『ace proとace pro2とで迷ってます』のクチコミ掲示板

2024年10月22日 発売

Insta360 Ace Pro 2 デュアルバッテリーキット [ブラック]

  • 1/1.3型8Kセンサーを搭載したアクションカメラ。「ライカ SUMMARIT レンズ」でより多くの光をとらえノイズを低減する(予備バッテリー付属)。
  • 1/1.3型8Kセンサーは、13.5段のダイナミックレンジ、2.4μm相当のピクセルサイズ、4K60fpsのアクティブHDRと8K30fpsの動画をサポート。
  • 5nm AIチップがさらに進んだ処理と性能を発揮し、「Insta360 Ace Pro」と比較して演算性能が100%向上している。
最安価格(税込):

¥63,620

(前週比:+9,749円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥63,620

e-zoa.com

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥63,620¥68,422 (18店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:アクションカメラ 画質:8K 撮影時間:180分 本体重量:177.2g 撮像素子:1/1.3型 Insta360 Ace Pro 2 デュアルバッテリーキット [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Insta360 Ace Pro 2 デュアルバッテリーキット [ブラック]の価格比較
  • Insta360 Ace Pro 2 デュアルバッテリーキット [ブラック]のスペック・仕様
  • Insta360 Ace Pro 2 デュアルバッテリーキット [ブラック]の純正オプション
  • Insta360 Ace Pro 2 デュアルバッテリーキット [ブラック]のレビュー
  • Insta360 Ace Pro 2 デュアルバッテリーキット [ブラック]のクチコミ
  • Insta360 Ace Pro 2 デュアルバッテリーキット [ブラック]の画像・動画
  • Insta360 Ace Pro 2 デュアルバッテリーキット [ブラック]のピックアップリスト
  • Insta360 Ace Pro 2 デュアルバッテリーキット [ブラック]のオークション

Insta360 Ace Pro 2 デュアルバッテリーキット [ブラック]Insta360

最安価格(税込):¥63,620 (前週比:+9,749円↑) 発売日:2024年10月22日

  • Insta360 Ace Pro 2 デュアルバッテリーキット [ブラック]の価格比較
  • Insta360 Ace Pro 2 デュアルバッテリーキット [ブラック]のスペック・仕様
  • Insta360 Ace Pro 2 デュアルバッテリーキット [ブラック]の純正オプション
  • Insta360 Ace Pro 2 デュアルバッテリーキット [ブラック]のレビュー
  • Insta360 Ace Pro 2 デュアルバッテリーキット [ブラック]のクチコミ
  • Insta360 Ace Pro 2 デュアルバッテリーキット [ブラック]の画像・動画
  • Insta360 Ace Pro 2 デュアルバッテリーキット [ブラック]のピックアップリスト
  • Insta360 Ace Pro 2 デュアルバッテリーキット [ブラック]のオークション

『ace proとace pro2とで迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Insta360 Ace Pro 2 デュアルバッテリーキット [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Insta360 Ace Pro 2 デュアルバッテリーキット [ブラック]を新規書き込みInsta360 Ace Pro 2 デュアルバッテリーキット [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 ace proとace pro2とで迷ってます

2025/07/30 00:23(5ヶ月以上前)


ビデオカメラ > Insta360 > Insta360 Ace Pro 2 [ブラック]

スレ主 necchi888さん
クチコミ投稿数:5件

旧型と最新型で悩んでいます
用途としては主に旅行先での撮影で写真が主で動画をたまに撮るかなって感じです
なので8K動画とかはあまり興味ないのですがやはり最新型の方がいいでしょうか?
2万円ほどの差があるとなかなか悩んじゃうので皆さんの意見をお聞かせください(>_<)

書込番号:26250839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2025/07/30 00:31(5ヶ月以上前)

8k画質に興味がないのであれば、ますます最新鋭でなくてもいいと思う。

ちなみに、GoProではなくこっちを選んだ決め手となるものはありましたか??

書込番号:26250844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20103件Goodアンサー獲得:1860件 ドローンとバイクと... 

2025/07/30 09:57(5ヶ月以上前)

>necchi888さん

予算的に可能ならより新しいモデルが良いと思います。
私も2が欲しいと思いつつ、結局X4を買ったんですが、やはり頑張ってX5にしときゃあ良かった・・・と思ってます。
X4とX5では低照度下での画質にかなりの差がある・・・というか、X4の暗所性能が悪すぎてかなり後悔してます。
PROとPRO2も画質にかなり差があるようですので、2にしといた方が後悔はないでしょうね。

書込番号:26250907

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:39件

2025/07/30 19:56(5ヶ月以上前)

後悔したくないのなら最新モデルの方が良い、と思います。私はAcePro 1ユーザーですが、持ってない時に1か2どちらにすると言われたら即2を選びます。使用センサーも違いますし、もう少し欲しいと感じていた低照度能力が2のほうが高くて正直羨ましく思います。
1の価格がだいぶ下がったので金額の問題で古いモデル選ぶのならそれでもいいのでしょうか。

書込番号:26251281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:7件

2025/07/31 07:15(5ヶ月以上前)

僕は価格差を考えて旧型を購入しました。
実際に写真を撮っていて思ったのですがアクションカメラはスマホと比較して相当な超超広角になります。
AceProの場合、写真撮影時は最大ではなく少しトリミングした画角でしか撮影できませんがそれでもスマホの超広角レンズより広角です。
AcePro2はさらにレンズが広角寄りになりましたので写真もさらに広角になります。
極端な広角ではなく、スマホの超広角〜広角程度の範囲で写真撮影したい場合はトリミング率の関係でむしろ旧型の方が画質良くなる可能性もあると思います。

世代による性能アップはあるにしろ2万円差は大きすぎると感じます。

書込番号:26251599

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5207件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2025/08/07 02:08(5ヶ月以上前)

機種不明

いつも持ち歩く相棒になってます^^ 

沖縄旅行のために購入しました^^

前回はミラーレス一眼に交換レンズ、それとX3とgoproもって歩いていたのですが
一眼システムは嵩張るし、goproは夜のアメリカンビレッジや国際通り、
光量の足りないところでのダイビング撮影に画質の不満だらけ・・・

今回は、重い一眼をやめて気軽に撮り歩ける夜に強いアクションカメラの更新と
ドローン撮影が主。


PureVideo Plus性能がとにかく欲しく、DJIかこれにするか悩んだ末、Insta360 Ace Pro 2にしました。

結果は4K60P撮影で旅行中、ずーーーーっと家族撮影これ一本(笑)

ダイビングや街の昼夜の食べ歩き、水族館の中など高画質で残せたのは最高にうれしく
買ってよかったと思った、アクションカメラでした。


Insta360 Ace Pro 2への更新は、

@PureVideo Plus要るか
A歪みのない超広角が欲しいか
B4K60Pで沢山残したいか(私は128GB、4日間で目いっぱい使いました^^)

そーいえば、予備バッテリー一回も使ってないなぁ〜
モバイルバッテリー持ってるので、移動中給電とかしてるし、地味にバッテリー気にせず持ち歩けますよね♪

GoProから買い替えて本当に良かったと思った機種でした^^



よいご選択を♪ でわでわ〜

書込番号:26257066

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20103件Goodアンサー獲得:1860件 ドローンとバイクと... 

2025/08/07 04:37(5ヶ月以上前)

>esuqu1さん

こんにちは〜(^^)
さすがesuqu1さん!
一眼をあっさりと除外できるところが素晴らしいです。
私なんかはまだまだで、「せっかく沖縄行くのなら・・・」と重くても持って行った結果、結局使わなかった・・・というオチになりそうです。

画像も拝見。
もの凄い解像感ですね。
これだけ撮れたら十分でしょうね。
参考になりました。
やっぱりAcePro2も欲しいなぁ・・・

書込番号:26257083

ナイスクチコミ!1


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5207件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2025/08/07 07:41(5ヶ月以上前)

横レス失礼いたします^^


>ダンニャバードさん

GH7と10-25.25-50.35-70とライカレンズ好きなので前回もっていきました^^
ですが・・・写真、動画とそこそこの絵は撮れるのですが、なんか重さのわりに見返り感覚が少ない

一人で撮影旅行だったら、きっとじっくり撮るのでしょうが、家族と一緒だとスナップ的な撮影が多くなりますよね^^

で、すべて追い込んで撮るわけじゃないからなんか撮った映像画像を見ると
どうせならZ8の方が全てにおいて描写力は上なので、そっちもっていきたくなります・・・・・がっ

システムがめちゃくちゃ重くなります(笑)
そして家族旅行では重さだけが苦痛になるし^^;


で、家族旅行ではそこそこ撮れたら十分だと思うと、iPhoneでいいんですよね(笑)
だけど、天候や、ダイビングなど考えたらもう一台は必要。

でもGoproは反応が鈍くてもう嫌。

そしたら好きなライカレンズ積んで手振れも強いし、音声も外部マイクつけなくてもいい感じに録音できてるし
選択間違いなかったです!

子供らも画面をひっくり返して自撮りしながら解説し動画楽しんでいました^^


やっぱ、一眼は自分一人でガッツリ撮りに行くときのものと今では割り切り出来ました♪

そのぶん、沖縄にはmini4proではなく、ガッツリ撮りたくmavic3proもっていきましたけどね(笑)
こちらも大活躍しあました^^

そのあたりはまた別スレで♪


書込番号:26257128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1464件Goodアンサー獲得:76件 Insta360 Ace Pro 2 [ブラック]のオーナーInsta360 Ace Pro 2 [ブラック]の満足度4

2025/08/21 16:06(5ヶ月以上前)

新旧出ていて購入するのであれば、最新の方が良いですね。
予算的なものもあると思いますが、それ程の金額差ではないですし...

スペック的にはそんなに違いはないとしても、メニュー表示、ファームアップでの新旧で追加項目なども違ったりします。

購入をまだ待てるのであれば、AcePro3が出るのを待っても良いかもですね。
それを見てAcePro2と悩んでも良いかもしれません。

今すぐ買わないと気が済まない!直近で旅行行くから欲しい!
であればAcePro2の方が良いと思います。

迷ったら両方買う、どちらかなら新しい方、待てるならさらに最新のを買う!の考えです^^;

書込番号:26269069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:6件

2025/08/23 15:16(5ヶ月以上前)

>necchi888さん
はじめまして。

レビューなどは書いていませんが、旧型を平日毎日日用使いしています。主な用途は車通勤の2ndドラレコ(全撮り)と仕事での記録撮りです。旅行で持ち出す時(4K)以外は1080p30の動画しか撮りません。512GBのmicroSD(Kingston)を使い、ドラレコ時はモバイルバッテリーで、仕事では内蔵バッテリーで使っています。

いま、ProもPro2も安くなっているので、どちらか買い増そうと思っていますが(ドラレコ用と仕事記録を分けるため)、Pro2を職場で交換使用して感じた両機の違いは、録音音質とファイルサイズ、機体の保護性(レンズやマイクの保護がしやすい)でした。いずれも2が上です。夜間動画撮影の画質も2が上ですが、他と較べれば旧型も十分綺麗です。

つまり、スレ主さんの主用途では新型のPro2で得られるメリットは大してありません(自分にもあまりありません)。少なくとも2万円余計に払って得るべき価値はないです(自分にもないです)。その差額で追加バッテリーやさまざまなアクセサリーを買った方が幸せになれると思います(買わなくても幸せになれます)。

ただ、旧型は発売されてかなり経ちますので、製造が古いものにあたると付属バッテリーはやや劣化が早いと思います。長く使うなら追加バッテリーは純正を買えるうちに買った方がいいかもしれません(自分は外部給電するので買いません)。

で、その上でのお話ですが、スレ主さんの主用途でそもそもアクションカメラが必要なのかは十分再考された方が良いかと思います。たまの動画撮影ならスマホでも十分できますし、静止画撮影のために一眼を使っているならそれで動画も撮れたりします。アクションカメラだと広角主体になりますし、撮影した映像をその場で確認するのも微妙に面倒です。それに夏場だとスマホ以上に本体アチアチになります。

そこはアクションカメラ購入で既に決まっているのなら、上記の理由からAcePro(旧型)をオススメします。使い始めとしては文句ない使い勝手と画質です。これが36000円くらいで買えるなら損はないと思います。いまの機体を50000円くらいで買ったので余計にそう思います。2の方が間違いなく高性能ですので、予算が十分なら2でも良いと思いますが、旧型が併売されている状況では、旧型にして、残り予算を他のことに使った方が幸せな方は多いと思います。毎日使うわけでもなく、夜間の撮影もあまりしないなら尚更です。汎用アクセサリー類ならたいてい次の機体にも使えます。そのくらい初代の性能も十分に高いです。

ということで、自分はもう一台AceProを導入するところです。冬の通勤帰路だけは日没後なので2の方が良いでしょうが、正直、動体識別ではそれほど差はありません。いまは一緒に買うアームやマウント類などを楽しく選んでいます。スレ主さんも満足できる選択ができるよう祈っています。そして、どうか良いご旅行を。

書込番号:26270936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sasa2010さん
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:15件

2025/09/07 18:06(4ヶ月以上前)

Osmo Action 6が今年中に投入されると言う情報が入ってきており、そちらはAce Pro2に匹敵するもので、かつ、低照度撮影に大型センサーを搭載すると言う情報があり、Ace Pro2を超えてくるかもしれないと言う噂がありますね。

速くて10月ごろではないかと思われます。

Ace Pro2はAce Proより夜間撮影に強いので、夜間に撮影したい場合はPro2かなと思います。

書込番号:26283897

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Insta360 > Insta360 Ace Pro 2 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Insta360 Ace Pro 2 デュアルバッテリーキット [ブラック]
Insta360

Insta360 Ace Pro 2 デュアルバッテリーキット [ブラック]

最安価格(税込):¥63,620発売日:2024年10月22日 価格.comの安さの理由は?

Insta360 Ace Pro 2 デュアルバッテリーキット [ブラック]をお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング