『ウェブブラウザーによっては・・・・』のクチコミ掲示板

2024年 5月16日 発売

Aterm WX5400T6 PA-WX5400T6

  • Wi-Fi 6E(11ax)対応無線LANルーター(6ストリーム)。「OFDMA(直交周波数分割多元接続)」により、複数の端末と接続したときでも安定した通信が可能。
  • 親機と中継機がつながり合って大きなネットワークを形成する「メッシュ中継機能」を搭載。最大9台のメッシュ中継機、および最大36台の端末を接続できる。
  • スマートフォン・タブレット向けアプリ「Aterm ホームネットワークリンク」を使って、外出先や単身赴任先でも自宅のWi-Fi環境の管理が可能。
最安価格(税込):

¥17,850

(前週比:-267円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥17,850

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥17,850¥24,170 (43店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6E (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5/6GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm WX5400T6 PA-WX5400T6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX5400T6 PA-WX5400T6の価格比較
  • Aterm WX5400T6 PA-WX5400T6のスペック・仕様
  • Aterm WX5400T6 PA-WX5400T6のレビュー
  • Aterm WX5400T6 PA-WX5400T6のクチコミ
  • Aterm WX5400T6 PA-WX5400T6の画像・動画
  • Aterm WX5400T6 PA-WX5400T6のピックアップリスト
  • Aterm WX5400T6 PA-WX5400T6のオークション

Aterm WX5400T6 PA-WX5400T6NEC

最安価格(税込):¥17,850 (前週比:-267円↓) 発売日:2024年 5月16日

  • Aterm WX5400T6 PA-WX5400T6の価格比較
  • Aterm WX5400T6 PA-WX5400T6のスペック・仕様
  • Aterm WX5400T6 PA-WX5400T6のレビュー
  • Aterm WX5400T6 PA-WX5400T6のクチコミ
  • Aterm WX5400T6 PA-WX5400T6の画像・動画
  • Aterm WX5400T6 PA-WX5400T6のピックアップリスト
  • Aterm WX5400T6 PA-WX5400T6のオークション

『ウェブブラウザーによっては・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX5400T6 PA-WX5400T6」のクチコミ掲示板に
Aterm WX5400T6 PA-WX5400T6を新規書き込みAterm WX5400T6 PA-WX5400T6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信22

お気に入りに追加

標準

ウェブブラウザーによっては・・・・

2025/07/18 08:49(5ヶ月以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX5400T6 PA-WX5400T6

スレ主 Kazupillowさん
クチコミ投稿数:18件

初心者の質問で申し訳ありません。ウェブブラウザーから管理ツールに接続しているのですが、Edgeやsafariからは接続できず、Chromeからしか接続できません。セキュリティの関係でしょうか?

書込番号:26240600

ナイスクチコミ!0


返信する
akira132さん
クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:233件 Aterm WX5400T6 PA-WX5400T6のオーナーAterm WX5400T6 PA-WX5400T6の満足度4

2025/07/18 08:59(5ヶ月以上前)

WX5400T6 をローカルルータモードで利用しています。
パソコン、chrome
xperia、chrome
ipad、safariとchrome
全て接続できます。
おそらく、端末側の問題かもしれません。

書込番号:26240604

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:1378件Goodアンサー獲得:221件

2025/07/18 08:59(5ヶ月以上前)

>Kazupillowさん
もう少し詳しい事を教えてください。

ブラウザはiPhoneですか、Androidですか、PCでしょうか(これらによって全部違います)。
また、繋がらいというのは何かエラーがでるのでしょうか?繋がらない時はどんな画面になりますか。

書込番号:26240605

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kazupillowさん
クチコミ投稿数:18件

2025/07/18 09:06(5ヶ月以上前)

早速の回答ありがとうございます。使用しているブラウザは以下です。

PC : Chrome(接続可能)、Edge(接続不可)
iPhone: safari(接続不可)

となります。何度も初期化してみましたが状態変わらず。しかし、Wifiには接続して今までの環境で問題無く使えています。

メッシュ機能Onで、T6を親機として、WG2600HP4をLANケーブルでつないで構成しています。

書込番号:26240608

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:1378件Goodアンサー獲得:221件

2025/07/18 09:08(5ヶ月以上前)

>Kazupillowさん
再度ですみません。繋がらないというのはブラウザにどんなエラーが表示されますか?

書込番号:26240609

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kazupillowさん
クチコミ投稿数:18件

2025/07/18 09:24(5ヶ月以上前)

404 Not foundと表示されます。PCもiPhoneも同じ表示で接続できません

書込番号:26240615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:122件

2025/07/18 09:57(5ヶ月以上前)

ルーターの管理画面にアクセスする際どちらのURLを使用してますか?

http://aterm.me/

http://192.168.10.1/

書込番号:26240638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:122件

2025/07/18 10:01(5ヶ月以上前)

追記

http://192.168.10.1/

ルーターのIPアドレスを変更している場合は変更したIPアドレスを入力して下さい

クイック設定Webの使いかた
https://www.aterm.jp/function/wx5400t6/guide/quickweb.html

書込番号:26240645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:1378件Goodアンサー獲得:221件

2025/07/18 10:05(5ヶ月以上前)

>Kazupillowさん
404 Not foundですね、なるほど
そうなると、IPアドレスがそもそも発見されないエラー表示です。

5400T6をどういったモードで使っているかにもよりますが、ルーターであれば、

http://192.168.1.1

こちらで開くとどうなりますか?ブリッジモードの場合は、


https://www.aterm.jp/web/model/aterm_search.html

こちらをダウンロードしてT6のIPアドレスをわりだし、

http://192.168.1.xxx

で開くとどうなりますか?

書込番号:26240651

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:1378件Goodアンサー獲得:221件

2025/07/18 10:06(5ヶ月以上前)

>Kazupillowさん
失礼しました、ルーターだと

http://192.168.10.1

ですね

書込番号:26240652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2025/07/18 10:17(5ヶ月以上前)

質問の趣旨からはズレますが、Atermの管理画面はIPアドレスが分からなくても、スマートリモコンアプリからも利用できるので、iPhoneのsafariで入れないならスマートリモコンから試してみてはどうでしょうか。

書込番号:26240660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


akira132さん
クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:233件 Aterm WX5400T6 PA-WX5400T6のオーナーAterm WX5400T6 PA-WX5400T6の満足度4

2025/07/18 10:48(5ヶ月以上前)

>Kazupillowさん

atermさんの接続情報によると、
メッシュ親機WX5400T6 + メッシュ中継機WG2600HP4 は X になっています。
この構成で、
各端末は正確にIPアドレスを取得出来ない可能性があります。
https://www.aterm.jp/support/connect/mesh/index.html

うちは
メッシュ、オフ
バンドステアリング、オフ

親機WX5400T6 + 非メッシュ無線中継機WX7800T8、
特に異常はありません。

書込番号:26240684

ナイスクチコミ!1


Pino-Pinoさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:7件

2025/07/18 13:01(5ヶ月以上前)

単に、セキュリティ設定(Microsoft Defenderやウイルス対策ソフト)の設定で、ブラウザからの通信をブロックしているだけだと思いますが、、、

書込番号:26240805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:28件

2025/07/18 15:53(5ヶ月以上前)

私もブロック系かなと思います。

アドオン組み込みで広告ブロック系の何らかのものがブラウザによって異なるとか。
あと、ブロック仕様の厳重性の違いも。

どのサイトでもそうなるのか、一部のサイトは見れるかも。

当方もある程度の強度設定してるので、時々はサイトによっては404エラー出ますよ。
(あ、あまり見ちゃいけないんだって思うようにしてますし、どうしてもの際は潜り抜けて見ますw)

書込番号:26240934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:28件

2025/07/18 15:57(5ヶ月以上前)

うちはbuffaloですが、こういうようなルーター設定は触ってませんか?

書込番号:26240938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:22件

2025/07/18 20:00(5ヶ月以上前)

chromeだと、httpは危険だから、httpsで接続してと出ますね

書込番号:26241128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kazupillowさん
クチコミ投稿数:18件

2025/07/18 22:19(5ヶ月以上前)

変わらないですね

書込番号:26241280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


akira132さん
クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:233件 Aterm WX5400T6 PA-WX5400T6のオーナーAterm WX5400T6 PA-WX5400T6の満足度4

2025/07/18 22:34(5ヶ月以上前)

ルータモードの場合、
IPアドレスは192.168.10.1です。
192.168.11.1ではありません。

https://www.aterm.jp/function/wx5400t6/guide/quickweb.html

書込番号:26241292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:28件

2025/07/18 23:02(5ヶ月以上前)

11.1はBafalloのルーター

NECは10.1?

あと、ルーター自体がルーターモード設定なのか、APモード設定かでまた変わるみたい。

書込番号:26241311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:28件

2025/07/18 23:06(5ヶ月以上前)


akira132さん
クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:233件 Aterm WX5400T6 PA-WX5400T6のオーナーAterm WX5400T6 PA-WX5400T6の満足度4

2025/07/18 23:40(5ヶ月以上前)

>Kazupillowさん

お持ちのルータの設定をご確認。
メッシュ構成をするなら、
例1. WX5400T6の上流機器のDHCPサーバ機能は作動しない場合
WX5400T6(RTルータモード) -> LAN -> WG2600HP4 (CNV中継機モード)
例2. WX5400T6の上流機器のDHCPサーバ機能は作動する場合(つまり上流機器はルータモード)
WX5400T6(BRブリッジモード) -> LAN -> WG2600HP4(CNV中継機モード)

WG2600HP4をRTルータモードあるいはBRブリッジモードに設定すると、
メッシュ親機になります。
下記の構成例にはメッシュ親機は二台になりますので、
通信障害がおきます。
WX5400T6(RTルータモード) -> LAN -> WG2600HP4(BRブリッジモード)

上流機器のモードと型番
プロバイダ
IPv6 IPoEの契約の有無
はメッシュ構成と各ルータの設定に影響します。

書込番号:26241336

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kazupillowさん
クチコミ投稿数:18件

2025/07/19 13:13(5ヶ月以上前)

iPhoneのスマートリモコンでは見えています。アドレスは、192.168.11.1に変更済み。

WX2600HP4は接続できるのにWX5400T6は接続できません。泣

正常に動いているので、ブラウザー側の問題かもしれません。

書込番号:26241687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


akira132さん
クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:233件 Aterm WX5400T6 PA-WX5400T6のオーナーAterm WX5400T6 PA-WX5400T6の満足度4

2025/07/20 08:01(5ヶ月以上前)

>Kazupillowさん

接続設定には問題はなさそうです。
WG2600HP4の電源を切って、
iphoneをWX5400T6に接続して、
依然として、設定webにアクセスできない場合、
ブラウザの問題の可能性が高いです。
もしもアクセスできるなら、
WX5400T6とWG2600HP4との相性問題になります。
atermさんのファームウェアの修正を待つしかできません。
しかし、
atermさんは既にWX5400T6とWG2600HP4とのメッシュ構成はXを出した上で、
修正の予定はないかもしれません。

書込番号:26242334

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Aterm WX5400T6 PA-WX5400T6
NEC

Aterm WX5400T6 PA-WX5400T6

最安価格(税込):¥17,850発売日:2024年 5月16日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WX5400T6 PA-WX5400T6をお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング