『ファインダーと背面液晶の見え方の違いについて』のクチコミ掲示板

2024年 6月28日 発売

Z6II 24-120 限定セット

  • 「ニコン Z マウント」を採用したフルサイズミラーレスカメラ。4K UHDは最大60p、フルHDは最大120pに対応、動画撮影時も「瞳AF」「動物AF」が使える。
  • 「デュアル EXPEED 6」の採用により、AF/AE追従で連続撮影速度が約14コマ/秒に高速化し、連続撮影可能コマ数は約124コマに増加。
  • USB充電だけでなく、電源ON時の給電も可能で、長時間の撮影の際にも安心。標準ズームレンズ「NIKKOR Z 24-120mm f/4 S」とアクセサリー4点が付属する。
最安価格(税込):

¥316,825

(前週比:-26,655円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥327,199

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥316,825¥359,370 (9店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:615g Z6II 24-120 限定セットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】NIKKOR Z 24-120mm f/4 S

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z6II 24-120 限定セットの価格比較
  • Z6II 24-120 限定セットの中古価格比較
  • Z6II 24-120 限定セットの買取価格
  • Z6II 24-120 限定セットのスペック・仕様
  • Z6II 24-120 限定セットの純正オプション
  • Z6II 24-120 限定セットのレビュー
  • Z6II 24-120 限定セットのクチコミ
  • Z6II 24-120 限定セットの画像・動画
  • Z6II 24-120 限定セットのピックアップリスト
  • Z6II 24-120 限定セットのオークション

Z6II 24-120 限定セットニコン

最安価格(税込):¥316,825 (前週比:-26,655円↓) 発売日:2024年 6月28日

  • Z6II 24-120 限定セットの価格比較
  • Z6II 24-120 限定セットの中古価格比較
  • Z6II 24-120 限定セットの買取価格
  • Z6II 24-120 限定セットのスペック・仕様
  • Z6II 24-120 限定セットの純正オプション
  • Z6II 24-120 限定セットのレビュー
  • Z6II 24-120 限定セットのクチコミ
  • Z6II 24-120 限定セットの画像・動画
  • Z6II 24-120 限定セットのピックアップリスト
  • Z6II 24-120 限定セットのオークション

『ファインダーと背面液晶の見え方の違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z6II 24-120 限定セット」のクチコミ掲示板に
Z6II 24-120 限定セットを新規書き込みZ6II 24-120 限定セットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 6II ボディ

スレ主 とも2011さん
クチコミ投稿数:69件

z6Uをピクチャーコントロールを設定して使っています。
ファインダーではある程度ゴールに近い写真となりますが、背面液晶で見ると全然自分の欲しい絵にならなくて。
こんなものなのでしょうか?具体的には説明できないのですが、何かベタっとした立体感の無い感じです。

背面液晶にもピクチャーコントロールが反映されているとは思います。
モニターについては明るさ調整はしています。何かもっと良い設定などあればご教示頂ければありがたいです。

書込番号:26178593

ナイスクチコミ!0


返信する
DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2025/05/14 10:59(7ヶ月以上前)

>とも2011さん
カメラに限らずそもそも鑑賞モニターによって見え方は変わります。そういうものです。ご自身が撮影後に写真を鑑賞されるモニターに 近い方はどちらですか?
ゴールと書かれたのを読むとEVFの方かと受け取りましたが、そうであれば、
>何かベタっとした立体感の無い感じです
解決策とは言えないとも思いますが、背面モニタの調整でコントラストをあげてみては。
ただそれが貴殿が伝えられているところを改善するのかどうかは感じる貴殿次第ですが。
ある程度閉鎖され遮光された空間で見るEVFと環境光を浴びている中で見る背面液晶ではそもそも状況が違うというベースの問題もありますが....。

書込番号:26178615 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


backboneさん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:39件

2025/05/14 23:45(7ヶ月以上前)

>とも2011さん

どのカメラでもファインダーでは、立体感ある写りに見えますね。
目に届く光線の在り方は、ファインダーとモニタでは違いますから。

試しに、周りが暗い所で、モニターを片目で遠く離して見てみてください。
立体感が出てくるかと。

モニターの色合わせですが、写真をPCに持って行って、PCのモニターで表示される
ものに近づけるようにしています。明るさも、PCモニターの明るさに近づけてます。

書込番号:26179232

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 とも2011さん
クチコミ投稿数:69件

2025/05/16 10:10(7ヶ月以上前)

>DAWGBEARさん
やはりそうゆうものなのですね。
撮った写真を他の人に見せるときに
背面液晶だと、ちょっとがっかりなので、何とかならないのかと...
確かにファインダーは周りも暗くて他の光が入らないですから見え方は変わりますよね💦

>backboneさん
仰るとおりですね。少なくともファインダーと背面液晶の明るさは揃えようと、背面液晶の明るさを
調整しているせいもあるのかな?と思いました。

適切なお答え、ありがとうございました

書込番号:26180400

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 6II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z6II 24-120 限定セット
ニコン

Z6II 24-120 限定セット

最安価格(税込):¥316,825発売日:2024年 6月28日 価格.comの安さの理由は?

Z6II 24-120 限定セットをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング