『DRモードで全録したい』のクチコミ掲示板

2024年10月18日 発売

全自動ディーガ DMR-2X303

  • 録画した番組をネット動画のように快適に探して視聴できる、ブルーレイディスクレコーダー(3TB)。
  • 最大6チャンネル×約24日間を自動で録画でき、古い録画番組は自動で上書き消去され容量不足で録画に失敗しない。
  • 視聴履歴から、ユーザーの好みを分析し、おすすめの出演者の番組を表示する「出演者おすすめ」など、便利な機能を搭載。
最安価格(税込):

¥83,323

(前週比:+3,596円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥83,323¥96,288 (48店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:2倍速 無線LAN : ○ 全自動ディーガ DMR-2X303のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 全自動ディーガ DMR-2X303の価格比較
  • 全自動ディーガ DMR-2X303のスペック・仕様
  • 全自動ディーガ DMR-2X303のレビュー
  • 全自動ディーガ DMR-2X303のクチコミ
  • 全自動ディーガ DMR-2X303の画像・動画
  • 全自動ディーガ DMR-2X303のピックアップリスト
  • 全自動ディーガ DMR-2X303のオークション

全自動ディーガ DMR-2X303パナソニック

最安価格(税込):¥83,323 (前週比:+3,596円↑) 発売日:2024年10月18日

  • 全自動ディーガ DMR-2X303の価格比較
  • 全自動ディーガ DMR-2X303のスペック・仕様
  • 全自動ディーガ DMR-2X303のレビュー
  • 全自動ディーガ DMR-2X303のクチコミ
  • 全自動ディーガ DMR-2X303の画像・動画
  • 全自動ディーガ DMR-2X303のピックアップリスト
  • 全自動ディーガ DMR-2X303のオークション

『DRモードで全録したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「全自動ディーガ DMR-2X303」のクチコミ掲示板に
全自動ディーガ DMR-2X303を新規書き込み全自動ディーガ DMR-2X303をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

DRモードで全録したい

2025/12/01 08:09(1ヶ月以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 全自動ディーガ DMR-2X303

クチコミ投稿数:44件

DRモードでの全録は2X603しか出来ない 
と聞いたのですが、
これは、全録のチャンネル数を減らしたり、
保存期間を短くしても出来ないのでしょうか。

2X303が3TB、同時録画3番組だから、
自分で指定録画すればよいのでしょうが、
うっかり忘れてしまうこともあるし、
朝のワイドショーが最大4チャンネル被るので
全録機能がいいなと思っていました。
取り逃した番組の画質がかなり下がるとなると、
考え直さないといけないかと...
しかし、倍値の16万円はきついです(涙)

書込番号:26353197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14255件Goodアンサー獲得:2997件

2025/12/01 09:24(1ヶ月以上前)

>テンテン85さん

DMR-2X303の仕様では、全自動録画のHDD録画時間に、DRモードの記載がありません。
なのでできないと思われます。
2倍速なら、DRモードとの差はあまりないと思いますが。

書込番号:26353240

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27509件Goodアンサー獲得:3156件

2025/12/01 09:45(1ヶ月以上前)

2X303でDRモード録画にこだわるなら、通常録画になるでしょう。
この機種を使っていますが自分は全録使っていません。
面倒でも個別録画したほうがいいでしょう。
取説 76ページ参照
https://panasonic.jp/content/dam/panasonic/jp/ja/pim-assets/support/manual/000/000/002/767/283/000000002767283/dmr_4x1003_403_2x603_303_203_guide_1.pdf

書込番号:26353243

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2025/12/01 10:39(1ヶ月以上前)

>あさとちんさん
3倍からといってました。
大画面だとちょっと、気になる感じですかね

書込番号:26353262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14255件Goodアンサー獲得:2997件

2025/12/01 11:09(1ヶ月以上前)

>テンテン85さん

仕様では、「HDD録画時間 <全自動録画> 2倍録:約3日間、・・・」となっているので、2倍は可能です。
動きの多い画面だとブロックノイズが発生しますが、ワイドショーなら気にならないと思います。

書込番号:26353281

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1301件Goodアンサー獲得:69件

2025/12/01 12:19(1ヶ月以上前)

>テンテン85さん

PCをお持ちならTVerから番組をDLすればいいのでは?

>大画面だとちょっと、気になる感じですかね

49インチの4KTV持ちですけど3倍録画で違和感は無いですね(地デジでは)



書込番号:26353324

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2025/12/02 08:45(1ヶ月以上前)

>アドレスV125.横浜さん
4K非対応の録画機で録った番組を
4Kテレビでみてもきれいに見えませんよね、って
話をしたとき、TV側が画質補填するから
きれいに見える、と店員さんが話してました、
うちのTVが古いからだめなんですね涙
テレビも買い換えかなw
でも春には民放の4K放送なくなるってことだし...

書込番号:26353954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1301件Goodアンサー獲得:69件

2025/12/02 08:56(1ヶ月以上前)

>テンテン85さん

民放4kは撤退しますが、ネットフリックスやYou tubeの4kを見るには良いですよ

但し許容範囲は、人それぞれなのでスレ主さんがどうなのかは判りません

書込番号:26353966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2025/12/05 10:31(1ヶ月以上前)

>アドレスV125.横浜さん
>あさとちんさん
>MiEVさん

ありがとうございました!
店頭のパナ担当さんからも最高機種以外は
DR全自動録画はできないから
希望の使い方だと一択だといわれました
16万円、頑張ります!

書込番号:26356398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2025/12/27 17:11

追加全録(2チャンネル分)は、DRで設定が出来るので、2チャンネル分、追加全録を自分は行っています。
その際、DRでの録画容量を最大にする為に、全録と、お録りおきをゼロに設定してあります

書込番号:26375074

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 全自動ディーガ DMR-2X303」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

全自動ディーガ DMR-2X303
パナソニック

全自動ディーガ DMR-2X303

最安価格(税込):¥83,323発売日:2024年10月18日 価格.comの安さの理由は?

全自動ディーガ DMR-2X303をお気に入り製品に追加する <367

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング