『NEF画像を撮らない方法。』のクチコミ掲示板

2024年12月13日 発売

Z50II ボディ

  • 「ニコン Z マウント」を採用したAPS-Cサイズ/DXフォーマットミラーレスカメラ。フラッグシップモデル「Z9」と同じ画像処理エンジン「EXPEED 7」を搭載。
  • 「ピクチャーコントロールボタン」を備え、複雑な設定や編集なしでイメージ通りの画作りができる「ピクチャーコントロール」が使いやすくなっている。
  • EVFは「Z50」と比較して約2倍の明るさの1000cd/m2に対応。5.6Kのオーバーサンプリングによる高解像な4K UHD動画生成が可能。
最安価格(税込):

¥130,000

(前週比:-680円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥130,000

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥102,900 (24製品)


価格帯:¥130,000¥147,233 (46店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:495g Z50II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z50II ボディの価格比較
  • Z50II ボディの中古価格比較
  • Z50II ボディの買取価格
  • Z50II ボディのスペック・仕様
  • Z50II ボディの純正オプション
  • Z50II ボディのレビュー
  • Z50II ボディのクチコミ
  • Z50II ボディの画像・動画
  • Z50II ボディのピックアップリスト
  • Z50II ボディのオークション

Z50II ボディニコン

最安価格(税込):¥130,000 (前週比:-680円↓) 発売日:2024年12月13日

  • Z50II ボディの価格比較
  • Z50II ボディの中古価格比較
  • Z50II ボディの買取価格
  • Z50II ボディのスペック・仕様
  • Z50II ボディの純正オプション
  • Z50II ボディのレビュー
  • Z50II ボディのクチコミ
  • Z50II ボディの画像・動画
  • Z50II ボディのピックアップリスト
  • Z50II ボディのオークション


「Z50II ボディ」のクチコミ掲示板に
Z50II ボディを新規書き込みZ50II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > Z50II ダブルズームキット

スレ主 敦也さん
クチコミ投稿数:36件

初期設定で撮影すると同じ画像が2枚撮影され、2枚目のNEF画像はパソコンで再生できません。スライドショーでも出て来てしまい(弾けばいいのですが)非常に邪魔です。こちらのNEF画像は設定で撮影OFFみたいに出来ないのでしょうか?
設定見てるのですが見落としているのか理解出来ず触っていないのか見つけられません。
御指南頂けませんでしょうか・・・・?><

書込番号:26375711

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2025/12/28 11:27

敦也さん こんにちは

NEF画像とはニコンのRAW画像ですので 撮影時 RAWとJPEGの同時撮影ではなく JPEGのみの撮影にすれば NEF画像は無くなると思います

書込番号:26375717

ナイスクチコミ!3


スレ主 敦也さん
クチコミ投稿数:36件

2025/12/28 11:32

お世話になります。
コメントありがとうございます。
RAW記録という設定部分でしょうか?
ロスレス圧縮とかON設定しかなく・・・・・><

書込番号:26375720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4785件Goodアンサー獲得:350件

2025/12/28 11:35

静止画撮影メニューの画質モードの、
FINE、NORMAL、BASICのいずれかですね。

書込番号:26375723

ナイスクチコミ!0


煮イカさん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:160件

2025/12/28 11:37

画質モード の設定のところです
RAW+○○ になってると思いますので
RAWのつかない項目に設定してください

書込番号:26375729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2025/12/28 11:52

敦也さん 返信ありがとうございます

>RAW記録という設定部分でしょうか?

https://onlinemanual.nikonimglib.com/z50II/ja/18-01.html

上の Z50II 活用ガイドの所にある 画質モードを RAWの付いていない FINE、NORMAL、BASICのどれかにすれば 大丈夫だと思いますよ

書込番号:26375745

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:137件

2025/12/28 12:12

>敦也さん

 静止画撮影メニューの一番下のRAW記録をONl→OFFにしてください。

書込番号:26375764

ナイスクチコミ!1


スレ主 敦也さん
クチコミ投稿数:36件

2025/12/28 13:44

出来ましたー!!
皆様この度もありがとうございました!!><
また教えて下さい!><

書込番号:26375825

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z50II ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z50II ボディ
ニコン

Z50II ボディ

最安価格(税込):¥130,000発売日:2024年12月13日 価格.comの安さの理由は?

Z50II ボディをお気に入り製品に追加する <516

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング