『サラウンドバーでも、いい? AVアンプ必須?』のクチコミ掲示板

2024年11月 7日 発売

PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]

  • 高精細なグラフィックを滑らかな高フレームレートで実現するコンソールゲーム機。ストレージには2TBのSSDを搭載し、Wi-Fi 7に対応。
  • GPUは、PS5のGPUと比較してコンピュートユニットの数が67%増加しているほか、GPUメモリも28%の高速化を実現している。
  • 「PS5 Proゲームブースト」により、対応しているPS5およびPS4ゲームのパフォーマンスが安定したり向上したりする場合がある。
最安価格(税込):

¥108,980

(前週比:+213円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥110,994

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥108,980¥127,510 (15店舗) メーカー希望小売価格:¥119,980

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:ホワイト系 PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※縦置きスタンドは別売りです。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]の価格比較
  • PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]のスペック・仕様
  • PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]のレビュー
  • PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]のクチコミ
  • PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]の画像・動画
  • PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]のピックアップリスト
  • PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]のオークション

PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]SIE

最安価格(税込):¥108,980 (前週比:+213円↑) 発売日:2024年11月 7日

  • PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]の価格比較
  • PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]のスペック・仕様
  • PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]のレビュー
  • PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]のクチコミ
  • PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]の画像・動画
  • PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]のピックアップリスト
  • PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]

『サラウンドバーでも、いい? AVアンプ必須?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]」のクチコミ掲示板に
PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]を新規書き込みPlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

ゲーム機本体 > SIE > PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]

クチコミ投稿数:47件

TVS REGZA
REGZAサウンドシステム RA-B500

の、サラウンドバーでもゲームの音響は及第?

やはり、AVアンプ必須?

書込番号:26377430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3512件Goodアンサー獲得:466件 PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]のオーナーPlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]の満足度4

2025/12/30 16:10

個人の嗜好に正解などあろう筈もありません。
ただ、統計学的に言えば、PS5の音響にAVアンプを使っているユーザーは圧倒的少数でしょうし、サウンドバー以上(AVアンプも含む)を使っているユーザーにしても少数派でしょう。

後は本人が満足できるか否かが全てではないでしょうか。

書込番号:26377455

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:27件

2025/12/30 17:23

自分はAVアンプ派です。
サウンドバーはまやかしの音。
あの薄さでそうそうAVアンプに勝てるような音が出るわけないし。
かといってAVアンプにしてもそれなりにスピーカー揃えないとあかんし。セッティングも大事。
まぁ自己満足の世界ですので。

書込番号:26377512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:82件

2025/12/30 21:27

センタースピーカーとゲーム機はテレビ上棚に乗せてます

AVアンプ使ってます。
スピーカーは電子部品が無く長寿命なので、置く場所さえ確保出来るなら、フロント、センター、リアを単品で買って数十年と使い続ける方が、長い目で見ればコスパが良いと思ってます。

書込番号:26377737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2025/12/30 22:15

>ギミー・シェルターさん

>置く場所さえ確保出来るなら、フロント、センター、リアを単品で買って数十年と使い続ける方が

リビングには、天井吊り下げてスピーカーを設置してます。
やはりAVアンプになりますか。

EX321UX のスピーカーで足りなければ? って検討してました。


>湊川神社さん
>cymere2000さん

至言ですねえ。

書込番号:26377761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:27件

2025/12/30 22:40

敢えて言おう趣味で有ると。

書込番号:26377769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2025/12/30 22:48

>湊川神社さん

>敢えて言おう趣味で有ると。

まぁ、15万円や20万円のスマホ端末を躊躇無く欲しいから購入するのも好き勝手が高じた「趣味」ですしね。

書込番号:26377778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:30件

2026/01/01 00:00

かけられるお金と、設置スペースがあるなら、AVアンプ+スピーカーをお勧めします

箱派なんですが、最近のソフトはしっかりサラウンド(サラウンドどころか立体音響)で作られているソフトが多いです
PSにも出る(出た?)ようですが、Gears of Warは本当に戦場にいる感覚が味わえます
サイレントヒルfは、是非ともサラウンドでプレイして貰いたいソフトです
特に、咲子ちゃん戦はサラウンドでやると圧倒的にラクですし、臨場感が違います
他も、ホラー系のソフトはサラウンドでプレイすると、一段階高いレベルで楽しめますよ

マイナーなソフトかも知れませんが、Senua's sagaとHell Bradeのシリーズも、サラウンド若しくはヘッドフォン前提でサウンドデザインがされています
こちらも、サラウンドでプレイすると、リアルな幻聴(変な表現ですが、ソフトのメイキングを見て、ストーリー全体に込められた意図が分かると、意味が理解できます)を体験できます

書込番号:26378711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2026/01/01 08:33

>うごうごほっぱーさん

>かけられるお金と、設置スペースがあるなら、AVアンプ+スピーカーをお勧めします

そうですか、DENONの「AVR-X3800H」と「AVR-X4800H」が、

HDMI端子
入力×7:※ 8K60Hz/4K120Hz(最大40Gbps)対応
モニター出力×2:※ 8K60Hz/4K120Hz(最大40Gbps)対応、eARC/ARC対応


で、PS5プロのHDMI2.1規格対応みたいなんで物色してみます。

スピーカーは、DIYでスタンドか天井吊り下げでアトモスかも。

書込番号:26378852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:30件

2026/01/02 16:37

最近は、映画もアトモスで作られてるのが多いので、アトモス組めるならゲームも映画も楽しめますね

去年の映画では、無限城編のラストでカラスの声がちゃんと頭の上から聞こえて、「おぉぉぉ〜」となりました
かなりマニアックな観点ですよね・・・

アトモス必須かは別として、サイレントヒルfの咲子ちゃん戦は、サラウンド組んでると瞬間移動の場所が分かり易いです

箱やPSの話題では、画像(グラフィック・ディスプレイ)の話はよく出ますが、音響の話題はあまり出ませんね
PS3や360の頃から既に、ソフトウェアに収められた音声は、かなり作り込まれてる物もあって、時々もったいない気がしてました

書込番号:26379785

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]
SIE

PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]

最安価格(税込):¥108,980発売日:2024年11月 7日 価格.comの安さの理由は?

PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]をお気に入り製品に追加する <483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング