JN-IPS2380UHDR-C65W-HSP [23.8インチ]
- 昇降式多機能スタンドを搭載した4K(3840×2160)解像度の23.8型IPSパネル液晶モニター。フリッカーフリー、ブルーライト軽減モードを採用。
- 上下左右178度の広視野角を実現。HDR(ハイダイナミックレンジ)に対応し、明るい部分も暗い部分も鮮明に表現する。
- PBP(Picture by Picture)モードでは、最大2つの入力映像を左右同時に表示可能。入力の1つを子画面に表示するPIP(Picture in Picture)も可能。
JN-IPS2380UHDR-C65W-HSP [23.8インチ]JAPANNEXT
最安価格(税込):¥36,340
(前週比:±0
)
発売日:2024年 9月 6日
PCモニター・液晶ディスプレイ > JAPANNEXT > JN-IPS2380UHDR-C65W-HSP [23.8インチ]
HDMIとType-Cでつないで、入力の切り替えをしているのですが、切り替えた先のPCで画面がオフになっていると、「信号なし」と表示され、メニュー画面も開けなくなります。
この場合はキーボードやマウスを操作して、画面をオンにすれば表示されるのですが、間違えてDPに切り替えてしまった場合、HDMIやType-Cに切り替えるのにはどうすればよいのでしょうか?
書込番号:25994111
1点
OSDメニューの入力で切り替える。
マニュアル7ページ参照。
https://cdn.shopify.com/s/files/1/0624/3568/8626/files/JN-IPS2380UHDR-C65W-HSP_manual20240822.pdf?v=1724896426
書込番号:25994129
0点
>あきち☆彡さん
入力切替で切り替わると思いますよ。
書込番号:25994142
0点
>キハ65さん
「信号なし」だと「Enter Power Saving」と表示され、パワーセーブモードになってしまうのです。
パワーセーブモードに入る前もメニューが開かず、入力切替ができないのです。
書込番号:25994208
1点
>Ceo2024さん
メニューが開かないので、どうやったら入力切替するのかを知りたいです。
書込番号:25994210
1点
おかしいねぇ〜。 設定画面は接続にかんけいなくLOCALの画面にでてくるので、出てこないのがおかしいとおもうけれども。 そのディスプレイ本体に設定画面に入る、なんかのボタンとかないの?
書込番号:25994265
0点
モニターの電源ボタンを押して電源をオフにし、しばらく経って再度電源ボタンを押して電源オンにする。
または、電源プラグをコンセントから抜いて、しばらく経ってから電源プラグをコンセントへ差し込む。
上記のようなことで、モニターの再起動を行う。
書込番号:25994342
1点
>Gee580さん
もちろん、設定画面に入るボタンはあります。
けど、「信号なし」→「Enter Power Savin」が表示され間、ボタンを押しても設定画面が開かず、パワーセーブモードになってしまうのです。
おかしいでしょ?
だから質問しているんです。
書込番号:25994430
2点
>おかしいでしょ? だから質問しているんです。
ここは おかしな人がたくさんくるので、そこまで質問にかいてくれないとわからないよねぇ。 技術者は正確な情報が必要であって、サイキックじゃないんでね。 さらには、>あきち☆彡さん がまともかどうかも、こちらからでそちらの状況はわからないよね。
ボタン を押しても 出てこないなら、 故障だろうね。 質問先はベンダーに変更だよね。
書込番号:25994457
1点
届け日1週間以内なら、返品。
https://japan-next.jp/html/info.html
それ以外なら、サポートへ、
https://japannext.net/japannext%E3%80%80%E3%81%94%E8%B3%BC%E5%85%A5%E5%BE%8C%E3%81%AE%E3%81%8A%E5%95%8F%E5%90%88%E3%81%9B%E3%80%80cs%E9%83%A8/
書込番号:25994533
0点
同じことで悩んでいました。設計ミスかと思います。つまり、
HDMI、DP、USB-Cの3ポートの画面入力に対応することはとてもいいことですが、その切替はメーカー設計者がどれぐらい真剣に考えていたか、疑問に思ってしまいました。
Autoではなく、3つのポートを固定して使う場合に、そのポートの入力がないと(約10秒の待ち時間があるが)、すぐさま「Enter Power Saving」モードに入ってしまいます。その間、ボタンの入力を受けつけません。
さて、解決策ですが、Savingモードに入るや否や、すぐにEボタン(白塗りしてくれればひと目でわかるのに、パネルと同色の黒では可視性ゼロ)を押し、入力モードが数秒間だけ表示されます。その間、上下ボタンを押し、一番左側のMボタンで確定すると、入力の切替ができるようになります。ただし、タイミングのコツを掴むのに数時間やってしまいました。
書込番号:26009257
14点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JAPANNEXT > JN-IPS2380UHDR-C65W-HSP [23.8インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2024/12/23 7:58:07 | |
| 2 | 2024/12/10 19:48:15 |
「JAPANNEXT > JN-IPS2380UHDR-C65W-HSP [23.8インチ]」のクチコミを見る(全 16件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)










