『テレコンアダプター』のクチコミ掲示板

2024年 7月26日 発売

LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]

  • 超広角20mmから超望遠1200mmまでの焦点距離を1台でカバーするデジタルカメラ。独自の光学技術を結集し、光学60倍ズームを実現。
  • 望遠撮影で被写体を見失ったときに、ワンボタンでズームアウトして被写体を素早く見つけられる「ズームバック機能」を採用。
  • ブレを抑えてキレイに撮れるレンズシフト式(光学式)手ブレ補正を搭載。「4Kフォトモード」では、秒間30コマ連写が可能。
最安価格(税込):

¥58,305

(前週比:-296円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥58,305

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥44,100 (16製品)


価格帯:¥58,305¥67,303 (58店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:60倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]の価格比較
  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]の買取価格
  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]の純正オプション
  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]のレビュー
  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]のオークション

LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):¥58,305 (前週比:-296円↓) 発売日:2024年 7月26日

  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]の価格比較
  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]の買取価格
  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]の純正オプション
  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]のレビュー
  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]

『テレコンアダプター』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]を新規書き込みLUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

標準

テレコンアダプター

2024/08/14 04:23(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]

スレ主 ponte1972さん
クチコミ投稿数:21件

リンク先のFZ200のような感じでFZ85DにFZ10用のテレコンLTZ10を装着できるか思案中です。
https://stokjp.blogspot.com/2012/12/ltz10.html?m=1

FZ200用のLTZ10変換アダプターは所有していますが、FZ85DではLA7ではなくLA8という新しいアダプターのようでサイズが変わっているのですね。アダプターの取り付け径や長さなども変わっているのでしょうか?

ネジ径やアダプター取り付け部からレンズ先端までの長さが分かれば教えて欲しいです。

書込番号:25849483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/08/14 07:15(1年以上前)

>ponte1972さん

>ネジ径やアダプター取り付け部からレンズ先端までの長さが分かれば教えて欲しいです。

・その長さを知ってどうされます?
・DC-FZ85Dって専用ではないテレコンを付けてまでして運用する機体じゃないです。おそらくiPhonで間に合うレベルでしょう。

書込番号:25849543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件 LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]の満足度3

2024/08/14 08:41(1年以上前)

機種不明
機種不明

DMW-LA7

DMW-LA8

取説によればLA7は先端側ねじ径がM55mm×P0.75mm、本体寸法は最大径67.4mmの全長71.6mmです。LA8は先端側ねじ径がM55mm×P0.75mm、本体寸法は最大径70mmの全長83.8mmです。

先端側ねじ径はΦ55mmで互換性があり、長さが違うのはそれぞれのレンズの特性に合わせたものでしょう。問題はカメラ本体へのねじ込みがLA7でもFZ85Dに可能かどうかですね。残念ながらLA7はΦ63.8mmなのに対してDMW-LA8はΦ65.8mmの表記があって互換性は無さそうです。

D無しのFZ85での例ですけれどDMW-LA8 + DMW-LTZ10で撮影した例が以下のリンクにあります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000938771/SortID=20738195/#20738195

書込番号:25849663

ナイスクチコミ!5


しま89さん
クチコミ投稿数:11824件Goodアンサー獲得:890件

2024/08/14 11:29(1年以上前)

>ponte1972さん
sumi_hobbyさんも書かれているようテレコン側は55mm径ですがレンズ側が違うからアダプタも違うだと思います。
FZ70、85のLA8の外径70mmと取説に書いてありますので・・・
FZ200本体→64-67mmリングリング→継ぎ手リング→LTZ10用67-64mmリング→LTZ10と一般的な67mm径に変換しているので

FT85本体→LA8→55(オス)-67(メス)mm ステップアップリング→LTZ10接続用64-67mmオスオス変換リング→LTZ10
なら付きそうに思いますがオス、メスが上手く合うといいのですが

書込番号:25849895

ナイスクチコミ!1


スレ主 ponte1972さん
クチコミ投稿数:21件

2024/08/15 02:14(1年以上前)

あらら、LA8は65.8mmですか。

63.8mmならアダプター経由で長さ調整すれば取り付けできるかと思いましたがムリそうですね…。

大変参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:25850887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ponte1972さん
クチコミ投稿数:21件

2024/08/15 02:20(1年以上前)

あの…、質問に対しての回答ができないならわざわざ返信しないでください。

お気持ち表明はご自身のブログとかでしてください。目立ちたいだけのスパム投稿は周りに迷惑ですよ。

書込番号:25850888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
高感度はいくつ位いから言うのですか? 32 2025/12/26 8:06:36
設定後の撮影 0 2025/11/29 18:57:12
フォーカスリングが無い 4 2025/11/27 18:52:37
充電器について 26 2025/08/29 13:21:43
花形レンズフード 7 2025/07/30 11:46:05
自己満足 2 2025/07/22 11:38:44
違いはどうなんでしょう 19 2025/07/28 17:06:22
マニュアルフォーカスのこと 2 2025/06/04 21:12:15
使用SDカードの容量 4 2025/05/16 6:38:18
このカメラケースは? 2 2025/04/28 13:16:34

「パナソニック > LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]」のクチコミを見る(全 338件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]
パナソニック

LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]

最安価格(税込):¥58,305発売日:2024年 7月26日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <514

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング