全自動ディーガ DMR-2X203
- 録画した番組をネット動画のように快適に探して視聴できる、ブルーレイディスクレコーダー(2TB)。
- 最大6チャンネル×約16日間を自動で録画でき、古い録画番組は自動で上書き消去され容量不足で録画に失敗しない。
- 視聴履歴から、ユーザーの好みを分析し、おすすめの出演者の番組を表示する「出演者おすすめ」など、便利な機能を搭載。
全自動ディーガ DMR-2X203パナソニック
最安価格(税込):¥63,500
(前週比:+2,789円↑
)
発売日:2024年10月18日
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 全自動ディーガ DMR-2X203
DMR-BRX7020を使用しています。
5chを24時間全録しており、通常録画はほぼしません。
10倍で撮っており、ちょうど1ヶ月分撮りだめできております。
少々オーバースペックだった気もしますが...
最近、HELLOのまま固まってたり、勝手に復活したりと不安定なので、新しいのに買い換えようと思ってます。
5ch分の全録をしたいので、チャンネル数的には2X203でじゅうぶんかと思いますが、1ヶ月分くらいは撮りだめしておきたいので、内蔵2TBでは不足だと思いますので、外付けで4TB以上を繋いでチャンネル録画先として使いたいのですが、このような運用は可能でしょうか。
ダメなら諦めて2x303を選択します。
もしくは、5万ほどかかるようですが、今使っているのを修理するか...
よろしくお願いします。
書込番号:25930011
2点
USB-HDDをチャンネル録画用に使えますよ。
詳細は、取説を見てください
https://panasonic.jp/diga/c-db/products/DMR-2X203/support.html
書込番号:25930033
1点
不具合勃発中さん
情報をありがとうございます。
説明書を見ると、USB-HDDには、4ch分までしか指定できないようですが
5ch撮りたい場合、例えば3chを内蔵HDD 2chをUSB-HDD、のように別個で指定できるのでしょうか。
説明書からは読み取れなかったので、もしご存じでしたら教えてください。
よろしくお願いいたします。
書込番号:25930180
3点
活用ガイドのp77左下に「録画するチャンネルの設定を変更する」
があります。
ここで録画先を選べると思うのですが。
USB-HDDには、仰る通り、4chまでしか登録できません。
追加チャンネルの2ch分は、内蔵HDDに録画になります。
書込番号:25930295
2点
>チャンネル数的には2X203でじゅうぶんかと思いますが、
下位機種である2X203は全録用チューナー4chは地上波専用だけど問題ないですか?
書込番号:25930900 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
不具合勃発中さん
ありがとうございます。
それであれば、心配事はなくなりました。
今使っているやつの修理とどっちがいいか、よく考えてみます。
書込番号:25930959
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > 全自動ディーガ DMR-2X203」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/10/28 9:48:24 | |
| 7 | 2025/09/18 10:25:33 | |
| 6 | 2025/08/15 9:11:33 | |
| 11 | 2025/08/28 7:51:21 | |
| 10 | 2025/03/25 17:30:16 | |
| 10 | 2025/04/20 16:27:32 | |
| 0 | 2025/03/04 20:00:02 | |
| 6 | 2025/02/24 17:38:16 | |
| 5 | 2025/02/18 19:43:56 | |
| 8 | 2025/02/09 9:13:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








