『宅配ボックス』のクチコミ掲示板

2024年12月13日 発売

α1 II ILCE-1M2 ボディ

  • 有効約5010万画素のCMOSセンサー「Exmor RS」と画像処理エンジン「BIONZ XR」を採用した、フラッグシップモデルのフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • APS-C画角にクロップした際も約2100万画素の高解像の画像を撮影でき、ブラックアウトフリーでのAF/AE追従最高30コマ/秒の高速連写中も複雑な動きに追随。
  • リアルタイム認識AFが進化し、姿勢推定技術が人物の頭部や胴体を瞬時に認識するだけでなく、動物や鳥、虫、乗り物も的確に追随し続ける。
最安価格(税込):

¥808,000

(前週比:-1,043円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥816,408

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥775,000 (8製品)


価格帯:¥808,000¥990,000 (36店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:5050万画素(総画素)/5010万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:658g α1 II ILCE-1M2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α1 II ILCE-1M2 ボディの価格比較
  • α1 II ILCE-1M2 ボディの中古価格比較
  • α1 II ILCE-1M2 ボディの買取価格
  • α1 II ILCE-1M2 ボディのスペック・仕様
  • α1 II ILCE-1M2 ボディの純正オプション
  • α1 II ILCE-1M2 ボディのレビュー
  • α1 II ILCE-1M2 ボディのクチコミ
  • α1 II ILCE-1M2 ボディの画像・動画
  • α1 II ILCE-1M2 ボディのピックアップリスト
  • α1 II ILCE-1M2 ボディのオークション

α1 II ILCE-1M2 ボディSONY

最安価格(税込):¥808,000 (前週比:-1,043円↓) 発売日:2024年12月13日

  • α1 II ILCE-1M2 ボディの価格比較
  • α1 II ILCE-1M2 ボディの中古価格比較
  • α1 II ILCE-1M2 ボディの買取価格
  • α1 II ILCE-1M2 ボディのスペック・仕様
  • α1 II ILCE-1M2 ボディの純正オプション
  • α1 II ILCE-1M2 ボディのレビュー
  • α1 II ILCE-1M2 ボディのクチコミ
  • α1 II ILCE-1M2 ボディの画像・動画
  • α1 II ILCE-1M2 ボディのピックアップリスト
  • α1 II ILCE-1M2 ボディのオークション


「α1 II ILCE-1M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α1 II ILCE-1M2 ボディを新規書き込みα1 II ILCE-1M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信22

お気に入りに追加

標準

宅配ボックス

2025/04/18 21:57(8ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α1 II ILCE-1M2 ボディ

スレ主 コシ光さん
クチコミ投稿数:91件

去年から待ち続けた、α1Uが今日やっと届いたんですが、ヤマト運輸でしたが、宅配ボックスにポイと入れられてました。
すでに受け取られている方、皆さんは宅配ボックスで受け取ってる方もいらっしゃるんでしょうか?
考えすぎかな?

書込番号:26151338

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2025/04/18 22:22(8ヶ月以上前)

>コシ光さん

私はヤマト運輸だとマイカレンダー登録してるので通常は受け取り宅配ボックスにしているので
https://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/customer/redelivery/members/my_calendar/

うやうやしく受け取りたい時は別操作が必要に成ります。

書込番号:26151361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 コシ光さん
クチコミ投稿数:91件

2025/04/18 22:28(8ヶ月以上前)

>よこchinさん、こんばんわ、

金額もかさばりますが、ものも壊れ物なのでじかに受け取りたくて19−21時を指定していたんですが、
なぜか、誰もいない午前10時に配送されてまして。

書込番号:26151368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4258件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2025/04/18 22:59(8ヶ月以上前)

クロネコヤマトは、時々委託業者に配送させるので、間違いが起こります。
先日在宅中に、留守中の向かいの家に不在票を入れて私宛の荷物を持ち帰ってしまいました。
スマホで配達経過をトレースしていると、不在で持ち帰ってしまったようです。
不在票が無いので当日のドライバーに連絡できませんから、一応翌日再配達に変更しました。
そして、この間違いをヤマトに伝えようと思いました。
ヤマトの営業所は連絡を受けつけないシステムなので、私が直接営業所に出向いて説明し委託業者の間違いが分かりました。
アクシデントを営業所で口頭で伝えるというアナログ仕様です。

書込番号:26151389

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2025/04/18 23:07(8ヶ月以上前)

>コシ光さん

私の地域はヤマト自社配達が多いのですが
営業所持ち出し後に時間指定すると
ドライバーに伝わらない事は多々有る感じです。

前日に指定していると100%間違いなく指定通りですが
たまに渋滞等の影響か微妙に30分〜40分くらいは遅れて来る事は有りますね。

書込番号:26151395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2025/04/18 23:36(8ヶ月以上前)

最近問題になっているタワマン案件とは違うのですか?
https://allabout.co.jp/gm/gc/508493/2/

ヤマトは受け取り側で指定が可能ですが、タワマンの場合は宅配ボックスもしくはPUDOステーションのどちらかになるのではないでしょうか。
https://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/customer/redelivery/change/date/

書込番号:26151413

ナイスクチコミ!3


スレ主 コシ光さん
クチコミ投稿数:91件

2025/04/18 23:49(8ヶ月以上前)

機種不明

>ありりん00615さん
>よこchinさん
>さすらいの『M』さん

みなさん、いろいろとありがとうございます。

添付写真の如くで、宅配ボックスに入っているという時点で、なにか嫌な予感がしたんですが。
後でトラブった時のために一応ヤマトに連絡しました。
運送会社の中でもヤマトは信頼してるんですが、
昨今、人手不足で運送会社どこもたいへんらしいし。
でも、見てないところでどんな扱いを受けてるかと思うと。

書込番号:26151421

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2025/04/19 00:24(8ヶ月以上前)

>コシ光さん
次回は配達連絡を受けるためにメンバー登録しましょう。
配達日時変更も可能になります。
ヤマト運輸 クロネコメンバーズ
佐川急便 スマートクラブ

書込番号:26151437

ナイスクチコミ!4


スレ主 コシ光さん
クチコミ投稿数:91件

2025/04/19 00:33(8ヶ月以上前)

>ジャック・スバロウさん

ありがとうございます。すでにメンバーに入りました。
ただ、最近宅配ができませんでした、名前となんたらを教えろという、怪しいメールがよく来るんで嫌なんですが。

書込番号:26151441

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2025/04/19 01:33(8ヶ月以上前)

ヤマト運輸をLINEの友達に追加すれば、怪しい通知は無視できると思います。

佐川・郵便局に対しても友達追加が可能です。

書込番号:26151461

ナイスクチコミ!6


スレ主 コシ光さん
クチコミ投稿数:91件

2025/04/19 01:48(8ヶ月以上前)

>ありりん00615さん

ありがとうございます。やってみます。

書込番号:26151466

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件 α1 II ILCE-1M2 ボディのオーナーα1 II ILCE-1M2 ボディの満足度5

2025/04/19 10:32(8ヶ月以上前)

>コシ光さん

こんにちは。

>皆さんは宅配ボックスで受け取ってる方もいらっしゃるんでしょうか?

基本宅配ボックスで、α1IIもそうです。
(むしろそちらが楽といいますか)

ただ、落下はいただけないですね。
宅配云々以前の問題です。

>ものも壊れ物なのでじかに受け取りたくて19−21時を指定していたんですが、
>なぜか、誰もいない午前10時に配送されてまして。

>考えすぎかな?

配達依頼のタイミングの問題だと思いますが、
顧客側からすると、配達車が落としてしまい、
品目を見たら「カメラ」、「精密光学機器」
などとあり、いらっしゃらなそうな時間に、
と邪推してしまいそうですね・・。

角がつぶれているので衝突のエネルギーは
外箱で十分吸収されているでしょうが、
早速いろいろ撮影を試してみられるのが
よさそうですね。

書込番号:26151837

ナイスクチコミ!2


スレ主 コシ光さん
クチコミ投稿数:91件

2025/04/19 10:47(8ヶ月以上前)

>とびしゃこさん、おはようございます。

>早速いろいろ撮影を試してみられるのがよさそうですね。

ありがとうございます。
ガンガン試してみます(笑)

書込番号:26151846

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2025/04/19 23:44(8ヶ月以上前)

>コシ光さん
写真の内容からこの件て配達中の事故物件では。サービスセンターに確認して破損の件は伝えてるのでしょうか。

書込番号:26152617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2025/04/20 16:44(8ヶ月以上前)

こんにちは

クロネコの宅急便は30万円以下までの保証対応だと思いますが、別途運送保険がついていたのでしょうか?
このカメラの場合30万を超えるので、普通の宅急便で送るのは発送元のやり方が間違っているように思います。
美術品など高額であれば、原則手渡しで現場で開梱して内容確認などされるのですが。

書込番号:26153420

ナイスクチコミ!3


撮貴族さん
クチコミ投稿数:1426件Goodアンサー獲得:194件

2025/04/20 19:38(8ヶ月以上前)

>コシ光さん

災難でしたね。地域によるかも知れませんが、うちの場合はソニストからの荷物は佐川急便でとどき、いつも玄関の呼鈴で呼出してもらってます。自衛策は必要なら業者を選び、届け方法を指定できるようにする、とかでしょうかね。ところでα1IIの箱って16cm x 16cm x 24cmくらいのコロっとしたやつです。写真の搬送ダンボール、やけに平べったく見えるのはパースのせいなのかな。

書込番号:26153634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 コシ光さん
クチコミ投稿数:91件

2025/04/21 01:30(8ヶ月以上前)

別機種

>しま89さん,こんばんわ

仕事中、マンションの宅配ボックスにすでに配達されていたのを知ったので(どれだけ、暇な仕事してんだ)
ヤマトに電話しました。あとあとの事もあるので、なにか有ったら責任取ってもらえるか確認しました。
(その時点で私も少し熱くなってましたが)、向こうにも録音されてるんじゃないですか。
後で帰宅して箱の角は少しへこんでいたのが分かりましたが、今のところ特に破損らしき箇所が無いので様子見で
外箱はなんか有った時のためにまだ取ってあります。

>とんがりキャップさん

>このカメラの場合30万を超えるので、普通の宅急便で送るのは発送元のやり方が間違っているように思います。

そうなんです、私もちょっとおかしいと思いました。足りない分はソニーが被るんでしょうか。

>撮貴族さん

そうですね、iPhoneで撮ってますが、ちょっと感じが違うかも。
うちのマンションはいつも玄関まで持って来てくれますし、玄関前に置き配で指定することもあります。
こんな高価で壊れ物なので、だから時間と受取を指定しているのに、無視して宅配ボックスに入れていくなんておかしいですよね。

さしあたって、特に問題無ければ、撮影モードにはいります。

書込番号:26153917

ナイスクチコミ!3


ARWさん
クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:84件

2025/04/21 13:40(8ヶ月以上前)

>コシ光さん

やはり、同様な事例はあるのですね。

私はカメラとバッグでした。
どちらも50万円を超えるので、事前に連絡しましたが
無駄に終わりました。

箱の入っていても後者は、金のクロネコシールが
付いてるのにその扱いです。
中身なんて関係なく荷物として扱われると
自身で納得してます。

書込番号:26154380

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:43件

2025/04/21 15:15(8ヶ月以上前)

私も10万以上のメモリーカードが郵便受けに届いてたときはちょっと驚きました
配達員にとっては百円の物でも百万円の物でも同じ一個の荷物なのでしょうね
まあ手渡しだとしても高額の精密機器を宅配業者が届けるということ自体リスクがあることですが

書込番号:26154461

ナイスクチコミ!3


撮貴族さん
クチコミ投稿数:1426件Goodアンサー獲得:194件

2025/04/21 15:26(8ヶ月以上前)

>コシ光さん

その段ボール外箱の中の梱包?の感じは私のところに届いたのと同じです♪

> 時間と受取を指定しているのに、無視して宅配ボックスに入れていく

それはちょっとアレですね〜。地域依存なんですかね。そちらは、配達の人の入れ替わりが激しいのかな。うちのあたりの佐川急便で持ってきてくれるのはいつも同じ人で、お互いに「あ〜ど〜も〜」という感じです。田舎だからなんだろうかな。

書込番号:26154483

ナイスクチコミ!2


RBNSXさん
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:24件

2025/04/22 00:37(8ヶ月以上前)

高額なモノは宅配じゃなく営業所止めにして受け取りにいけばいいのでは。

ヤマトのベース店で夜間の仕分けバイトした事ありますが、放り投げるような事はしません。(大型冷蔵庫が4台ぐらい入るカートから降ろしてベルトコンベアに乗せる)

ベルトを,流れていきアームで押され支線に下っていくと営業所別カートに乗せる(隙間なく詰めるノウハウがある)

30年以上前なので改修されてるかもしれません。

そういえば荷物の内部にGセンサーロガーを仕込んで、試すってのが昔ありましたねぇ、梱包サイズと重さを分けていたと思う。

書込番号:26155002

ナイスクチコミ!4


スレ主 コシ光さん
クチコミ投稿数:91件

2025/04/22 12:47(8ヶ月以上前)

今年からの働き方改革による「時間外労働の上限規制」で
ヤマト運輸も人手不足はさらに深刻になってるんじゃないですかね。
結果、その事がサービスの質低下につながるのはありそうです。

書込番号:26155517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2794件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2025/04/25 04:22(8ヶ月以上前)

>コシ光さん

>金額もかさばりますが、ものも壊れ物なのでじかに受け取りたくて19−21時を指定していたんですが、
なぜか、誰もいない午前10時に配送されてまして。

有ってはならない話です・・・それも9時間前!?

私も直接受け取ろうとしたインク装填済み大型A3プリンター(150サイズ箱)が指定時間前に届いて、更に90度回転して置いていたためネットでヤマト運輸のお客様センター(本部)を調べ苦情のメールを送った事が有ります。

その後地元のヤマト運輸営業所から謝罪の連絡が有りましたが、結果としてプリンターに不調が見られ、営業所のペナルティー(弁償)となりました。

苦情を言うならお客様センター(本部)が良く、本部(上司)から営業所(部下)へお叱りが行くのでより効果的です。

書込番号:26158715

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α1 II ILCE-1M2 ボディ
SONY

α1 II ILCE-1M2 ボディ

最安価格(税込):¥808,000発売日:2024年12月13日 価格.comの安さの理由は?

α1 II ILCE-1M2 ボディをお気に入り製品に追加する <367

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング