『メッシュが不安定すぎる』のクチコミ掲示板

2024年10月下旬 発売

AirStation WXR9300BE6P [ブラック]

  • ハイパフォーマンスモデルのWi-Fi 7対応トライバンドルーター。「MLO」を利用することで2.4GHz/5GHz/6GHzのうちから複数の周波数帯を同時利用できる。
  • 6GHzにおいて最大5764Mbps、5GHzにおいて最大2882Mbps、2.4GHzにおいて最大688Mbpsの高速通信が可能。
  • 80MHz/160MHz/320MHzそれぞれのパフォーマンスを同時に最大化する独自のアンテナ設計。INTERNET回線への接続用に10Gbps対応ポートを搭載。
最安価格(税込):

¥34,980

(前週比:+4,830円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥34,980¥34,980 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 7 (11be) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/35台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5/6GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WXR9300BE6P [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WXR9300BE6P [ブラック]の価格比較
  • AirStation WXR9300BE6P [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WXR9300BE6P [ブラック]のレビュー
  • AirStation WXR9300BE6P [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WXR9300BE6P [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WXR9300BE6P [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WXR9300BE6P [ブラック]のオークション

AirStation WXR9300BE6P [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥34,980 (前週比:+4,830円↑) 発売日:2024年10月下旬

  • AirStation WXR9300BE6P [ブラック]の価格比較
  • AirStation WXR9300BE6P [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WXR9300BE6P [ブラック]のレビュー
  • AirStation WXR9300BE6P [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WXR9300BE6P [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WXR9300BE6P [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WXR9300BE6P [ブラック]のオークション

『メッシュが不安定すぎる』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WXR9300BE6P [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WXR9300BE6P [ブラック]を新規書き込みAirStation WXR9300BE6P [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

メッシュが不安定すぎる

2025/07/19 08:35(5ヶ月以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WXR9300BE6P [ブラック]

クチコミ投稿数:164件 AirStation WXR9300BE6P [ブラック]のオーナーAirStation WXR9300BE6P [ブラック]の満足度2

この機種は単独で近距離で使う分にはいいルーターかも知れませんが、戸建てなど複数フロアで面積が広い時にほかのメッシュ中継器も併用して使うとなったときにとても不安定ですね。

この機種のほかにメッシュ中継器を3台使用していますが、ちょっとAirStationの設定をいじったり、再起動かけただけでメッシュWi-Fiが崩壊し、場合によっては家じゅうのWi-Fiが普通になります(笑)


AirStationのファームウェアがイマイチのか、AirStationで機器情報をみていると、そのモードが時にルーターR オートモードであったり、またある時は勝手にルーターR マニュアルに勝手に表示が切り替わっているときがあります。
内部でバグっているのかとにかく不安定です。


設定がうまくハマってようやく安定した速度が出てるからこのまま何もいじらないでおこうと思っても、数日後にはWi-Fiが激遅になり、それまで200Mbpsとか出ていた通信が突如3〜4Mbpsに落ちることもしばしばです。
そんなときWi-Fiを何度繋ぎ直しても速度は変わりません。

ですのでチャンネル変えたり、再起動したりしようとするのですが、そうすると上記のように家じゅうのWi-Fiが全滅するという悪循環、というか地獄にハマります(笑)


みなさんお気をつけください。


おそらくファームウェアが「アレ」なんでしょうね。
バッファローには一刻も早い改善を望みます。



また、そろそろWi-FiルーターにもAIを搭載した方がいいとも思います。
今のメッシュWi-Fiははっきり言って過剰評価のシロモノです。中継器に毛が生えた程度にすぎません。

AIを積んで、ここでこの端末は毎回手動で繋ぎ直してるなとか、この端末はここの辺りで電波切り替えた方がいいなとかメッシュWi-Fi全体でその情報を共有できるようなシステムが必要だと思いますし、それが本当のメッシュという意味だと思います。

書込番号:26241491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1256件Goodアンサー獲得:62件

2025/07/19 13:39(5ヶ月以上前)

>近松門左衛門さん

普通に初期不良とかは疑わないんですか?

書込番号:26241707

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:1392件Goodアンサー獲得:225件

2025/07/19 18:05(5ヶ月以上前)

>近松門左衛門さん
WXR9300BE6Pは価格コムのレビューでも評価が低いので、ファームがでて安定すると良いですね。

書込番号:26241897

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2025/07/20 08:22(5ヶ月以上前)

 同じです。
 速度が不安定です。
 熱暴走しているのかな? と思います。
 チャンネルを切り替えるだけで通信ができなくなります。

書込番号:26242360

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:164件 AirStation WXR9300BE6P [ブラック]のオーナーAirStation WXR9300BE6P [ブラック]の満足度2

2025/07/21 09:36(5ヶ月以上前)

>アドレスV125.横浜さん

バッファローのWi-Fiルーターにはありがちなんではないかと。。。

書込番号:26243239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件 AirStation WXR9300BE6P [ブラック]のオーナーAirStation WXR9300BE6P [ブラック]の満足度2

2025/07/21 09:38(5ヶ月以上前)

>えがおいっぱいさん

そうですね。あまり評価はよくないですね、ってか悪いですね(苦笑)


バッファローのWi-Fiルーターは使う人を選ぶと思います。クセが強すぎる。

早くファームウェアで改善できるものはしてほしいです。

書込番号:26243240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件 AirStation WXR9300BE6P [ブラック]のオーナーAirStation WXR9300BE6P [ブラック]の満足度2

2025/07/21 09:43(5ヶ月以上前)

>XGALLERIAXさん

やっぱりそうなりますか。
ファームウェア改善でなんとかなればいいけど、物理的に熱暴走だったらどうしようもありませんね。。。

バッファローは昔からファンレスに強いこだわりがあるみたいですが、安定稼働が実現できるならファン搭載でなんら構いません、自分的には。


AirStationもそうですが、設定完了ボタンを押すとしばらくするとWi-Fiが切れるのは仕方ないと思うんですが、そのあと設定画面がグチャグチャになって、そのままになるのは昔っっっっっからいまだにこのご時世でも変わらないんですよね。

ちゃんと確実に元の設定画面に自動的に戻れるようにしてほしいですね。

書込番号:26243243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WXR9300BE6P [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AirStation WXR9300BE6P [ブラック]
バッファロー

AirStation WXR9300BE6P [ブラック]

最安価格(税込):¥34,980発売日:2024年10月下旬 価格.comの安さの理由は?

AirStation WXR9300BE6P [ブラック]をお気に入り製品に追加する <362

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング