『直射日光で取り付けたの剥がれませんか?』のクチコミ掲示板

2024年 6月14日 発売

ZDR018

  • 「後続車接近お知らせ機能」「先行車接近継続お知らせ機能」を備え、通電から約2秒で高速起動するドライブレコーダー。200万画素前後2カメラを搭載。
  • HDR機能を搭載し、白飛びなどの明暗差を補正、逆光にも強く、安定した映像を記録。GPS搭載で自車の走行速度や位置情報を録画データとともに記録する。
  • microSDカードを定期的にフォーマットせずに使用できる。「常時録画」「衝撃録画(Gセンサー)」「マニュアル録画」の3つの安心録画機能を持つ。
最安価格(税込):

¥15,800

(前週比:+820円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥16,132

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥15,800¥18,876 (13店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 カメラタイプ:前後2カメラ 画素数(フロント):有効画素数:最大200万画素/総画素数:200万画素 液晶サイズ:2型(インチ) 駐車監視機能:オプション ZDR018のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZDR018の価格比較
  • ZDR018のスペック・仕様
  • ZDR018のレビュー
  • ZDR018のクチコミ
  • ZDR018の画像・動画
  • ZDR018のピックアップリスト
  • ZDR018のオークション

ZDR018コムテック

最安価格(税込):¥15,800 (前週比:+820円↑) 発売日:2024年 6月14日

  • ZDR018の価格比較
  • ZDR018のスペック・仕様
  • ZDR018のレビュー
  • ZDR018のクチコミ
  • ZDR018の画像・動画
  • ZDR018のピックアップリスト
  • ZDR018のオークション

『直射日光で取り付けたの剥がれませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZDR018」のクチコミ掲示板に
ZDR018を新規書き込みZDR018をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

直射日光で取り付けたの剥がれませんか?

2025/07/04 01:19(6ヶ月以上前)


ドライブレコーダー > コムテック > ZDR018

スレ主 はわっさん
クチコミ投稿数:46件

車は車庫じゃなく外に停めています。
夏は車内高温だしフロントガラスも熱くなるわけですが、熱で剥がれたりしませんか?
車乗ったら足元に落ちていたとか。
粘着テープでくっ付けるんですか?
後部カメラは大丈夫だと思うんですが前部だとフロントガラスかダッシュボードの上に貼り付けですよね?
出来れば上部に付けたいのでフロントガラスにくっつけることになりますが熱で剥がれる可能性あり?
回答お願いします。

書込番号:26228191

ナイスクチコミ!0


返信する
mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2025/07/04 06:48(6ヶ月以上前)

耐熱性の粘着テープですよ
ガラス面をしっかり脱脂して取り付ければ、まず剥がれません

書込番号:26228274 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:5件

2025/07/04 08:16(6ヶ月以上前)

以前オートバックスで購入してフロントガラスに付けてもらった
ドライブレコーダーは夏に剥がれました。

その後2台の車に同様に付けてますが剥がれていません。
きちんと脱脂などして取り付けていなかったのでは無いかと
思っています。

書込番号:26228310

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2025/07/04 08:22(6ヶ月以上前)

>はわっさん
こんにちは。
取説通りの手順で取り付けが出来ていれば通常剥がれることはありません。今まで数台のドラレコ使用で剥がれた経験はありません。
付属の超強力両面テープで貼る感じですし、ドラレコは軽いですから。ちなみにリアも普通はウィンドウに貼るのでフロントと同じです。

書込番号:26228313

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9722件Goodアンサー獲得:605件

2025/07/04 09:11(6ヶ月以上前)

設置した位置がイマイチとかで貼り直すと剥がれやすくなります。

書込番号:26228354

ナイスクチコミ!6


スレ主 はわっさん
クチコミ投稿数:46件

2025/07/04 12:33(6ヶ月以上前)

>茶風呂Jr.さん

回答ありがとうございます。耐熱性なんですね。
だと大丈夫かな。

書込番号:26228483

ナイスクチコミ!0


スレ主 はわっさん
クチコミ投稿数:46件

2025/07/04 12:34(6ヶ月以上前)

>プローヴァさん

回答ありがとうございます。
キレイに拭いてからですね。

書込番号:26228486

ナイスクチコミ!0


スレ主 はわっさん
クチコミ投稿数:46件

2025/07/04 12:35(6ヶ月以上前)

>ナンシーより緊急連絡さん

回答ありがとうございます。

書込番号:26228487

ナイスクチコミ!0


スレ主 はわっさん
クチコミ投稿数:46件

2025/07/04 12:36(6ヶ月以上前)

>mokochinさん

回答ありがとうございます。一発勝負なんですね。
慎重に取り付けたいと思います。

書込番号:26228489

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2025/07/04 12:43(6ヶ月以上前)

はわっさん

脱脂を行う等適切に取り付ければ剥がれる事は無いでしょう。

注意点としてサンシェードで長時間ドラレコを押さえつけるような事があれば、ドラレコが剥がれ落ちる事もあり得るでしょう。

という事でサンシェードを設置する場合は、ドラレコに力が掛からないよにご注意下さい。

書込番号:26228496

ナイスクチコミ!4


スレ主 はわっさん
クチコミ投稿数:46件

2025/07/04 15:14(6ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん

回答ありがとうございます。

フロントガラスに貼り付けたいと思います。
本体って思ったより軽いことがわかりました。
カメラなので結構重みがあるのかと思ってました。

書込番号:26228575

ナイスクチコミ!0


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3653件Goodアンサー獲得:187件

2025/07/04 15:33(6ヶ月以上前)

ガラス面よりもドラレコ本体側と両面テープの貼り付けが大事です。
脱脂した後にプライマーは必須です。

こんなやつ
https://item.rakuten.co.jp/sspaint/3m-k500/?iasid=07rpp_10095___3a-mcofti5k-7r-2399595b-acde-462e-99d7-0d7c77e66213

書込番号:26228585

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2025/07/04 17:45(6ヶ月以上前)

3MのVHBテープが多いと思うし類似品でも似たようなもの

3Mに接着マニュアルがあります。
https://multimedia.3m.com/mws/media/1133654O/isd-165.pdf

技術データ
https://multimedia.3m.com/mws/media/2313772O/bulletin-for-5925-5930-5952-tb.pdf?&fn=5925-5930-5952-tb.pdf

使用温度範囲が広いけど耐熱テープでは無いでしょう。
しっかり貼ると、剥がす時にガラスが割れる程に強くなるので、透明保護フィルムを貼って、その上から貼るように指示しているドラレコもあります。

書込番号:26228652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 はわっさん
クチコミ投稿数:46件

2025/07/05 01:28(6ヶ月以上前)

人それぞれやり方があるようですが、どれが正解かわかりませんね。
常識的に、一般的にはどうなんですか?
回答が複数で異なり混乱します。

1本化して下さい。

書込番号:26228942

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2025/07/05 11:06(6ヶ月以上前)

>常識的に、一般的にはどうなんですか?
>回答が複数で異なり混乱します。
>1本化して下さい。

掲示板で色々な意見が出るのは仕方が無いです
スレ主さんが選択するしか無いですよ
私なら、マニュアル通りが正解だと思います

書込番号:26229199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3653件Goodアンサー獲得:187件

2025/07/05 11:16(6ヶ月以上前)

複数っていっても2パターンしかありませんが?
常識的にとか一般的にとか言われるなら、ChatGPTにでも聞いてください。

@脱脂
 これは基本中の基本、油分が残ってると剥がれます。

Aプライマー
 これはガラス面ではなくプラスチック面の接着力不足を補うもの
 この製品には付属していませんが、他社ドラレコには付属したりするものです。

書込番号:26229204

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「コムテック > ZDR018」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
直射日光で取り付けたの剥がれませんか? 15 2025/07/05 11:16:02
ZDR-015 1 2024/11/12 8:30:04
ZDR016からの載せ替え 0 2024/11/02 20:58:31
左右の首振りがない 4 2024/10/17 0:12:38
このモデルの立ち位置は? 8 2024/07/03 23:07:04

「コムテック > ZDR018」のクチコミを見る(全 33件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZDR018
コムテック

ZDR018

最安価格(税込):¥15,800発売日:2024年 6月14日 価格.comの安さの理由は?

ZDR018をお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング