『コイル鳴きについて』のクチコミ掲示板

2024年 6月19日 登録

NED47TS019T2-1020Q (GeForce RTX 4070 Ti SUPER GameRock OmniBlack 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデル

  • GeForce RTX 4070 Ti SUPERを搭載したビデオカード。空冷ファン(3.5スロット占有)を備えている。
  • モニター出力はHDMI 2.1a×1、DisplayPort 1.4a×3を装備。
  • 接続はPCI Express 4.0。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 4070 Ti SUPER バスインターフェイス:PCI Express 4.0 モニタ端子:HDMI2.1a x1/DisplayPort1.4a x3 メモリ:GDDR6X/16GB 消費電力:295W NED47TS019T2-1020Q (GeForce RTX 4070 Ti SUPER GameRock OmniBlack 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※ドスパラ限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NED47TS019T2-1020Q (GeForce RTX 4070 Ti SUPER GameRock OmniBlack 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルの価格比較
  • NED47TS019T2-1020Q (GeForce RTX 4070 Ti SUPER GameRock OmniBlack 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルのスペック・仕様
  • NED47TS019T2-1020Q (GeForce RTX 4070 Ti SUPER GameRock OmniBlack 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルのレビュー
  • NED47TS019T2-1020Q (GeForce RTX 4070 Ti SUPER GameRock OmniBlack 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルのクチコミ
  • NED47TS019T2-1020Q (GeForce RTX 4070 Ti SUPER GameRock OmniBlack 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルの画像・動画
  • NED47TS019T2-1020Q (GeForce RTX 4070 Ti SUPER GameRock OmniBlack 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルのピックアップリスト
  • NED47TS019T2-1020Q (GeForce RTX 4070 Ti SUPER GameRock OmniBlack 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルのオークション

NED47TS019T2-1020Q (GeForce RTX 4070 Ti SUPER GameRock OmniBlack 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルPalit Microsystems

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2024年 6月19日

  • NED47TS019T2-1020Q (GeForce RTX 4070 Ti SUPER GameRock OmniBlack 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルの価格比較
  • NED47TS019T2-1020Q (GeForce RTX 4070 Ti SUPER GameRock OmniBlack 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルのスペック・仕様
  • NED47TS019T2-1020Q (GeForce RTX 4070 Ti SUPER GameRock OmniBlack 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルのレビュー
  • NED47TS019T2-1020Q (GeForce RTX 4070 Ti SUPER GameRock OmniBlack 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルのクチコミ
  • NED47TS019T2-1020Q (GeForce RTX 4070 Ti SUPER GameRock OmniBlack 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルの画像・動画
  • NED47TS019T2-1020Q (GeForce RTX 4070 Ti SUPER GameRock OmniBlack 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルのピックアップリスト
  • NED47TS019T2-1020Q (GeForce RTX 4070 Ti SUPER GameRock OmniBlack 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > Palit Microsystems > NED47TS019T2-1020Q (GeForce RTX 4070 Ti SUPER GameRock OmniBlack 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデル

『コイル鳴きについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NED47TS019T2-1020Q (GeForce RTX 4070 Ti SUPER GameRock OmniBlack 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデル」のクチコミ掲示板に
NED47TS019T2-1020Q (GeForce RTX 4070 Ti SUPER GameRock OmniBlack 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルを新規書き込みNED47TS019T2-1020Q (GeForce RTX 4070 Ti SUPER GameRock OmniBlack 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 コイル鳴きについて

2025/01/16 21:52(11ヶ月以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > Palit Microsystems > NED47TS019T2-1020Q (GeForce RTX 4070 Ti SUPER GameRock OmniBlack 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデル

クチコミ投稿数:3件

某狩りゲーに備えてゲーミングPCが欲しくなり、こちらのグラボを使用して初めての自作PCに挑戦しました。

半日ほどかかりながらもなんとか組み立てられたのですが、ウキウキでゲームを起動してみるとジーーーとコイル鳴きが…

5070ti待っとけばよかったかなーなんてちょっと後悔していたこともあり、めちゃくちゃテンションが下がってます…

ドスパラでグラボを購入した場合、基本的にはコイル鳴きは泣き寝入りするしかないのでしょうか?

書込番号:26039676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2025/01/16 22:31(11ヶ月以上前)

なんていうかですが、コイル鳴きはGPUでは一番多い現象だと思いますが、音次第ですが、Palitじゃなくてもあまりにひどい場合を除き、コイル鳴きは不良扱いにならないことが多く、運次第みたいなところが割とあります。
RTX5070 Ti買ったから、鳴かないとは言い切れないので、仕方ないと思います。

書込番号:26039713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13158件Goodアンサー獲得:764件

2025/01/16 22:48(11ヶ月以上前)

PCケースの置き場所などを工夫したり、ケースに加工して音漏れしにくくするのも手だと思います。

私は自作歴20年以上ですが、正直コイル鳴きの経験がありません。無いというよりむしろPCケースを机の下に置いているので聞こえにくいんじゃないですかね?まぁ、今使ってるものでは実際耳を近づけてもそれらしき音は無いですけどね。

コイル鳴きの要因になりやすいのは電源とグラボと思いますが、以下の製品を使っています。電源はメーカーを選んでの購入ですが、グラボは購入時にたまたまこの製品になった感じです。

電源:FSP Hydro PTM PRO 850W HPT2-850M
https://kakaku.com/item/K0001307715/


グラボ:PNY GeForce RTX 4070 Ti 12GB VERTO LED トリプルファン White edition
https://kakaku.com/item/K0001529879/

です。グラボは私が買ったころ(昨年の今ごろ)は9万円台でした。

書込番号:26039735

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2025/01/17 00:07(11ヶ月以上前)

交換等は難しいので使用方法でカバーするしかないって感じですかね…

デザイン重視で選んだケースがメッシュ系だったので、音漏れしないようにするのは難しそうですが、足元に置くなどして対応したいと思います

ちなみになんですが、コイル鳴きする個体を引く確率ってどの程度のものなんでしょうか?
皆さんの体感や大体の感覚でいいので、教えていただけるとありがたいです!


書込番号:26039803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10167件Goodアンサー獲得:1002件

2025/01/17 01:08(11ヶ月以上前)

コイル泣きのひどいのにあたると少々どこに置いても気になるレベルくらいには泣きますね。

自分も3090の時にかなりひどい個体にあたりました。

結構高いグラボだったので、簡単に買い替えるkともできないでいましたが、分解して水冷化するときにサーマルパッドを全部張り替えたらかなりましになったということはあります。

ただまあ分解すると保証は効かなくなるので、ちょっと様子見るしかないですね。

書込番号:26039834

ナイスクチコミ!2


Gankunさん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:43件

2025/01/17 09:28(11ヶ月以上前)

自分は、グラフィックボード新品中古取り混ぜて8台ほと使ってきましたが、明らかなコイル鳴きは、新品で買ったASUSの RTX2060superだけですね。
こいつは、ゲームのFPS上げるとマジうるさかったです。

書込番号:26039997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:61件

2025/01/17 14:19(11ヶ月以上前)

>tortoisemitさん

これだけは設置して負荷掛けないと分かりませんね!

幸いにもコイル鳴きの個体には当たった事もなく自作してきましたが

gigabyteはその中でも少ないと経験上言えます

3080ti 4090もgigabyte使ってますが鳴かない感じです

当たり外れは工業製品なので何とも言えませんね





書込番号:26040310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13158件Goodアンサー獲得:764件

2025/01/17 22:43(11ヶ月以上前)

正直運しだいと思いますが、コイル鳴き経験の無い私が購入したことがある電源メーカーとグラボメーカーを思いつくだけ書いときます。
20年前からなので、今は無いメーカーもあるかもしれません。

電源メーカー(順不同)
1.シーソニック
2.エナーマックス
3.オウルテック
4.FSP

グラボメーカー(同上)
1.ASUS
2.ギガバイト
3.リードテック
4.MSI
5.パワーカラー
6.サファイヤ
7.PNY


グラボはATI(AMD)を買うほうが多いですね。

書込番号:26040769

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2025/01/18 22:35(11ヶ月以上前)

皆さんの投稿みる限りだとGIGABYTEさんとPNYさんが気持ち評価が高い?けど結局は運なんですね…笑

次グラボを買うときは是非参考にさせていただきます、ありがとうございました!

書込番号:26041985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/01/19 08:16(11ヶ月以上前)

>tortoisemitさん
コイル鳴きは振動していると思われますので

故障率は高いかも知れませんね。

半田にクラックとか入る一つの原因かも知れないですね。

書込番号:26042255

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10167件Goodアンサー獲得:1002件

2025/01/19 08:20(11ヶ月以上前)

>コイル鳴きは振動していると思われますので

故障率は高いかも知れませんね。

では振動しないコイルってこの世の中にあるんですか?

書込番号:26042259

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2025/01/19 08:30(11ヶ月以上前)

コイル鳴きの原因についてはいろいろ言われます。

セラコンの振動の場合もあるみたいですが、コイル鳴きでいえば、特定周波数における共鳴が原因の場合が多く、そのスイートスポットに入れば振動しないコイルはありません。
その共鳴周波数が、あまり使わないところなら、あまり聞こえないという話ですね。

なのでGIGABYTEのGPUでもパワカラでもZOTACでもコイル鳴きはします。
たまたま自分は使う周波数が出やすいか出にくいかの違いです。

自分は音の大きさ、固有共鳴周波数の違いはあっても、割とコイル鳴きはしますよとだけ言っておきます。

書込番号:26042269

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10167件Goodアンサー獲得:1002件

2025/01/19 08:44(11ヶ月以上前)

自分はそこまで多くはコイル泣きの個体にあたったことは無いですね。

今まで買った10枚中1枚位の確率です。

コンデンサーに電気が通れば磁場は発生しますので、振動するのはしますよという話です。

・・・それが全部コイル泣きになるわけではありません。

書込番号:26042291

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2025/01/19 08:54(11ヶ月以上前)

一応、聞こえる聞こえないの範囲はあるんでしょうけどね。
もう一つ、コイル鳴きと間違えられそうなのが、内部フレームレートが高い時にコンデンサが鳴くことが多く、1000fpsを超えると割と鳴きます。

書込番号:26042304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10167件Goodアンサー獲得:1002件

2025/01/19 08:59(11ヶ月以上前)

>1000fpsを超えると割と鳴きます。

これは自分はあたったことないですね。

なる物はアイドリングから泣いてますし、どういうタイミングか、までは分かりませんが、うるさくなったり静か目になったりはありました。

まあでも特にセラミックコンデンサーが泣き出すとたまらない音で、ゲームにも集中できないくらいの音でしたね(笑)

書込番号:26042311

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Palit Microsystems > NED47TS019T2-1020Q (GeForce RTX 4070 Ti SUPER GameRock OmniBlack 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NED47TS019T2-1020Q (GeForce RTX 4070 Ti SUPER GameRock OmniBlack 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデル
Palit Microsystems

NED47TS019T2-1020Q (GeForce RTX 4070 Ti SUPER GameRock OmniBlack 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2024年 6月19日

NED47TS019T2-1020Q (GeForce RTX 4070 Ti SUPER GameRock OmniBlack 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルをお気に入り製品に追加する <369

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング