『メモリ温度がアイドル時60℃は高くないでか?』のクチコミ掲示板

2024年 6月 3日 登録

NE6406T019P1-1048L (GeForce RTX 4060 Ti WHITE 8GB) [PCIExp 8GB] ドスパラ限定モデル

  • GeForce RTX 4060 Tiを搭載したビデオカード。空冷ファン(2スロット占有)を備えている。
  • モニター出力にはDisplayPort 1.4a×3、HDMI 2.1a×1を装備。
  • 接続はPCI Express 4.0。補助電源は8ピン×1。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 4060 Ti バスインターフェイス:PCI Express 4.0 モニタ端子:HDMI2.1a x1/DisplayPort1.4a x3 メモリ:GDDR6/8GB 消費電力:165W NE6406T019P1-1048L (GeForce RTX 4060 Ti WHITE 8GB) [PCIExp 8GB] ドスパラ限定モデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※ドスパラ限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NE6406T019P1-1048L (GeForce RTX 4060 Ti WHITE 8GB) [PCIExp 8GB] ドスパラ限定モデルの価格比較
  • NE6406T019P1-1048L (GeForce RTX 4060 Ti WHITE 8GB) [PCIExp 8GB] ドスパラ限定モデルのスペック・仕様
  • NE6406T019P1-1048L (GeForce RTX 4060 Ti WHITE 8GB) [PCIExp 8GB] ドスパラ限定モデルのレビュー
  • NE6406T019P1-1048L (GeForce RTX 4060 Ti WHITE 8GB) [PCIExp 8GB] ドスパラ限定モデルのクチコミ
  • NE6406T019P1-1048L (GeForce RTX 4060 Ti WHITE 8GB) [PCIExp 8GB] ドスパラ限定モデルの画像・動画
  • NE6406T019P1-1048L (GeForce RTX 4060 Ti WHITE 8GB) [PCIExp 8GB] ドスパラ限定モデルのピックアップリスト
  • NE6406T019P1-1048L (GeForce RTX 4060 Ti WHITE 8GB) [PCIExp 8GB] ドスパラ限定モデルのオークション

NE6406T019P1-1048L (GeForce RTX 4060 Ti WHITE 8GB) [PCIExp 8GB] ドスパラ限定モデルPalit Microsystems

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2024年 6月 3日

  • NE6406T019P1-1048L (GeForce RTX 4060 Ti WHITE 8GB) [PCIExp 8GB] ドスパラ限定モデルの価格比較
  • NE6406T019P1-1048L (GeForce RTX 4060 Ti WHITE 8GB) [PCIExp 8GB] ドスパラ限定モデルのスペック・仕様
  • NE6406T019P1-1048L (GeForce RTX 4060 Ti WHITE 8GB) [PCIExp 8GB] ドスパラ限定モデルのレビュー
  • NE6406T019P1-1048L (GeForce RTX 4060 Ti WHITE 8GB) [PCIExp 8GB] ドスパラ限定モデルのクチコミ
  • NE6406T019P1-1048L (GeForce RTX 4060 Ti WHITE 8GB) [PCIExp 8GB] ドスパラ限定モデルの画像・動画
  • NE6406T019P1-1048L (GeForce RTX 4060 Ti WHITE 8GB) [PCIExp 8GB] ドスパラ限定モデルのピックアップリスト
  • NE6406T019P1-1048L (GeForce RTX 4060 Ti WHITE 8GB) [PCIExp 8GB] ドスパラ限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > Palit Microsystems > NE6406T019P1-1048L (GeForce RTX 4060 Ti WHITE 8GB) [PCIExp 8GB] ドスパラ限定モデル

『メモリ温度がアイドル時60℃は高くないでか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NE6406T019P1-1048L (GeForce RTX 4060 Ti WHITE 8GB) [PCIExp 8GB] ドスパラ限定モデル」のクチコミ掲示板に
NE6406T019P1-1048L (GeForce RTX 4060 Ti WHITE 8GB) [PCIExp 8GB] ドスパラ限定モデルを新規書き込みNE6406T019P1-1048L (GeForce RTX 4060 Ti WHITE 8GB) [PCIExp 8GB] ドスパラ限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

標準

グラフィックボード・ビデオカード > Palit Microsystems > NE6406T019P1-1048L (GeForce RTX 4060 Ti WHITE 8GB) [PCIExp 8GB] ドスパラ限定モデル

スレ主 KAZU4444さん
クチコミ投稿数:4件

こちらの商品を購入したのですが、
アイドル時にGPU温度が35℃前後でホットスポットが42℃前後と低いのに
メモリジャンクション温度は60℃あります。
FF15ベンチでGPU温度が70℃前後でホットスポットが80℃前後で
メモリジャンクション温度は86℃になります。
初期不良かと思い問い合わせたところ判断できないから検証するとのとこで送ったところ
検査結果 不具合を確認できませんでした。
と言われましたが、やはりアイドル時に60℃は高すぎる気がするのですが
こんなもの何でしょうか?
同じ製品を買った方やメモリ温度に詳しい方このままでいいのか教えてください。

書込番号:25826215

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2024/07/26 19:53(1年以上前)

3連ファンの大型クーラーとか冷えるグラボに比べれば高いとは思う。
だから、ダメと言うほどでも無いけど、エアフローとか稼働状態での冷却性能だからグラボを冷やせてる?とは思う。
パネル開けて、扇風機で風当てて温度が下がるかを確認してみて、大きく下がるならケースのエアフローの見直しかな?

書込番号:25826231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/07/26 19:56(1年以上前)

たとえサーマルパッドの貼り付けが拙い仕様でも、

ドスパラが異常なしと決定してるなら、交換も返金もできないでしょう。

こういうのはある程度理解亜ある販売店か、逆に不具合を押しやすいAmazon等で買うことです。


昔、AMdのグラボでコア温度がアイドル時に53℃行ってたのを、あまりに気になって交渉したら
TSUKUMOでしたが、交換はしてくれましたよ。 高官後もやや高めの49℃だったけど。

ドスパラなら泣き寝入りです。

書込番号:25826242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/07/26 20:10(1年以上前)

別機種だけど・・
左は24時間軽量ゲームやってるRX6400

右は起動して5分後のRTX4070Ti

書込番号:25826255

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2024/07/26 20:15(1年以上前)

特段異常とは思えませんが…

アイドルと言ってもモニター環境によっても変わってしまいます。

高解像度とか高リフレッシュレートだと負荷が下がりきらないこともあります。
ましてセミファンレスだった時には冷え切りません。

その時のメモリークロックとかGPUの電力状態はどうなっていますか?
気にするならセミファンレス制御無効にしましょう。
そこからだと思います。

ゲーム中は冷却間に合っているんだから、
温度を気にするならアイドリング中もファンをしっかり回してあげればいいかと。

違うグラボですが(RX7800XT)
アイドリングでメモリークロックは下がらないため、
メモリー温度は70℃超えています。(笑)

リフレッシュレート下げれば下がるのはわかっているがこのまま使っている。

書込番号:25826262

ナイスクチコミ!0


スレ主 KAZU4444さん
クチコミ投稿数:4件

2024/07/26 20:32(1年以上前)

うーんやっぱり高めですよね
エアフローはセミファンレスでアイドル時はグラボのファンが止まってるので
フロントのケースファンを移動してヒートシンクに風が当たるようにしたら
GPU温度とホットスポットは2、3℃下がったので悪くないと思います。
メモリ温度だけ下がらず、起動直後にすぐGPU-ZやHWiNFO起動すると57℃ですぐ60℃まで上がります。
MSI Afterburnerでファンを手動で回してもGPU温度とホットスポットは下がるけどメモリ温度は変わりません。
ディスプレイはFHD60Hzなのでそこまで負荷があるとは思えません。
ゲームなどやってる時は40〜50wの消費電力でGPU温度50℃ちょいでホットスポットも60℃前後なのに
メモリ温度は78℃くらいになります。

書込番号:25826274

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10149件Goodアンサー獲得:998件

2024/07/26 20:57(1年以上前)

自分なら即分解ですけどね。

温度は高いと思います。

書込番号:25826293

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2024/07/26 20:58(1年以上前)

クロック低いとき

クロックが上がっている時

で 
メモリーのクロックは実際アイドリングの時いくつまで落ちてます?

クロックが上がっていれば負荷が低くても温度は上がります。

書込番号:25826294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/07/26 21:05(1年以上前)

4070TiでAI画10枚を生成中の様子です。
解像度にも依りますが時間の長短はあっても、不可的にはこんな感じです。

書込番号:25826303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/07/26 21:06(1年以上前)

負荷的

書込番号:25826305

ナイスクチコミ!0


スレ主 KAZU4444さん
クチコミ投稿数:4件

2024/07/26 21:10(1年以上前)

今日返信がきて今日は発送できないから、来週発送するとのことで今手元にないんでうろ覚えですが、
メモリのクロックはたしか100から300MHzくらいだった思います。
戻ってきたら分解してメモリのサーマルパッドの厚さを調べて、
メモリのサーマルパッドだけでも交換しようか悩み中です。
保証はあってないようなものみたいだし。

書込番号:25826308

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2024/07/26 21:25(1年以上前)

GPUの定格温度が90℃で、メモリは95℃だから
理屈上は高温でメモリが先に落ちることはないです。

書込番号:25826322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/07/26 21:27(1年以上前)

とりあえずやってみました。

書込番号:25826325

ナイスクチコミ!0


聖639さん
クチコミ投稿数:1792件Goodアンサー獲得:170件

2024/07/27 01:47(1年以上前)

普通に使っているときの温度

自分のPCだとこんな感じですね。
40度

普通に動かしているときの温度です。

使用環境は以下のとおりです。

CPU:AMD Ryzen 9 7900X
マザーボード:PRO X670-P WIFI
メモリ:TEAM TED532G5600C46DC01 DDR5 5600 16GB×2
CPUクーラー:noctua NH-U12A
グラフィックボード:AMD RADEON RX 6900XT
SSD:PX-2TM10PY、PX-1M9PGN+、PX-1M10M10PGN
HDD:WD140PURZ-85GG1YY0、WD80EZXX-00KLBB0
PSU:Thermaltake TOUGHPOWER GRAND RGB PLATINUM 1050W
PXケース:Antec P10 FLUX
OS:Windows11 Pro

書込番号:25826540

ナイスクチコミ!0


スレ主 KAZU4444さん
クチコミ投稿数:4件

2024/07/27 16:53(1年以上前)

起動直後

ファン80%回転

FF15ベンチ時

来週発送とメールで言われたのになぜか今日届いたので
今日は室温17度くらいに下がってるおかげか少し下がってます。
前は室温20度くらいでした。やはりGPU温度、ホットスポットと比べると高い。
手動で80%でも50℃以下にならず。

書込番号:25827377

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Palit Microsystems > NE6406T019P1-1048L (GeForce RTX 4060 Ti WHITE 8GB) [PCIExp 8GB] ドスパラ限定モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NE6406T019P1-1048L (GeForce RTX 4060 Ti WHITE 8GB) [PCIExp 8GB] ドスパラ限定モデル
Palit Microsystems

NE6406T019P1-1048L (GeForce RTX 4060 Ti WHITE 8GB) [PCIExp 8GB] ドスパラ限定モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2024年 6月 3日

NE6406T019P1-1048L (GeForce RTX 4060 Ti WHITE 8GB) [PCIExp 8GB] ドスパラ限定モデルをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング