ビッグドラム BD-SX130KL(W) [ホワイト]
- 乾燥時のホコリや糸くずは、本体下部の「大容量糸くずフィルター」1か所に集約し、乾燥のたびに手入れが不要なドラム式洗濯乾燥機(左開き)。
- 乾燥効率の低下をさらに抑える「らくメンテ洗浄」コースで、洗濯槽・乾燥経路・ドアパッキンを強力洗浄する。
- 高速風&大風量でシワを伸ばして、ふんわりきれいな仕上がりにする「らくはや 風アイロン」でアイロンがけの手間を軽減。
最安価格(税込):¥196,360
(前週比:+8,360円↑)
発売日:2024年10月中旬



洗濯機 > 日立 > ビッグドラム BD-SX130KL(W) [ホワイト]
・AIお洗濯の制御変更
・らくメンテ洗浄とアリエールMiRAi高濃度洗浄コース追加
・大容量糸くずフィルターがラウンド形状に変更
前モデルから僅かな変更に留まりましたが、発売時メーカー指定価格は約43万円と大幅に値上がりしています。
在庫があるうちに値下がりしている前モデルを購入するのがお得と感じます。
書込番号:25893986
9点

他の変更点として
・操作パネルが液晶タッチからプッシュボタン式に変更
・温水洗浄無し
操作パネルは液晶の不具合を解消できなかったのでしょうか?
あと下位機種のBD-SW120は温水機能がついているので、上位機種のBD-SX130が温水機能無しなのは理解不能です。
2022年モデルの不具合対応以来かなり迷走している印象を持ちますねぇ。
書込番号:25900080
9点

前提として、この商品は去年最上位モデルの進化版ではなく、実質廉価版です。
本商品の公式販売ページをよく見るとメーカー指定価格の旨が無く、通常の値下げ交渉可能商品となっています。
なので、来年7-8月頃には20万前後まで値下がりすることが見込まれます。
温水とタッチパネル無しなのは、メーカー指定価格で販売続行の去年最上位モデルに気を遣った結果と思われます(性能据え置きで値下げ可能モデル出したら、去年モデル買った人は金返せ!!ってなります…)
ちなみに、温水とタッチパネルの他、スチームアイロンコースなどの一部コースも省略されてます。
逆に、売上好調の最下位モデルに今年からメーカー指定価格が導入されます(コスパがウリの最下位モデルに指定価格つけて誰が買うんだ…パナでさえ下位モデルの指定価格は大苦戦してるのに)
今年でらくメンテ改善されてなかったら日立ドラムは全機種選択肢から抹消していいですね(逆に、らくメンテが改善されてたら日立は強力な選択肢になります)
書込番号:25902098 スマートフォンサイトからの書き込み
20点

【らくメンテが改善されてたら】とありますがどのような不具合があったのでしょうか?
書込番号:25963648 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

#横レスすみません。
>2909さん
こんにちは。
既に解決済みかもながら。
初代・二代目の「らくメンテ」にはいろいろあったようですよ。
●価格.com - らくメンテ のクチコミ掲示板検索結果
https://bbs.kakaku.com/bbssearch/search.asp?searchword=%82%E7%82%AD%83%81%83%93%83e&bbstabno=2&topcategorycd=16&categorycd=2110&act=input
書込番号:26007046
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ビッグドラム BD-SX130KL(W) [ホワイト]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/20 17:13:47 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/18 15:51:17 |
![]() ![]() |
1 | 2025/07/16 22:16:39 |
![]() ![]() |
13 | 2025/08/14 10:08:21 |
![]() ![]() |
1 | 2025/05/25 21:19:57 |
![]() ![]() |
1 | 2025/06/12 20:47:19 |
![]() ![]() |
2 | 2025/05/20 6:39:22 |
![]() ![]() |
3 | 2025/04/30 11:42:48 |
![]() ![]() |
8 | 2025/03/23 0:23:40 |
![]() ![]() |
3 | 2025/03/20 11:35:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





