全自動ディーガ DMR-2X603
- 録画した番組をネット動画のように快適に探して視聴できる、ブルーレイディスクレコーダー(6TB)。
- 最大10チャンネル×約28日間を自動で録画でき、古い録画番組は自動で上書き消去され容量不足で録画に失敗しない。
- 視聴履歴から、ユーザーの好みを分析し、おすすめの出演者の番組を表示する「出演者おすすめ」など、便利な機能を搭載。
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 全自動ディーガ DMR-2X603
皆様初めまして 皆さんのお知恵をお借りしたくて質問しました
DMR-2X603を使っているのですが 全自動録画関係で2テラを使っているのはわかるのですが
残りの4テラはどこにあるのでしょうか?
その4テラの領域に全自動録画した番組や通常の番組表から予約した番組を直接4テラの領域に録画をする方法はないのでしょうか?
お返事よろしくお願いしたします
書込番号:26346772
0点
>LARK!!さん
全自動録画関係で2TB使っていると言うのはどこからの情報でしょうか。
構成的には、通常の全自動録画で3TB使ってると思うのですが。
残り3TBが、追加の全自動録画、お撮りおき、通常録画用だと思います。
この3TBは使用容量が変えれると思います。
HDD領域に関してマニュアル抜粋しときます。
詳細はマニュアル参照して下さい。
https://panasonic.jp/content/dam/panasonic/jp/ja/pim-assets/support/manual/000/000/002/767/283/000000002767283/dmr_4x1003_403_2x603_303_203_guide_1.pdf
書込番号:26346903
1点
我が家の状態を確認すると、2TBのうち540GBは全自動のお録りおき用で、残りの1460GBが通常録画用です。
つまり、4TBは全自動用となっています。
通常録画用の1460GBの変更はできませんでした。
全自動は6ch使用しています。
多分、全自動を10chにしたら、この2TBに追加の2ch分が振り分け可能になるのでは、と推測しています。
書込番号:26346920 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この機種は内蔵HDDは4TBと2TBの2個が入っています。
ロットによってはWD製WD40EUAD・WD20EURD。
希望の内容はどうなんだろう。
書込番号:26347147
0点
ぱぱさんGoGoさんの画像と同じ画面で2テラだと思いました
なので残りの4テラの使い方がわからなくて
全自動録画で録画した番組を毎回録画する(緑のボタン)を選択して毎回録画できるのですが
その領域が2テラの中の領域を使っているので 残りが少なくなってきて困ってしまったので
質問しました
残りの4テラに全自動録画した番組を保存できるようにしたいので
やり方を知りたいです
書込番号:26347271
0点
多分おっしゃりたいことは2TBのHDDが、全録用の録おき用と、全自動録画で録画した番組を毎回録画する(緑のボタン:通常録画として2TBのHDDに録画される)ことで、ほぼ2TBのHDDを使い切ってしまうので、4TBのHDDに全自動録画で録画した番組を毎回録画する(緑のボタン)等の多様な録画に使用したいということかと推定されます。
個人的なイメージですが、4TBのHDDは全て全録用で、変更不可だろうと推定されます。
全録用は8chが基本で、全録に通常録画用の2chを追加できるので、その2chを追加した場合に、2TBのHDDを追加2ch用に割り当ての設定変更が出来るだけなのではと思っています。
つまり、今以上に沢山録画がしたいのであれば、全自動録画用もしくは通常録画用、もしくはその両方用(2台)に外付けHDDを追加するしか対策はないのではと思っています。
あくまでも、個人的な推測です。
書込番号:26347512 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > 全自動ディーガ DMR-2X603」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/11/30 6:31:40 | |
| 4 | 2025/10/14 8:41:47 | |
| 6 | 2025/09/15 10:30:26 | |
| 0 | 2025/03/26 16:46:46 | |
| 6 | 2025/03/03 22:15:03 | |
| 8 | 2025/01/25 10:25:55 | |
| 3 | 2025/01/15 10:57:10 | |
| 4 | 2025/01/13 5:57:28 | |
| 8 | 2024/12/31 13:33:51 | |
| 14 | 2025/02/13 22:24:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)











