『タッチ決済クレカ登録できない』のクチコミ掲示板

motorola razr 50 ultra SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

motorola razr 50 ultra SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.9インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:4000mAh motorola razr 50 ultra SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

motorola razr 50 ultra 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『タッチ決済クレカ登録できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola razr 50 ultra SIMフリー」のクチコミ掲示板に
motorola razr 50 ultra SIMフリーを新規書き込みmotorola razr 50 ultra SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信28

お気に入りに追加

標準

初心者 タッチ決済クレカ登録できない

2025/02/20 17:40(10ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola razr 50 ultra SIMフリー

クチコミ投稿数:20件
機種不明

【困っているポイント】
タッチ決済用クレカをグーグルウォレットで登録しようとすると
添付画面メッセージが出る
工場出荷状態にしてからグーグルペイ設定の段階でも同じような状態で受け付けない
モバイルスイカは設定できて使えている
NFCスイッチも当然ONです
以前の機種ピクセル7Aでは使えていたし機種変してからも
同じクレカがグーグルには登録されていてモトローラでも選択肢として出てくる
モトローラに問い合わせるとグーグルなどアプリ側に問い合わせてくれと言われ
グーグルに問い合わせ各種設定確認してもらうも異常なくて結局モトローラ側に聞いてくれと言われる始末
何としてもタッチ決済使いたいので
どなたか解決策ご教授ください


【使用期間】
2025年1月下旬ころ機種変
以前はピクセル7a mineo docomo回線

【利用環境や状況】
mineo au回線に機種変時に変更

【質問内容、その他コメント】

書込番号:26082492

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2025/02/20 17:55(10ヶ月以上前)

カード会社の専用アプリは試したのですか?下記は三井住友の例です。
https://qa.smbc-card.com/mem/nyukai/detail?site=4H4A00IO&category=140&id=2033

書込番号:26082504

ナイスクチコミ!1


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:318件

2025/02/20 17:56(10ヶ月以上前)

書込番号:26081135
上記の書き込み番号に同様な書き込みがあります
クレジットカード会社のホームページでタッチ決済の登録方法を確認していますか
カード会社によっては自社のアプリからの登録の場合があります
Googleウォレットのヘルプページに登録できる(タッチ決済が利用できる)カード会社の案内がります

または楽天カードにタッチ決済(クレジットカード)のように自社アプリの楽天payアプリを利用するものもあります

書込番号:26082505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2025/02/20 18:47(10ヶ月以上前)

ありりん00615さん
ありがとう御座います
その方法から行くと結局モトローラのグーグルウォレットページへ飛ばされまったく同じ結果となります
ドコモのIDは問い合わせたところアプリはもうなくなってしまったようで、ピクセルのときはIDでやってました
いま次の手段のD払いの登録に悪戦苦闘中です
でも同じ結果になるような気がします
添付root権限云々が気になります
関係ありませんかね?

書込番号:26082593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:318件

2025/02/20 19:30(10ヶ月以上前)

Google ウォレット アプリアプリを最新にしていますか

1枚のカードごとに、 Google ウォレット に対応したデバイス5台まで
https://www.smbc-card.com/mem/addcard/googlepay/index.jsp

書込番号:26082651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2025/02/20 20:04(10ヶ月以上前)

ありがとうございます
機種変の時(1月下旬)の時にすべてのアプリの更新しております
今楽天ペイでの設定でタッチ決済設定できました
だた楽天カードのみでの受付の設定でした
楽天ペイが優先設定となってしまいました
アマゾンカードの設定をしたいのです
前機種のピクセルでのグーグルペイ設定では
アマゾンマスターカードの設定できました
誰かご教授ください

書込番号:26082685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2025/02/20 20:09(10ヶ月以上前)

どこからドコモiDの話が出てきたのですか?Androidでの利用手順はカード会社によって異なります。

マイナポータルアプリでスマホ用電子証明書の取り込みを行ってFelicaの動作確認を行う手もあります。
https://faq.myna.go.jp/category/show/249?site_domain=default

d払いはdカード以外ではメリットがありません。

書込番号:26082694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2025/02/20 20:15(10ヶ月以上前)

ありがとうございます
そもそもこの機種はNFC とフェリカが使えると認識して購入しました
使えないということでしょうか

書込番号:26082704

ナイスクチコミ!1


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:318件

2025/02/20 20:36(10ヶ月以上前)

>どこからドコモiDの話が出てきたのですか?Androidでの利用手順はカード会社によって異なります。
電子マネー「iD(アイディ)」は、NTTドコモが提供するサービスです。ドコモは「iD」の登録商標を保有しています。

電子マネー「iD」対応
カードをApple Pay・ Google Pay に設定いただくことで、iDの対応店舗でご利用いただけます。Apple PayはiPhone、iPad、Apple Watch、Macで、Google PayはAndroid端末で利用できるウォレットサービスです。

三井住友カードのiDはGoogleウォレットに「+Googleウォレットに追加」で登録できます
iDはFeliCaチップでおサイフケータイを利用するので「NFC/おさいふケータイ」をオンにします

また「非接触型決済」をデフォルトの決済アプリを「GooglePay」に切り換えます
端末の設定→接続設定→接続の詳細設定等(本機での手順ではないです)

楽天カードのVISAタッチはデフォルトの決済アプリが「楽天ペイ」です

書込番号:26082734

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2025/02/20 20:46(10ヶ月以上前)

>ともちゃんだよさん
>添付root権限云々が気になります

このメッセージが出た場合は、後日、Google ウォレット(旧Google Pay)のソフトウェア更新で直る場合があります。
アプリ側の不具合でroot権限を取得していないものを、誤認識してroot権限を取得している端末として判断してしまうことがあるようです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000036629/SortID=24818384/#24818550
>表示されるメッセージは異なりますが、新しいカードを登録しようとすると、添付画像のように
>「デバイスのroot権限が取得されているか、なんらかの方法で改造されている可能性があります。」と表示されました。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000036629/SortID=24818384/#24845307
>Google playでGoogle payのソフトウェアアップデートをしたら、NFCが使えるようになりました。
>Motorola側でなく、Googleの問題だったようです。

今は、該当のメッセージが出ているようですので、ユーザー側でどうにかすることは難しいのではないかと思います。

試せることとしては、以下になります。解決はしないとは思いますが。
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq48
>Q.Googleの提供するサービスの調子が悪いです。どうしたらいいですか?

書込番号:26082751

ナイスクチコミ!1


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:318件

2025/02/20 20:47(10ヶ月以上前)

Android端末のアプリの更新は「Google Playストア」で行います
アプリ一覧にある「 Playストア」アプリを開き画面右上のアカウントアイコンをタップします
次にアプリとデバイスの管理をタップします
アップデート利用可能ですべて更新します
最近は頻繁にアプリが更新されています
特にお金を取り扱うアプリは常に最新の状態にします

書込番号:26082752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2025/02/20 20:47(10ヶ月以上前)

ありがとう御座います
しかし皆さんのすべてのことを試してますが
すべてウォレットのページへ飛ばされ
添付の文言が出てしまうのです

書込番号:26082753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:318件

2025/02/20 21:00(10ヶ月以上前)

他には端末の「システムアップデート」で「セキュリティアップデート」「Google Playシステムアップデート」を実行します

Googleウォレットアプリの他にGoogle Play開発者サービス、おさいふケータイアプリ、おさいふケータイ設定アプリ、おさいふケータイWebプラグインセットアップ、モバイルFeliCaクライアント、Google Play services for payments等のアプリの更新が必要です(端末によってアプリは若干異なります)
これらのアプリは「システムアップデート」の「Google Playシステムアップデート」で更新されます

書込番号:26082776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2025/02/20 21:01(10ヶ月以上前)

三井住友Amazon MasterカードはiDしか登録手段がありませんが、「iDを設定する場合」の手順に従っても登録できない場合はFelicaが機能していない可能性もあります。
https://www.smbc-card.com/nyukai/add/googlepay/index.jsp

スマホ用電子証明書の件は、FeliCaの動作確認をための提案です。

あと、おサイフケータイアプリではエラーは出ていないのでしょうか?

書込番号:26082780

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:318件

2025/02/20 21:14(10ヶ月以上前)

一日に何回も登録を試みている登録できません
日にちをあけて再登録されたらどうでしょうか

5.登録回数超過

Google ウォレット アプリへ一日に複数回登録されている場合や、同じカードで複数のスマートフォンに登録されている場合は、登録回数超過によるエラーとなる可能性がございます。日にちを空けて再度お試しください。
https://qa.smbc-card.com/mem/nyukai/detail?site=4H4A00IO&category=140&id=1589

書込番号:26082801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2025/02/20 21:44(10ヶ月以上前)

ありがとう御座います
私もグーグル側の問題のような気がします
楽天ペイで楽天カードタッチ決済は登録できましたし
モバイルSuicaも問題なく使えます
他の書き込みでアマゾンマスターカードは
IDでしか登録できないようなこともあるようなので
IDとグーグルの連携不具合ではないかなと思います
とりあえず楽天ペイは使えそうなので明日にでも
タッチ決済してみます
グーグルとモトローラには引き続き問い合わせしてみます
担当者変わると解決することも結構経験しておりますゆえ
皆さんありがとう御座いました

書込番号:26082846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:318件

2025/02/20 21:52(10ヶ月以上前)

>機種変の時(1月下旬)の時にすべてのアプリの更新しております

ご参考
Googleウォレットの最新バージョンは2025年2月18日更新
バージョン:25.6.726104593
Google Play開発者サービス
バージョン:25.06.61
更新日:2025年2月18日
ただし端末により異なる場合があります

書込番号:26082858

ナイスクチコミ!0


なお78さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 motorola razr 50 ultra SIMフリーのオーナーmotorola razr 50 ultra SIMフリーの満足度4

2025/02/22 12:37(10ヶ月以上前)

私は三井住友NLをタッチ決済用に登録して利用してますよ。
最初登録したときiDになっちゃったので、やり直してVISAタッチ決済にしました。
ちなみにAmazonのMastercardをiDにしてます。

書込番号:26084432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2025/02/24 11:08(10ヶ月以上前)

なお78さん
iDアプリからカードを登録をタップ
カードを選択 三井住友カードをタップ
以下のいずれかの方法で登録してください となり
グーグルウォレットアプリへ これはできないのわかっているので
iDアプリで登録を見るとアクセスコード入力部があるので
アクセスコード取得方法をタップ
すると三井住友カードのアクセスコード照会サービスへ飛び
今すぐお手続きに進むと カード期限、3桁コードを入力してタップ
AMAZONマスターカードは本サービスご利用いただけません code101
のメッセージ出る
そこで三井住友カードデスクへ電話すると マスターカード自体がすべてのタッチ決済を
使用できないとのことでした visaのみ対応とのこと
アマゾンカードはvisaはない

したがって本当にどのようにマスターカードをタッチ決済に登録できたのか
ご教授頂きたい
前機種のピクセルでは登録できたので不思議なのです

書込番号:26087093

ナイスクチコミ!0


なお78さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 motorola razr 50 ultra SIMフリーのオーナーmotorola razr 50 ultra SIMフリーの満足度4

2025/02/25 13:10(10ヶ月以上前)

たしかGoogleウォレットアプリでウォレットに追加で登録しようと進んでいったらiD支払いになってしまい、Vpassアプリからカード選んでGoogle Payの設定をしたような気がしますが…

書込番号:26088709

ナイスクチコミ!1


なお78さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 motorola razr 50 ultra SIMフリーのオーナーmotorola razr 50 ultra SIMフリーの満足度4

2025/02/25 22:50(10ヶ月以上前)

機種不明

もしかしてAmazonマスターカードのタッチ決済を登録しようとしてます??
それは出来ないような気がしますが。
以下のサイトに 「※Google Pay?では、Mastercardタッチ決済をご利用いただけません」って書かれてますね。
https://www.smbc-card.com/mem/cardinfo/cardinfo7223351.jsp

以前のスマホで楽天カードタッチ決済を登録できたようですが、楽天カードはVISAじゃなくてマスターカードでした?

ちなみに私はAmazonマスターカードはタッチ決済ではなくiD決済にしてます。

書込番号:26089593

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2025/02/25 23:21(10ヶ月以上前)

Pixelでは出来ていたAmazon Master Card iD登録ができないという話ですね。

書込番号:26089627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2025/02/26 07:59(10ヶ月以上前)

その通りです
ピクセルではiD登録も
グーグルウォレット登録もできました
タッチ決済ももちろんできました
アマゾンマスターカードです
もしかしたらアプリ最新に更新したからできなくなってしまったのでしょうか
実はrazikoもインストールできなくてトホホです

書込番号:26089917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2025/02/26 15:54(10ヶ月以上前)

Radikoの間違いでは?

Razikoは10年近く前に開発が終了したアプリで、野良で出回っているのは危険性が高いものだと思います。

書込番号:26090488

ナイスクチコミ!0


なお78さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 motorola razr 50 ultra SIMフリーのオーナーmotorola razr 50 ultra SIMフリーの満足度4

2025/03/05 06:39(10ヶ月以上前)

んーなんでしょうね?
iD登録はすんなりできましたけど。
ちなみに、おサイフケータイアプリ開くと、iDにはGoogle Payとなっていて、連携アプリがGoogleウォレットと表示されてます。

書込番号:26098431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2025/03/28 18:54(9ヶ月以上前)

機種不明

マイナポータルログイン画面

再度助けてください
今度はマイナポータルアプリにログインできません
添付の表示出てしまいます
カード登録時にも出た root化 というのが影響しているようです
いろいろ調べて
impactor universal unroot というアプリを入れてみましたが
そのアプリも使い方がわからず(どこをタップしても何も反応せず)
助けてください マイナ使えないのは致命的です

書込番号:26126606

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2025/03/28 19:16(9ヶ月以上前)

>ともちゃんだよさん
>助けてください マイナ使えないのは致命的です

#26082751の書き込み内容は見られていますか?
書き込み内容に記載されているURLの先も含めて。

書込番号:26126646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2025/04/05 12:16(9ヶ月以上前)

皆さんいろいろアドバイスありがとうございました
LMSA救助作業にて
すべて解決しました

IDタッチ決済アマゾンマスタークレカも登録出来ましたし
マイナポータルも入っていけました

すべてが解決しました

結局モトローラサービスに電話して
あきらめて 本体基板交換作業を依頼しようとしましたが
電話担当者から
LMSAアプリを使って救助工程を行ってみるのも
もしかしたら良いかもしれません
と言われダメモトで実行したところ
すべてが解決しました
何がどうなったのかもわかりませんが・・・

皆さんにいろいろアドバイス頂きました
本当にお手数かけ、ありがとうございました

皆さんもトラブルあった時には使えるかもしれません

https://support.lenovo.com/jp/ja/downloads/ds101291-rescue-and-smart-assistant-lmsa

どんな時に使うアプリかもわかりませんが
参考までに貼っておきます

書込番号:26135529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2025/04/05 14:05(9ヶ月以上前)

モトローラの説明を見る限り、一般的なトラブル対応を行うアプリみたいですね。
https://www.motorola.co.jp/rescue-and-smart-assistant/p

書込番号:26135621

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > motorola razr 50 ultra SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バーナー 0 2025/07/06 14:10:23
Clicksキーボード (とandroid15の話) 11 2025/07/05 18:53:14
皆さんどうですか? 0 2025/05/30 22:47:00
Felicaで支払いができない 8 2025/04/23 9:42:13
外部ディスプレイの通知について 2 2025/04/01 8:38:06
タッチ決済クレカ登録できない 28 2025/04/05 14:05:58
画面割れの補償について 2 2025/08/06 17:54:56
電波について 5 2025/02/06 9:26:06
スキャン 0 2025/01/12 11:41:30
flipから乗り換え 6 2025/01/20 12:41:27

「MOTOROLA > motorola razr 50 ultra SIMフリー」のクチコミを見る(全 83件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

motorola razr 50 ultra SIMフリー
MOTOROLA

motorola razr 50 ultra SIMフリー

発売日:2024年12月 6日

motorola razr 50 ultra SIMフリーをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング