『9000シリーズの次の名前は?』のクチコミ掲示板

2024年 8月23日 発売

Ryzen 9 9900X BOX

  • 12コア24スレッドで動作するソケットAM5対応CPU。基本クロックは4.4GHz、最大クロックは5.6GHz、TDPは120W。
  • 「AMD Extended Profiles for Overclocking」に対応し、システム内でメモリーを高速化してフレームレートの向上、快適なゲームプレイが期待できる。
  • PCIe 5.0に対応している。
最安価格(税込):

¥64,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥67,800

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥64,980¥89,750 (27店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 9 9900X 世代・シリーズ:Ryzen 9000シリーズ クロック周波数:4.4GHz ソケット形状:Socket AM5 二次キャッシュ:12MB Ryzen 9 9900X BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 9 9900X BOXの価格比較
  • Ryzen 9 9900X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 9 9900X BOXのレビュー
  • Ryzen 9 9900X BOXのクチコミ
  • Ryzen 9 9900X BOXの画像・動画
  • Ryzen 9 9900X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 9 9900X BOXのオークション

Ryzen 9 9900X BOXAMD

最安価格(税込):¥64,980 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 8月23日

  • Ryzen 9 9900X BOXの価格比較
  • Ryzen 9 9900X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 9 9900X BOXのレビュー
  • Ryzen 9 9900X BOXのクチコミ
  • Ryzen 9 9900X BOXの画像・動画
  • Ryzen 9 9900X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 9 9900X BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 9 9900X BOX

『9000シリーズの次の名前は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 9 9900X BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 9 9900X BOXを新規書き込みRyzen 9 9900X BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

9000シリーズの次の名前は?

2024/11/15 15:46(1年以上前)


CPU > AMD > Ryzen 9 9900X BOX

クチコミ投稿数:13157件

1xxxシリーズから始まって、いまや9xxxシリーズまで来ましたが、次回はどうなるんでしょうか?

昔みたいにXxxxxとかになるんでしょうかね?
そもそもRyzenの前はなんだったっけ〜〜って調べたらAシリーズですかね?A10とか、その前がFX、その前がPhenomっすかね。
長らくのAMDフリークですが、すみませんFX時代はCore2Duoに逃げてました。FX愛用されてた方いらっしゃいますかね?

まぁ、どんなナンバーになるかはわかりませんが、わかりやすい名前にしてほしいものです。

書込番号:25962056

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2024/11/15 15:53(1年以上前)

CPUの名前より、チップセットの名前をどうにかして欲しい
「B650とB660とかどっちがどっちかわからねーよ」とはよく聞くし

書込番号:25962064

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13157件

2024/11/15 16:23(1年以上前)

まぁ、インテルとのやりあいですかね〜

数字が大きいほうが上位に見えますしね。だから現行Ryzenも8xxxを飛ばして(一応あるけど)、9xxxシリーズってことなんでしょうしね。インテルはその上になってるんでどっちでもいいだろうってユーザーは思いますけどね。

チップセットのBに関してはお互いに譲り合いませんね〜インテルはHシリーズがあるんだから、それに統一すりゃいいのにね。

書込番号:25962098

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2024/11/15 17:00(1年以上前)

Zen6ならRyzenとなるのは間違いないと思います。
それは多分確定だと思います。

Ryzen 11000になるかどうかは判りません。
個人的にはモバイル用で使われているRyzen AIを推したいです。
でナンバリングは今3桁なので1000から始めると丁度いいのではないかなと...

それともIntelに合わせて3桁にするのかな?

チップセットの番号ならX870とX870Eがあったのは気に入らないですね。
全然違う構成なのにまるで同じものみたいな扱いをしているのが気に入りません。
X870EをX880とかにすればいいのに...

書込番号:25962130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:6件 Ryzen 9 9900X BOXのオーナーRyzen 9 9900X BOXの満足度5

2025/01/02 20:45(1年以上前)

私は、この間3800X(ドマイナー)から9900X(これもマイナーかw)に
アップグレードしましたが、快適そのものですよ。。
グラボは、5年前に3800X当時に買った2060のままですがね
ゲームだけでなく、ライブ配信や動画作成をされるということで、
今すぐアップグレードするなら、コア数が多い9900Xなり9950Xなりがお勧め
勿論、半年なり三か月なり待てる「余裕」が貴方にあって、
9900X3Dとか、9950X3Dを待てる「忍耐力」&「経済力」があるんなら、
9950X3D一択ですよ
予算が10万円以内とか、ゲームの「ベンチマーク」でディすられるのが
嫌とかならともかく、CPUもGPUも現状のままでいいと思います

書込番号:26022404

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Ryzen 9 9900X BOX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Ryzen 9 9900X BOX
AMD

Ryzen 9 9900X BOX

最安価格(税込):¥64,980発売日:2024年 8月23日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 9 9900X BOXをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング