『ソニーストアより他店ネットショップの方が早い問題』のクチコミ掲示板

2024年12月13日 発売

α1 II ILCE-1M2 ボディ

  • 有効約5010万画素のCMOSセンサー「Exmor RS」と画像処理エンジン「BIONZ XR」を採用した、フラッグシップモデルのフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • APS-C画角にクロップした際も約2100万画素の高解像の画像を撮影でき、ブラックアウトフリーでのAF/AE追従最高30コマ/秒の高速連写中も複雑な動きに追随。
  • リアルタイム認識AFが進化し、姿勢推定技術が人物の頭部や胴体を瞬時に認識するだけでなく、動物や鳥、虫、乗り物も的確に追随し続ける。
最安価格(税込):

¥808,000

(前週比:-351円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥816,126

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥775,000 (7製品)


価格帯:¥808,000¥990,000 (41店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:5050万画素(総画素)/5010万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:658g α1 II ILCE-1M2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α1 II ILCE-1M2 ボディの価格比較
  • α1 II ILCE-1M2 ボディの中古価格比較
  • α1 II ILCE-1M2 ボディの買取価格
  • α1 II ILCE-1M2 ボディのスペック・仕様
  • α1 II ILCE-1M2 ボディの純正オプション
  • α1 II ILCE-1M2 ボディのレビュー
  • α1 II ILCE-1M2 ボディのクチコミ
  • α1 II ILCE-1M2 ボディの画像・動画
  • α1 II ILCE-1M2 ボディのピックアップリスト
  • α1 II ILCE-1M2 ボディのオークション

α1 II ILCE-1M2 ボディSONY

最安価格(税込):¥808,000 (前週比:-351円↓) 発売日:2024年12月13日

  • α1 II ILCE-1M2 ボディの価格比較
  • α1 II ILCE-1M2 ボディの中古価格比較
  • α1 II ILCE-1M2 ボディの買取価格
  • α1 II ILCE-1M2 ボディのスペック・仕様
  • α1 II ILCE-1M2 ボディの純正オプション
  • α1 II ILCE-1M2 ボディのレビュー
  • α1 II ILCE-1M2 ボディのクチコミ
  • α1 II ILCE-1M2 ボディの画像・動画
  • α1 II ILCE-1M2 ボディのピックアップリスト
  • α1 II ILCE-1M2 ボディのオークション

『ソニーストアより他店ネットショップの方が早い問題』 のクチコミ掲示板

RSS


「α1 II ILCE-1M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α1 II ILCE-1M2 ボディを新規書き込みα1 II ILCE-1M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信18

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α1 II ILCE-1M2 ボディ

クチコミ投稿数:6件

ソニーストアで予約開始の11/26日から1週間後の注文でもまだ届いてないそうですが
他店ネットショップでは1月末の注文でも既に届いてる情報が・・・
さすがに遅すぎではありませんか?ソニーさん?

書込番号:26140646

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:13177件Goodアンサー獲得:765件

2025/04/09 20:10(9ヶ月以上前)

直販あるあるですね。

直販のほうが速いと思いがちですが、そう考える人は世の中に多いのでキャパオーバーになりがちです。
なので、意外と近所の販売店に依頼したほうが速いこともあります。

書込番号:26140817

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2025/04/10 08:11(9ヶ月以上前)

取引先優先。

書込番号:26141194

ナイスクチコミ!3


コシ光さん
クチコミ投稿数:91件

2025/04/10 09:28(9ヶ月以上前)

>某カメラ好きさん こんにちは

私も取り残されてるクチです。

>ソニーストアで予約開始の11/26日から1週間後の注文でもまだ届いてないそうですが

これ、どちらに載ってるでしょうか?

ソニー場合、よくありますよね。以前ソニーの人気のズーム、直販で予約してましたが
秋葉原の量販店でキャンセルが出て結局そちらで買った事があります。
なんにしてもα1Uの場合、売り出した絶対数が少ないせいかR1と比べてもレヴューもクチコミも少ないですよね。

書込番号:26141258

ナイスクチコミ!2


hunayanさん
クチコミ投稿数:2061件Goodアンサー獲得:115件

2025/04/10 10:52(9ヶ月以上前)

ソニーストアで買うメリットは、ワイド保証にありますね、
落下破損、水没しても無償修理です。
90万もするカメラを万全の保証なしで買うのってなかなかのバクチと思います。
逆にワイド保証なしなら他所で買うほうが早く届いて良いのでは。

書込番号:26141321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13177件Goodアンサー獲得:765件

2025/04/10 12:15(9ヶ月以上前)

って、よく見たら90万もするカメラなんですね〜。

よほど日々使い倒すような人じゃないと元は取れない感じですかね〜。

書込番号:26141389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2025/04/10 12:30(9ヶ月以上前)

>コシ光さん こんにちは

>>ソニーストアで予約開始の11/26日から1週間後の注文でもまだ届いてないそうですが

>これ、どちらに載ってるでしょうか?

私の知人は予約開始の翌週に注文でまだだそうです
Xで検索すると11月29日の予約で昨日発送連絡が来た報告がありますね

書込番号:26141410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2025/04/10 13:59(9ヶ月以上前)

ワイド保証は修理見積もりがとれる状態なら保証されますが水没や落下などで修理ができない場合は保証されないされないそうです
納期より手厚い保証を希望するくらい慎重な方はカメラの扱いも丁寧そうなのでワイド保証を必要となることもなさそうです
まあ昔ナショナルの家電は多少高くてもナショナルのショップで購入するような安心感はわからなくもありませんが

書込番号:26141499

ナイスクチコミ!1


hunayanさん
クチコミ投稿数:2061件Goodアンサー獲得:115件

2025/04/10 14:13(9ヶ月以上前)

>黄色い西武線はうるさいさん
この人は大ウソつきです、気を付けましょう。
ちゃんと保障されます、新品交換です。
https://www.youtube.com/watch?v=Ih_oy5dmLnk
しかし、保障は消滅します。
でも新品交換されるのだから、ちゃんと保障されてますよね。
その後どうするのかは難しいところですけどね。
ちなみに盗難された場合は保障されません。

書込番号:26141513

ナイスクチコミ!13


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件 α1 II ILCE-1M2 ボディのオーナーα1 II ILCE-1M2 ボディの満足度5

2025/04/10 20:54(9ヶ月以上前)

>某カメラ好きさん

こんにちは。

>さすがに遅すぎではありませんか?ソニーさん?

自前のオンラインストアを優先しすぎると、
人気がそうでもない機種を買ってくれる
販売店が少なくなったり、とか商売上、
いろいろとあるのかもしれません。

ワイド保証があるのは魅力ですので
待つのもありかなと思います。

良いカメラですので早く届くとよいですね。

書込番号:26141938

ナイスクチコミ!2


青剣会さん
クチコミ投稿数:31件

2025/04/11 17:21(9ヶ月以上前)

>某カメラ好きさん
こんにちは。

私の場合、3/7に名古屋のKOMEHYO名古屋本店本館さんにお願いして、本日入荷の連絡が有りました。

2ヶ月掛からなかったですね。

KOMEHYOさんは、リユースのイメージが強いですが新品も扱ってくれます。
昔からの老舗ですので、メーカーさんにも力をお持ちみたいです。

また、店員さんも博学で親切ですし、愛想も良いので気持ちよく買い物出来ますよ。

バッドポイントはただひとつ、リユース品が中心ですので、新品の現物は大手量販店みたいに触れないです。(その分リユース品が豊富に有りますが)。

東海3県にお住まいの方であれば、一度、KOMEHYOさんにご相談されてはいかがでしょうか。



書込番号:26142749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


jiru432さん
クチコミ投稿数:2件

2025/04/11 17:36(9ヶ月以上前)

3月3日にネット予約して5月頃納品される予定でしたが、今日(4月11日)発送されました。
4月12日には手元に届きそうです。

書込番号:26142760

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2025/04/12 01:50(9ヶ月以上前)

情報をまとめると4月11日(金)時点で(※予約開始日は11/26)

ソニーストアは12月上旬の予約分が出荷され始めました

その他ネットショップでは3月上旬の予約分が出荷

探せば即納できる店舗も出始めている様です

書込番号:26143181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:19件

2025/04/12 20:48(9ヶ月以上前)

この価格コムのページから3月10日にカメラのKにネットで注文しましたが、同店の自分のマイページでは「商品確保中」のまま以前から変化は無く、メールでも連絡が有りません。この価格コムのページには在庫有りを示す赤マークを表示した店舗も幾つか出て来ており、早めの納品を期待しています。

書込番号:26144207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2025/04/15 14:42(8ヶ月以上前)

1月8日にソニー銀座で購入しましたが、先ほど4月末頃お届け予定とのメール連絡がありました。

書込番号:26147453

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2025/04/15 15:06(8ヶ月以上前)

1/11に銀座店で予約した者ですが、本日、ソニーストアより、お届け目安4月末ごろとの連絡がありました。ゴールデンウィークに間に合いそうで一安心です😌

書込番号:26147480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


コシ光さん
クチコミ投稿数:91件

2025/04/15 15:49(8ヶ月以上前)

12月25日にソニーストアに申し込んで、
私も本日14時ごろ、お届け目安4月末のメールが来てました。
ソニーのホームページマイページはまだ、入荷次第出荷のままですね。
4月中・末あたりかと予想してたので、やっとでしょうか。

書込番号:26147515

ナイスクチコミ!6


Ayrton Sさん
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:8件

2025/04/15 19:41(8ヶ月以上前)

単純にソニストの方が注文数が多いからじゃないでしょうか。
ソニーアカウントやクーポンでの割引とワイド保証とか、高額商品はソニストで購入した方がお得感高いですね。

書込番号:26147763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2025/04/17 20:41(8ヶ月以上前)

2/27ソニーストアオンライン購入 本日出荷されました
GWに間に合って安心しました。シリアルは2500以降です

書込番号:26150102

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α1 II ILCE-1M2 ボディ
SONY

α1 II ILCE-1M2 ボディ

最安価格(税込):¥808,000発売日:2024年12月13日 価格.comの安さの理由は?

α1 II ILCE-1M2 ボディをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング