『USB規格、SSDの対応。』のクチコミ掲示板

2024年 6月26日 発売

OLED77G4PJB [77インチ]

  • OLEDのために開発されたAIプロセッサー「α11 AI Processor」で、従来モデルより進化した画質とサウンドを楽しめる4K有機ELテレビ(77V型)。
  • 配色理論に基づいて、制作者が意図するシーンの感情をAIが診断し、色調を調整する「AIディレクター処理」を搭載する。
  • 映像ジャンルを判別し、サウンドを最適化する「アダプティブサウンドコントロール」やバーチャル11.1.2chサウンドを楽しめる「AIサウンドプロ」を備える。
最安価格(税込):

¥673,440

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥673,440¥673,440 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 OLED77G4PJB [77インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLED77G4PJB [77インチ]の価格比較
  • OLED77G4PJB [77インチ]のスペック・仕様
  • OLED77G4PJB [77インチ]のレビュー
  • OLED77G4PJB [77インチ]のクチコミ
  • OLED77G4PJB [77インチ]の画像・動画
  • OLED77G4PJB [77インチ]のピックアップリスト
  • OLED77G4PJB [77インチ]のオークション

OLED77G4PJB [77インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):¥673,440 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 6月26日

  • OLED77G4PJB [77インチ]の価格比較
  • OLED77G4PJB [77インチ]のスペック・仕様
  • OLED77G4PJB [77インチ]のレビュー
  • OLED77G4PJB [77インチ]のクチコミ
  • OLED77G4PJB [77インチ]の画像・動画
  • OLED77G4PJB [77インチ]のピックアップリスト
  • OLED77G4PJB [77インチ]のオークション

『USB規格、SSDの対応。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLED77G4PJB [77インチ]」のクチコミ掲示板に
OLED77G4PJB [77インチ]を新規書き込みOLED77G4PJB [77インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信7

お気に入りに追加

標準

USB規格、SSDの対応。

2024/07/15 00:38(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED77G4PJB [77インチ]

スレ主 X fileさん
クチコミ投稿数:13件

本器のUSB規格は説明書等確認する限りUSB2.0ですが、こんな高価で最近出た機種が、USB3.0にも対応していないことあるのでしょうか?
外付けHDDへ録画し、視聴するにも読み込み遅そうだなと感じました。
また、ヨドバシカメラではSSDも対応していると言っていたのですが、どう見てもポートはなく、これもUSB接続必須なのでしょうか?
SSD対応していても、USB接続、ましてやUSB2.0規格では意味ないですよね・・・。

書込番号:25811327

ナイスクチコミ!2


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:749件

2024/07/15 04:47(1年以上前)

録画も視聴のときの転送もUSB2.0の転送速度で足りるからUSB3.0にする理由がありません

ポート?はUSB規格以外のインターフェースのことかもしれませんが、SSDの転送速度を活かすことはできないから無駄になります。従って用意していません

レコーダに複数の外付固定ディスクを繋いでいるときに複数の番組を同時に録画するときや、内蔵固定ディスクと外付固定ディスク間で、および外付固定ディスク間でダビングをするときはUSB3.0の指定があったり、ダビングでは処理が速いとかはあったと思います

しかし、このテレビでは、その様な使い方もありません

USB3.0を搭載しても無駄になるから搭載しないということです。他社のテレビもUSB3.0は搭載していないと思います。すべてを調べたことはありませんが

SSDを繋ぐメリットは静粛性くらいだと思います

書込番号:25811455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:8864件Goodアンサー獲得:1423件

2024/07/15 04:54(1年以上前)

>X fileさん
こんにちは

SSDとは、また高価なものを お買いになられましたね。

速度を要求されるものに、3.0は要するので、是非PC等でご使用願います。

最近のもので、PCで2.0はほとんど仕様になっていないと思います。

ちなみに、内部コネクタの黒は2.0 青は3.0対応という色別になってます。

書込番号:25811462

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16097件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2024/07/15 06:59(1年以上前)

>X fileさん

USB2.0は最大480Mbps
USB3.0は最大5Gbps

地上放送は17 Mbps
BS/110度CS(HD)放送は24 Mbps
4K DR画質で約33Mbps

余裕を見ても60Mbps越えていれば充分です。
動画に必要なスピードはUSB2.0で確保出来ています。

TV使用でのSSDのメリットはモ―ターを使わないので小さくて静かなくらいで
現状のデメリットは短寿命・容量当たりの単価が高い等ですね。

書込番号:25811522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/07/15 07:29(1年以上前)

>X fileさん

>USB規格、SSDの対応

転送速度の問題です画像処理の速度がUSB2.0で充分で、USB3.0以上にすると費用が余分にかかる。

書込番号:25811550

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2024/07/15 07:39(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>本器のUSB規格は説明書等確認する限りUSB2.0ですが、こんな高価で最近出た機種が、USB3.0にも対応していないことあるのでしょうか?

あります。
たかが「2番組同時録画」をするのに「USB3.0」の性能は必要無いんです。


>外付けHDDへ録画し、視聴するにも読み込み遅そうだなと感じました。

当然「USB2.0」の性能しか無いので読み書きは遅いです。


>また、ヨドバシカメラではSSDも対応していると言っていたのですが、どう見てもポートはなく、これもUSB接続必須なのでしょうか?

「ポート」?
「SerialATAポート」の事でしょうか?
直接HDDを接続するような仕組みにはなっていませんよ?
あくまでも「外付けHDD/SDD」という「PC用周辺機器」を「USB」で繋げられるというだけです。


>SSD対応していても、USB接続、ましてやUSB2.0規格では意味ないですよね・・・。

意味はあります。「静か」です。あと「(HDDと比べて)アクセスが早くなる」でしょうか...
ワンルームで使っている場合、寝ている時もHDDのアクセス音がしないという利点は有るでしょう。


最高速度が120km/hまでしか無い日本の公道で、フェラーリやランボルギーニを走らせてるのと同じくらい「無駄な性能」を積む必要は無いと思っていますm(_ _)m
 <その分のコストも上がりますし...(^_^;


https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=MR006

書込番号:25811568

ナイスクチコミ!7


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:571件

2024/07/15 14:03(1年以上前)

有線LANポートが、ギガビットになってない。
と言う人も居ますが、同じ理由です。

書込番号:25812036

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2024/07/16 09:57(1年以上前)

>X fileさん
こんにちは。
規格にだけは神経質なPCフリークがたまにされる質問ですね。マニアな方ならレートを計算するので質問には至りませんが。

>>本器のUSB規格は説明書等確認する限りUSB2.0ですが、こんな高価で最近出た機種が、USB3.0にも対応していないことあるのでしょうか?外付けHDDへ録画し、視聴するにも読み込み遅そうだなと感じました。

USB2.0で必要十分です。
1番組録画に必要なレートは17Mbps程度で、2番組でも34Mbps位しかありません。それに対してUSB2.0は理論速度480Mbpsですので十分すぎます。

>>SSD対応していても、USB接続、ましてやUSB2.0規格では意味ないですよね・・・。

同じ理由で録画に必要な転送レートには大きな余裕があるのでSSDでもUSB2.0で十分です。意味ないなんてことは一切ありません。

書込番号:25813075

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > OLED77G4PJB [77インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
価格が上がっている理由 9 2025/04/02 16:41:41
プローヴァさん 13 2025/02/05 22:07:02
LGのファンになりました。 0 2025/01/18 9:38:08
MLAの黒浮きについて 20 2025/01/26 23:00:14
買いました。 7 2025/01/08 22:29:35
パネルについて 9 2024/12/25 13:55:14
True motion 1 2024/12/29 20:07:42
時折、映像・音声が飛びます。 7 2024/09/30 11:06:15
ヨドバシ340,000円 0 2024/08/17 14:17:36
USB規格、SSDの対応。 7 2024/07/16 9:57:49

「LGエレクトロニクス > OLED77G4PJB [77インチ]」のクチコミを見る(全 88件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLED77G4PJB [77インチ]
LGエレクトロニクス

OLED77G4PJB [77インチ]

最安価格(税込):¥673,440発売日:2024年 6月26日 価格.comの安さの理由は?

OLED77G4PJB [77インチ]をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング