『オットキャストとの接続方法』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥89,198

(前週比:+248円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥89,198¥136,144 (22店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ディスプレイオーディオ 取付形状:1DIN Bluetooth:Bluetooth 5.2 certified 最大出力:50Wx4 Bluetooth対応:○ DMH-SF900のスペック・仕様

※ナビ機能はスマホやアプリとの連携が必要です。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMH-SF900の価格比較
  • DMH-SF900のスペック・仕様
  • DMH-SF900のレビュー
  • DMH-SF900のクチコミ
  • DMH-SF900の画像・動画
  • DMH-SF900のピックアップリスト
  • DMH-SF900のオークション

DMH-SF900パイオニア

最安価格(税込):¥89,198 (前週比:+248円↑) 発売日:2024年10月

  • DMH-SF900の価格比較
  • DMH-SF900のスペック・仕様
  • DMH-SF900のレビュー
  • DMH-SF900のクチコミ
  • DMH-SF900の画像・動画
  • DMH-SF900のピックアップリスト
  • DMH-SF900のオークション

『オットキャストとの接続方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMH-SF900」のクチコミ掲示板に
DMH-SF900を新規書き込みDMH-SF900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

オットキャストとの接続方法

2025/05/13 22:44(7ヶ月以上前)


カーオーディオ > パイオニア > DMH-SF900

スレ主 たか0208さん
クチコミ投稿数:5件

本機種を購入したのですが、オットキャストとの接続方法がわかりません。
USBでの接続をしましたが、オットキャストが立ち上がりません。
成功した方はいらっしゃいますか?

書込番号:26178256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:35件

2025/05/14 00:43(7ヶ月以上前)

>たか0208さん
オットキャストで何をされたいのでしょうか???

オットキャストは、AppleCarPlayなど接続をワイヤレス化したり、HDMI入力端子
の無いディスプレーオーディオにHDMIを接続するためのものと思いますが、
この機種はすでに両方とも実現しています・・・

書込番号:26178352

ナイスクチコミ!1


スレ主 たか0208さん
クチコミ投稿数:5件

2025/05/14 06:00(7ヶ月以上前)

>明日のその先さん
すでにオットキャストを別の車で使用しており、今回別の車に本機種を付けましたのでYouTubeやNetflix等のコンテンツを楽しむためです。

書込番号:26178424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件 DMH-SF900のオーナーDMH-SF900の満足度5

2025/05/14 07:26(7ヶ月以上前)

>たか0208さん

OTTOCASTは持っていないのでわからないのですが。。

YouTubeやネフリであれば本機のHDMI端子にFireTV Stickを接続される方が便利だと思いますよ

セールで買えばHDタイプは¥3,000くらいですし

書込番号:26178462

ナイスクチコミ!0


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2228件Goodアンサー獲得:189件

2025/05/14 08:02(7ヶ月以上前)

>たか0208さん

スマホのBluetoothをオットキャストのBluetoothとつないでいますか?
DMH-SF900のBluetoothとスマホがつながっているようでしたらその接続を切った方が良いと思います。

どれも使っていないので作動原理からの想像です。

書込番号:26178481

ナイスクチコミ!1


スレ主 たか0208さん
クチコミ投稿数:5件

2025/05/14 20:29(7ヶ月以上前)

>SMLO&Rさん
おっしゃる通りにやってみましたが、やはり接続出来ませんでした。

書込番号:26179039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:35件

2025/05/14 21:28(7ヶ月以上前)

>たか0208さん
オットキャスト内のSIMとアプリだけでYouTube等をご覧になりたいとの
ことですね。

「パイオニア DMH-SF900 オットキャスト接続方法」で検索すると、
「Yahoo Japan 知恵袋」にも今年2月22日付で同じ相談が出ています。

残念ながら皆さん、口を揃えて「代理店情報では『〇』だが、実際には接続
しても正常には動かない」ということで解決策は出ていません。

やはり、メーカーの相談窓口で相談された方が、ここで相談されるよりも、
まだ早いと思いますよ。

ただ、私ならこんなことに時間と労力をかけるよりも、あっさり、
ワイヤレス接続でスマホ内のアプリでYouTubeを見ますね・・・

書込番号:26179095

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2025/05/27 22:47(7ヶ月以上前)

同じ問題で悩んでいました。

私はottocast P3を返品してしまいましたが、その後の調べでottocastをCarplayではなくAndroidAutoモードで起動することによって接続できるようになったとの情報を見つけました。

肝心のottocast P3をAndroidAutoモードで起動する方法ですが、当初は少し面倒くさい方法だったのですが、2025/5/9に公式リリースされたアップデートプログラムをインストールすれば機器側でCarplayとAndroidAutoを切り替えられるようになった模様。

ただ、そもそもottocastをディスプレイオーディオに接続できていない状況なので、アップデートはPC経由で行う必要があります。PC経由でのアップデート方法はYouTubeで出てきます。

もしこの方法をお試しいただいたら、結果を教えていただけると幸いです。

書込番号:26192509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 たか0208さん
クチコミ投稿数:5件

2025/05/28 15:05(7ヶ月以上前)

>Mujirushi_familyさん
有力な情報ありがとうございます。
今はこの機種を取り外しておりますので、再度取り付けで確認してみます。

アップデートプログラムをインストールすれば機器側でCarplayとAndroidAutoを切り替えられるようになった模様。

と言うのは、ディスプレイオーディオ側でしょうか?それともオットキャスト側でしょうか?

書込番号:26193052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2025/05/28 17:39(7ヶ月以上前)

>たか0208さん
説明が分かりにくく申し訳ありませんでした。。。
ottocast P3のファームウェアが5/9にリリースされており、それをPC経由でottocast本体にインストールすると、ottocast本体側のボタン?でモード切り替えが可能とのことです。

私も確認できていないので確証は持てませんが、解決できる可能性としてお伝えさせていただきました。

もしこれで解決するのであれば、ottocastの再購入を検討したいと考えています。

メーカHP
https://ottocast.co.jp/news/ottocast-p3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%81%AE%E3%81%94%E6%A1%88%E5%86%85/

書込番号:26193185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2025/05/28 19:15(7ヶ月以上前)

すでに他の車でottocastを使用されていたのですね。
それであれば、そちらの車に接続した状態でottocastのファームウェアをアップデートした方がPC経由でするより楽ですね!

書込番号:26193257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 たか0208さん
クチコミ投稿数:5件

2025/05/30 22:05(7ヶ月以上前)

>Mujirushi_familyさん

オットキャストをアップデートして、AndroidAutoへ切り替える事でこの機種へのオットキャストの接続が可能になりました。
操作も問題なく使えますね。

とても有力な情報ありがとうございました。

書込番号:26195376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2025/05/30 22:17(7ヶ月以上前)

>たか0208さん
検証いただきありがとうございました。
問題なく接続できて良かったです。
私もottocastを再購入する方に気持ちが傾いてきました!

書込番号:26195387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DMH-SF900」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DMH-SF900
パイオニア

DMH-SF900

最安価格(税込):¥89,198発売日:2024年10月 価格.comの安さの理由は?

DMH-SF900をお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング