『タイムシフトマシン用ハードディスクについて』のクチコミ掲示板

2024年 7月12日 発売

REGZA 65X9900N [65インチ]

  • 「マイクロレンズアレイ有機ELパネル」を搭載し、これまでにない明るさを実現したフラッグシップ4K有機ELテレビ(65V型)。5.1.2chの立体音響を採用。
  • AIエンジン「レグザエンジン ZRα」を搭載し、コンテンツの種類やシーンに合わせた高画質処理で、リアルな光景を美しく再現。
  • 「重低音立体音響システム XIS」「レグザイマーシブサウンド360 PRO」で高音質を実現。「ざんまいスマートアクセス」を採用。
最安価格(税込):

¥314,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥314,800

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥314,800¥580,000 (16店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間 REGZA 65X9900N [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 65X9900N [65インチ] の後に発売された製品REGZA 65X9900N [65インチ]とREGZA 65X9900R [65インチ]を比較する

REGZA 65X9900R [65インチ]

REGZA 65X9900R [65インチ]

最安価格(税込): ¥347,968 発売日:2025年 5月23日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 65X9900N [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65X9900N [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65X9900N [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65X9900N [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65X9900N [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65X9900N [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65X9900N [65インチ]のオークション

REGZA 65X9900N [65インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥314,800 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 7月12日

  • REGZA 65X9900N [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65X9900N [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65X9900N [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65X9900N [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65X9900N [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65X9900N [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65X9900N [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 65X9900N [65インチ]

『タイムシフトマシン用ハードディスクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 65X9900N [65インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 65X9900N [65インチ]を新規書き込みREGZA 65X9900N [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

タイムシフトマシン用ハードディスクについて

2025/07/16 11:52(2ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55X9900N [55インチ]

通常録画用とタイムシフトマシン用の2つのハードディスクを接続しますが、タイムシフトマシン用のハードディスクは通常のパソコン外部接続用のものでも問題無いのでしょうか?仕様書をみると「動作確認済みのハードディスクを接続する」との記載がありますが、できるだけハードディスクの値段を抑えたくアマゾン等で安いハードディスクも検討しております。

書込番号:26238997

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15873件Goodアンサー獲得:1033件 よこchin 

2025/07/16 12:14(2ヶ月以上前)

>ぴろきちスーパーさん

>>タイムシフトマシン用のハードディスクは通常のパソコン外部接続用のものでも問題無いのでしょうか?

基本的には問題有りませんが
タイムシフトに使用すると稼働時間が、通常使用に比較して大変長時間に成りますので
スグに壊れ易いです。

PC用とされている外付けHDDで高耐久性をうたっている商品をお勧めします。

書込番号:26239010 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!19


銀メダル クチコミ投稿数:4442件Goodアンサー獲得:661件

2025/07/16 13:33(2ヶ月以上前)

故障に対する考え方次第だと思います

繰り返し視聴するために録画する通常録画用の外付け固定ディスクの故障は大ダメージだと思います

それに対してタイムシフトマシン用に録画する番組は永続的に残すものではないから、交換品の用意で発生する費用は痛いけれど、録画番組は失っても大丈夫とすれば、タイムシフトマシン用は判断に依れば安い製品でも良いでしょう

そうは言っても故障も交換用に購入も痛みを伴わないわけではないし、

3、4年以上は使う(故障しない)と考えるとき、
年割りや月割りにすれば、その金額は小さいなら、
動作確認済みの対応品を求めます
連続運転で長期の稼働に耐えうる造り…と思いたい

書込番号:26239061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36462件Goodアンサー獲得:7712件

2025/07/16 16:24(2ヶ月以上前)

>ぴろきちスーパーさん
こんにちは。

テレビの基板ハードウェアは、PCのマザーボード程厳格な互換性テストは行われないので、USB接続と言えどもそれなりに相性等に起因する不具合は散見されます。
なので、バッファローなどの周辺機器メーカーでは自社外付けHDDを各社の個別テレビ機器につないでテストを行って結果を自社HPに公開しています。これはかなりの工数を必要とする作業ですので、必要な理由が現状では存在するということでしょう。

ということで、周辺機器メーカーのテレビ機器別のリストに載っているものを使うのが安心ですね。

一例として、X9900Nに対するバッファロー社の検証結果は下記になります。

https://www.buffalo.jp/taiou/product/search/?type=295&lv1=TVS+REGZA+%2F+%E6%9D%B1%E8%8A%9D&lv2=%E3%83%AC%E3%82%B0%E3%82%B6&lv3=X9900N%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA&lv4=&lv5=&lv6=

ただ、

>>できるだけハードディスクの値段を抑えたくアマゾン等で安いハードディスクも検討しております。

ということですから、とりあえず好みのものをつないでみればよろしいかと思います。
動作状況に関して、自己責任でOKという内容が理解できるのであれば、何ら問題はありません。

書込番号:26239152

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20342件Goodアンサー獲得:3394件

2025/07/16 22:48(2ヶ月以上前)

>ぴろきちスーパーさん

テレビの設置場所はどこですか。
と言うのは、普通の3.5インチハードディスクは、物によって結構騒音があります。
ワンルームなどで寝室が近いと、夜間にうるさかったりします。

2.5インチハードディスクは比較して割高ですが、騒音はほとんどありません。
電源不要でUSBケーブルのみで動作しコンパクトで場所取らないのもメリットです。

単純に安さで選択すると後悔するポイントなのでコメントさせて頂きました。

書込番号:26239533

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:4件

2025/07/17 09:05(2ヶ月以上前)

皆さま
早速貴重なご意見を誠にありがとうございました!
大変参考になりました。
少し高そうですが、国内メーカーの高耐久品にて検討していきたいと思います。
騒音の問題もご指摘いただきましたので気を付けて選定します!

書込番号:26239766

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 55X9900N [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
展示品 9 2025/10/01 21:15:12
タイムシフトマシン用ハードディスクについて 5 2025/07/17 9:05:55
パネルについて。 3 2025/06/03 0:29:10
ps5 proでの設定について 2 2025/05/27 12:08:32
ノジマオンラインで特価 0 2025/05/02 18:49:56
液晶画面の焼き付きあり ご注意 7 2025/04/24 8:09:23
コイル鳴き 3 2025/07/21 4:47:39
今回は三つ巴? 3 2025/04/08 14:37:22
モンハンワイルズの音声設定 7 2025/04/07 13:28:04
55X9900Nでの視聴距離 11 2025/04/02 7:39:33

「TVS REGZA > REGZA 55X9900N [55インチ]」のクチコミを見る(全 452件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 65X9900N [65インチ]
TVS REGZA

REGZA 65X9900N [65インチ]

最安価格(税込):¥314,800発売日:2024年 7月12日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 65X9900N [65インチ]をお気に入り製品に追加する <446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング