2024年 7月12日 発売
Z6III ボディ
- 「ニコン Z マウント」を採用したフルサイズ/FXフォーマットミラーレスカメラ。有効画素数2450万画素モデル。
- 部分積層型CMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 7」を採用し、動く被写体の捕捉性能の向上や、多様な映像制作のニーズに応える動画撮影機能を実現。
- 明るさの4000cd/m2に対応し、屋外のきわめて明るいシーンでも黒つぶれしにくく見やすいファインダー像を実現している。
星空ライブの動画を撮りたいと思っております。今現在、D810ををもっており、動画を撮ってみましたが、撮れるのですが、a7sVには全然及ばない感じです。
書込番号:26030758
2点
レンタルして試しましょう。
2泊3日15000円。
https://www.maprental.com/camera/nikon-z6-iii/
書込番号:26031052 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ゼノウさん
>> 星空ライブの動画に使えるでしょうか?
第三者の意見での判断では、
責任取れないので、
カメラをレンタルされ、
自己判断されるのが一番かと思います。
まあ、
静止画撮影の場合、
Z6の方がD810より暗所撮影では強い印象となっています。
書込番号:26031169
![]()
1点
>ゼノウさん
実際に星景動画撮りましたがノイズが酷く何処まで許容するか、動画ソフトで何処まで処理出来るか、ご自身で確認するしか無いですね。
一般的な4K30PならSS1/4まで下げれるので天の川なら写ります。
書込番号:26031805 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>ゼノウさん
試験的に撮ったもので元データー削除して有りません。
流星は、SS1/4 ISO51200 20o F1.8 NR強 であったと思います。
天の川は、SS1/4 ISO204800 20o F1.8 NR強であったと思います。
投稿は100Mまでなので短くなってます。
参考になれば幸いです。
書込番号:26031981
![]()
3点
「ニコン > Z6III ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/12/18 11:31:28 | |
| 0 | 2025/12/14 21:29:56 | |
| 2 | 2025/11/22 10:23:08 | |
| 4 | 2025/10/18 16:49:30 | |
| 24 | 2025/10/21 6:48:20 | |
| 37 | 2025/11/21 12:52:06 | |
| 8 | 2025/09/28 17:07:01 | |
| 7 | 2025/09/21 11:00:58 | |
| 3 | 2025/09/14 21:11:07 | |
| 13 | 2025/10/01 10:05:21 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(カメラ)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)











