『HTが見当たらない』のクチコミ掲示板

2024年10月25日 発売

Core Ultra 9 285K BOX

  • 24(8+16)コア24スレッドで動作するソケットLGA1851対応のデスクトップ向けCPU。基本クロックは3.2GHz、最大クロックは5.7GHz、PBPは125W、MTPは250W。
  • PCIe Gen 5.0に対応。「Intel Graphics」を搭載。
  • コードネームは「ArrowLake-S」。RetailBox版で、CPUクーラーは付属しない。
最安価格(税込):

¥89,980

(前週比:+1,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥94,960

TSUKUMO

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥89,980¥130,800 (22店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core Ultra 9 285K/(Arrow Lake) 世代・シリーズ:Core Ultra シリーズ2 クロック周波数:3.7GHz ソケット形状:LGA1851 二次キャッシュ:40MB Core Ultra 9 285K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core Ultra 9 285K BOXの価格比較
  • Core Ultra 9 285K BOXのスペック・仕様
  • Core Ultra 9 285K BOXのレビュー
  • Core Ultra 9 285K BOXのクチコミ
  • Core Ultra 9 285K BOXの画像・動画
  • Core Ultra 9 285K BOXのピックアップリスト
  • Core Ultra 9 285K BOXのオークション

Core Ultra 9 285K BOXインテル

最安価格(税込):¥89,980 (前週比:+1,000円↑) 発売日:2024年10月25日

  • Core Ultra 9 285K BOXの価格比較
  • Core Ultra 9 285K BOXのスペック・仕様
  • Core Ultra 9 285K BOXのレビュー
  • Core Ultra 9 285K BOXのクチコミ
  • Core Ultra 9 285K BOXの画像・動画
  • Core Ultra 9 285K BOXのピックアップリスト
  • Core Ultra 9 285K BOXのオークション

『HTが見当たらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core Ultra 9 285K BOX」のクチコミ掲示板に
Core Ultra 9 285K BOXを新規書き込みCore Ultra 9 285K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

標準

HTが見当たらない

2024/10/27 16:02(1年以上前)


CPU > インテル > Core Ultra 9 285K BOX

スレ主 Ceo2024さん
クチコミ投稿数:866件

CPU の仕様
コアの数 24
Performance-coresの数8
Efficient-coresの数16
スレッド総数 24

とあります。HTは廃止されたのでしょうか。
スレッドも減っている気がしますね・・・。

書込番号:25940544

ナイスクチコミ!3


返信する
fullscoreさん
クチコミ投稿数:23件

2024/10/27 16:23(1年以上前)

廃止されました。まあ古い機能で設計図圧迫してましたしあんま有用な場面あった記憶も無いですし、無くなっても良いんじゃないですか。IntelCPUに求められてるのって優れたシングルコア、シングルスレッド性能な気がしますし。個人的にはEコアPコアてせこい分類でコアの数稼ぐのも止めて欲しい(笑)

書込番号:25940564

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30180件Goodアンサー獲得:4627件

2024/10/27 17:45(1年以上前)

HTが廃止された代わりに、Pコア・Eコアが強化されてNPUも追加されています。
https://ascii.jp/elem/000/004/227/4227331/2/

書込番号:25940627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1684件Goodアンサー獲得:169件

2024/10/27 21:31(1年以上前)

Eコアもなくなるって噂もありますね。

書込番号:25940898

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ceo2024さん
クチコミ投稿数:866件

2024/10/28 07:16(1年以上前)

HTを切ると仮想化に影響が出そうですね。
これは大変なことになるかもしれませんね。

書込番号:25941136

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ceo2024さん
クチコミ投稿数:866件

2024/10/28 07:24(1年以上前)

ひょっとして仮想化は廃止になるかもですね。

こまったねこれは。

書込番号:25941144

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2024/10/28 12:22(1年以上前)

そもそもHTTは本業の空き時間に他の仕事をやってねということ、本業があるから大した仕事は出来ないのに負担は増えることになります。
CPUは仕事の結果熱を出すので余計に仕事をすればするだけ熱くなります。
排熱が出来ていたときはいいのですが、それが間に合わない様になってきました。
微細化によって発熱する部分は集中する様になってきたので、CPUコアの発熱を下げた方が良いと判断してHTTを外す方向へ向かったのでしょう。
CPUが休む時間を増やして発熱自体を減らしていく、HTTが担っていたことをEコアが肩代わりしていくという考えでしょう。

書込番号:25941396

ナイスクチコミ!9


スレ主 Ceo2024さん
クチコミ投稿数:866件

2024/10/28 12:48(1年以上前)

>uPD70116さん
こんにちは。
それはあるとおもいますね。
発熱もそうですが、ひょっとするとセキュリティーも対応できないのかも?ですね。

書込番号:25941423

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core Ultra 9 285K BOX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Core Ultra 9 285K BOX
インテル

Core Ultra 9 285K BOX

最安価格(税込):¥89,980発売日:2024年10月25日 価格.comの安さの理由は?

Core Ultra 9 285K BOXをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング