『75インチの重量が40kg近くあるのって』のクチコミ掲示板

2024年 8月31日 発売

BRAVIA 7 K-75XR70 [75インチ]

  • 高コントラストかつ鮮やかに映像を描く、Mini LED搭載のプレミアム4K液晶テレビ(75V型)。
  • 独自のコンテンツサービス「SONY PICTURES CORE」を搭載し、スタジオ画質モードにより、映画の制作者の意図通りの画質で楽しめる。
  • 4つのスピーカーにより、迫力のサウンドを実現した「アコースティック マルチ オーディオ」を搭載。多様な設置環境に対応する「4-Wayスタンド」を装備。
最安価格(税込):

¥348,587

(前週比:-1,413円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥355,000

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥348,587¥590,000 (58店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:XR モーション クラリティー バックライトタイプ : 直下型 BRAVIA 7 K-75XR70 [75インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA 7 K-75XR70 [75インチ]の価格比較
  • BRAVIA 7 K-75XR70 [75インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA 7 K-75XR70 [75インチ]の純正オプション
  • BRAVIA 7 K-75XR70 [75インチ]のレビュー
  • BRAVIA 7 K-75XR70 [75インチ]のクチコミ
  • BRAVIA 7 K-75XR70 [75インチ]の画像・動画
  • BRAVIA 7 K-75XR70 [75インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA 7 K-75XR70 [75インチ]のオークション

BRAVIA 7 K-75XR70 [75インチ]SONY

最安価格(税込):¥348,587 (前週比:-1,413円↓) 発売日:2024年 8月31日

  • BRAVIA 7 K-75XR70 [75インチ]の価格比較
  • BRAVIA 7 K-75XR70 [75インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA 7 K-75XR70 [75インチ]の純正オプション
  • BRAVIA 7 K-75XR70 [75インチ]のレビュー
  • BRAVIA 7 K-75XR70 [75インチ]のクチコミ
  • BRAVIA 7 K-75XR70 [75インチ]の画像・動画
  • BRAVIA 7 K-75XR70 [75インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA 7 K-75XR70 [75インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA 7 K-75XR70 [75インチ]

『75インチの重量が40kg近くあるのって』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA 7 K-75XR70 [75インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA 7 K-75XR70 [75インチ]を新規書き込みBRAVIA 7 K-75XR70 [75インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ153

返信7

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA 7 K-75XR70 [75インチ]

スレ主 POLYPHONICさん
クチコミ投稿数:122件

そろそろTVの買い替えを考えてこちらの75インチがいいなと思ったのですが、昨今のインフ等による値上げと重量がネックで躊躇しています。これだけ重くなってるのってスピーカーを内蔵させてるからですかね?正直音に関しては自分で好きな製品を後付けで設置したいのでちゃちい音でいいのになと思っています。今所有してる65インチのソニーのTVは25kgです。10インチ大きくなるのに15kgも重くなるのかあって感じです。画質いいTVで重量もっと軽くしてほしいという願望です。

書込番号:25984112

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/12/03 13:33(1年以上前)

>POLYPHONICさん

> 75インチの重量が40kg近くあるのって

どのメーカーもこのくらいの重量はあるみたいですよ
VIERA TH-75JX950 は56.5 kg

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001394439_K0001638764_K0001542983_K0001350101_K0001634628&pd_ctg=2041

書込番号:25984132

ナイスクチコミ!12


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2024/12/03 14:04(1年以上前)

>POLYPHONICさん
こんにちは
現行品のソニーとパナソニックの75型重量比較です。
https://kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?pdf_ma=65,76&pdf_Spec301=75&pdf_Spec305=-50

75型で一番重いのはXR90の45kgですね。XR70は4.9kg軽い40.1kgです。一番軽いのはX75WLの31.7kgです。
65型で一番重いのはXR90の34.8kgですね。XR70は4.9kg軽い28.3kgです。一番軽いのはX75WLの20.7kgです。

安モデルは軽いというのは言えそうですね。
高いモデルは輝度性能のためにLEDバックライトも重いしLED電源も重くなるので軽くはならないでしょう。
そもそも可搬式でないテレビで軽さを訴求してもお客さんに響かないと思いますが。

書込番号:25984162

ナイスクチコミ!13


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16393件Goodアンサー獲得:1338件

2024/12/03 14:11(1年以上前)

ブラウン管時代家庭用で36か37型が有りましたが100kg前後ですよ。
それに比べれば4倍サイズで半分の重さ…
軽いですね。

書込番号:25984171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:478件

2024/12/03 14:34(1年以上前)

自分は軽いテレビは買いたくないですね。

重量をケチるのはガラスパネルからでしょう。

書込番号:25984193

ナイスクチコミ!20


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2024/12/03 14:39(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>今所有してる65インチのソニーのTVは25kgです。10インチ大きくなるのに15kgも重くなるのかあって感じです。画質いいTVで重量もっと軽くしてほしいという願望です。

スイーベルに対応しているとの事なので、薄くするとフレームが歪みやすくなって液晶パネルが割れたりする恐れがあるため、強固なフレームになった事で重量が増したのでは?

耐震テストの動画でも、歪みは殆ど内容に見えます(^_^;

書込番号:25984198

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件

2024/12/03 15:11(1年以上前)

時間が経てば軽くなります… (笑)

もう少し待ってたら?

書込番号:25984232

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:16件

2024/12/03 15:21(1年以上前)

毎日運んだりするのかな?
毎日違う場所で見るのかな?

書込番号:25984239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA 7 K-75XR70 [75インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BRAVIA 7 K-75XR70 [75インチ]
SONY

BRAVIA 7 K-75XR70 [75インチ]

最安価格(税込):¥348,587発売日:2024年 8月31日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA 7 K-75XR70 [75インチ]をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング