索を掛けても出て来ない。
WiFiを他のNECムーターに切り替えると、アプリから見られますので、アプリ自身の問題でも有りません。

どの様にしたら、設定画面に入れるのでしょうか?

書込番号:26073206

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:84件

2025/02/13 11:28(11ヶ月以上前)

他のNECルーター(光回線等に接続されている)に対してAOSSまたはWPSのような
ボタンを押して接続の許可を与える例の作業は行いましたか?

ブリッジモードなので、接続に関しては光回線に接続されているルーターにすべて依存する形になります。ファームウェアの初期化で設定が初期値に戻れば切断されますので、再度WPSボタンをおす作業が必要です。親ルーターの近くに持っていって作業してください。
リセットボタンを押してもスイッチまで切り替わることはありません。RTモード、APモード、BRモードのスイッチがそのままになっているはずです

書込番号:26073230

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:1445件Goodアンサー獲得:229件

2025/02/13 12:04(11ヶ月以上前)

>yokohama_makkiさん
https://www.aterm.jp/function/wx5400t6/functions.html
まず、現状の状態ですがランプ状態はどうなっていますか。

https://www.aterm.jp/function/wx5400t6/guide/format.html#:~:text=RESET%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%83%E3%83%81%E3%82%92%E7%B4%B0%E3%81%84%E6%A3%92%E7%8A%B6,%E8%B5%A4%E7%82%B9%E6%BB%85%E3%81%97%E3%81%9F%E3%82%89%E6%94%BE%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82
リセットは爪楊枝などをつかってハードウエアリセットはおこなってみましたか。

書込番号:26073262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:84件

2025/02/13 12:36(11ヶ月以上前)

「WPA3-SAE(AES)」を選択した場合は、WPS機能およびメッシュWi-Fi機能®は利用できません


だそうです。今SAEを有効にしようかなと思って設定いじったら「WPS使えませんよ」って出てきました
エアコンはWPA3-SAEに対応してなかった気がするし、設定もWPSだったはず。
困ったなぁ

初期設定でWPA3-SAEが有効になっていたらWPS機能使えないので、ブリッジ機能は手動設定になりそうです。それなりに詳しくないと難しいかも。

書込番号:26073295

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1334件Goodアンサー獲得:306件

2025/02/13 12:57(11ヶ月以上前)

>yokohama_makkiさん

>どの様にしたら、設定画面に入れるのでしょうか?

設定画面に入る方法には、いくつかの方法があります。
以下のURLが参考になります。

「NEC Aterm 無線ルーターの設定画面(クイック設定Web)を表示させる方法」
https://kuritaroh.com/2021/04/13/nec_settei_gamen/

「NEC Aterm WX5400T6(IPv6接続、Wi-Fi6E、WPA3、メッシュ中継、1Gbpsに対応)の設定方法」
https://kuritaroh.com/2024/07/14/nec_wx5400t6/

書込番号:26073336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2025/02/13 15:38(11ヶ月以上前)

解決しました。

再度マニュアルを読み直し、下記アドレスの通りSETスイッチを押しながら、強制DHCPサーバを立ち上げました。

https://www.aterm.jp/function/wx5400t6/guide/quickweb.html#kidou-bridge

取説にも書いていましたが、IPアドレス検索ソフトでIPが192.168.1.210に変わっている事が分かり、このアドレスでログイン出来る様になりました。

本体下のリセットスイッチを押したので、出荷状態の192.168.10.1に戻ったと思い込んでいました。
他のNECルータは、ブリッジモードにしても工場状態の192.168.10.1で入れるので、ここにも落とし穴が有りました。

皆さんからの書き込み頂き、ありがとうございました。

書込番号:26073492

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WX5400T6 PA-WX5400T6
NEC

Aterm WX5400T6 PA-WX5400T6

最安価格(税込):¥17,750発売日:2024年 5月16日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WX5400T6 PA-WX5400T6をお気に入り製品に追加する <431

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング