『リカバリ方法に関して』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

CPU種類:AMD Ryzen 5 5600GE コア数:6コア CPUスコア(PassMark):18019 メモリ容量:16GB ストレージ容量:M.2 SSD:512GB OS:Windows 11 Home ビデオチップ:Radeon Vega 7 Graphics Elite Mini 805 G8 Ryzen 5 5600GE・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11 Home 価格.com限定モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Elite Mini 805 G8 Ryzen 5 5600GE・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11 Home 価格.com限定モデル の後に発売された製品Elite Mini 805 G8 Ryzen 5 5600GE・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11 Home 価格.com限定モデルとEliteDesk 8 Mini G1a Desktop PC C3QZ8AT・Ryzen 5 220・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11 Home 価格.com限定モデルを比較する

EliteDesk 8 Mini G1a Desktop PC C3QZ8AT・Ryzen 5 220・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11 Home 価格.com限定モデル

EliteDesk 8 Mini G1a Desktop PC C3QZ8AT・Ryzen 5 220・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11 Home 価格.com限定モデル

最安価格(税込): ¥76,800 発売日:2025年 9月29日

CPU種類:AMD Ryzen 5 220 コア数:6コア CPUスコア(PassMark):18762 メモリ容量:16GB ストレージ容量:M.2 SSD:512GB OS:Windows 11 Home ビデオチップ:AMD Radeon 740M

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Elite Mini 805 G8 Ryzen 5 5600GE・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11 Home 価格.com限定モデルの価格比較
  • Elite Mini 805 G8 Ryzen 5 5600GE・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11 Home 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • Elite Mini 805 G8 Ryzen 5 5600GE・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11 Home 価格.com限定モデルのレビュー
  • Elite Mini 805 G8 Ryzen 5 5600GE・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11 Home 価格.com限定モデルのクチコミ
  • Elite Mini 805 G8 Ryzen 5 5600GE・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11 Home 価格.com限定モデルの画像・動画
  • Elite Mini 805 G8 Ryzen 5 5600GE・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11 Home 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • Elite Mini 805 G8 Ryzen 5 5600GE・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11 Home 価格.com限定モデルのオークション

Elite Mini 805 G8 Ryzen 5 5600GE・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11 Home 価格.com限定モデルHP

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年11月21日

  • Elite Mini 805 G8 Ryzen 5 5600GE・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11 Home 価格.com限定モデルの価格比較
  • Elite Mini 805 G8 Ryzen 5 5600GE・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11 Home 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • Elite Mini 805 G8 Ryzen 5 5600GE・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11 Home 価格.com限定モデルのレビュー
  • Elite Mini 805 G8 Ryzen 5 5600GE・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11 Home 価格.com限定モデルのクチコミ
  • Elite Mini 805 G8 Ryzen 5 5600GE・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11 Home 価格.com限定モデルの画像・動画
  • Elite Mini 805 G8 Ryzen 5 5600GE・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11 Home 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • Elite Mini 805 G8 Ryzen 5 5600GE・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11 Home 価格.com限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  Elite Mini 805 G8 Ryzen 5 5600GE・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11 Home 価格.com限定モデル

『リカバリ方法に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「Elite Mini 805 G8 Ryzen 5 5600GE・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11 Home 価格.com限定モデル」のクチコミ掲示板に
Elite Mini 805 G8 Ryzen 5 5600GE・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11 Home 価格.com限定モデルを新規書き込みElite Mini 805 G8 Ryzen 5 5600GE・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11 Home 価格.com限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信16

お気に入りに追加

標準

リカバリ方法に関して

2025/01/14 16:54(11ヶ月以上前)


デスクトップパソコン > HP > Elite Mini 805 G8 Ryzen 5 5600GE・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11 Home 価格.com限定モデル

スレ主 tomato233さん
クチコミ投稿数:9件

このPCはマイクロソフトのUSBインストールメディアでリカバリは出来ますでしょうか?
もし、HP独自のドライバーが必要な場合は
システムとセキュリティ→回復→回復ドライブを作成で作った
リカバリメディアを用いればHP独自のドライバーも揃ったリカバリは出来るのでしょうか?
以上、よろしくお願い申し上げます。

書込番号:26036839

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2025/01/14 17:11(11ヶ月以上前)

>>このPCはマイクロソフトのUSBインストールメディアでリカバリは出来ますでしょうか?

マイクロソフトのUSBインストールメディアとは、以下で作成した7ものでしょうか。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11

インストールメディアんはOSのクリーンインストールの他。再インストールに使用されます。

>インストール メディアを使用して Windows を再インストールする
>インストール メディアを使用した Windows のクリーン インストール
https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-%E3%82%92%E5%86%8D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%99%E3%82%8B-d8369486-3e33-7d9c-dccc-859e2b022fc7

書込番号:26036862

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2025/01/14 17:12(11ヶ月以上前)

>>システムとセキュリティ→回復→回復ドライブを作成で作った
>>リカバリメディアを用いればHP独自のドライバーも揃ったリカバリは出来るのでしょうか?

出来ます。

書込番号:26036865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2025/01/14 17:14(11ヶ月以上前)

>tomato233さん

>リカバリ方法に関して

USBインストールメディアで行うのは基本クリーンインストールです。
回復ドライブを作成で作ったリカバリメディアで行うより、
HPのネットワークドライバだけ別途準備。
クリーンインストールをして、HPのネットワークドライバを
インストール後HP〜最新のドライバーのインストール
の方が宜しいのでは。

書込番号:26036869

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2025/01/14 17:20(11ヶ月以上前)

また、設定 → システム → 回復 → PCをリセットする でも初期状態に戻すことができます。

>Windows を初期状態に戻したい(Windows 11)
>以下の手順で初期状態に戻すこと(リカバリ)が可能です。
https://jp.ext.hp.com/v-ivr/common/os-install/faq/11/

書込番号:26036872

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2025/01/14 17:26(11ヶ月以上前)

連投済みません。

HPではHP Cloud Recovery ツールを使用して、リカバリメディアを作成し、そのリカバリメディアでリカバリすることが出来ます。

以下HPサイトそ参照して下さい。

>HP Cloud Recovery ツールを使用する(Pro、Eliteシリーズ)
https://jp.ext.hp.com/v-ivr/common/os-install/faq/01/

書込番号:26036877

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2025/01/14 18:23(11ヶ月以上前)

蛇足です。

>HP PC - 回復機能を使用してWindows再インストールメディア(回復ドライブ)を USB フラッシュメモリに作成する方法 (Windows 11/10/8)
https://support.hp.com/jp-ja/document/c03600557

>HP PC - Windows の回復機能で作成した USB フラッシュメモリを使用して Windows を再インストールする
https://support.hp.com/jp-ja/document/c03639713

Midrosoftサイトで作成したインストールメディアを使ってクリーンインストール後のドライバのダウンロード・インストールサイト
https://support.hp.com/jp-ja/drivers/hp-elite-mini-805-g8-desktop-pc/2102240016

書込番号:26036928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11340件Goodアンサー獲得:1925件

2025/01/14 20:32(11ヶ月以上前)

私は、無料版のバックアップ・クローンソフトで、
@初期セットアップ直後のディスクイメージバックアップを外付けHDDに作成
A常陽アプリインストール後のディスクイメージバックアップを外付けHDDに作成
 ライセンス認証を伴うアプリインストールに作成しておくと、
 再インストールトラブルを避けられる。
B大幅なシステム変更前にディスクイメージバックアップを外付けHDDに作成
 Windowsのメジャーアップデート前に作成すると、トラブっても安心。
C時々、ディスクイメージバックアップを外付けHDDに作成
 バックアップじゃなく、同容量以上のSSDにクローンを作成しても良いです。
 トラブル時にSSDを交換するだけで、クローン時点の状態で起動できます。
を行っています。
バックアップ復元用に、バックアップ・クローンソフトの
USBブータブルメディアを作成し保管。

その後、必要に応じてUSB回復ドライブを作成。
Cドライブに格納されている出荷時ドライバーを外部媒体に抽出。
メーカーサイトで公開されているドライバー、アプリをダウンロード。
※OSクリーンインストール時用。

これらがあると、トラブル時にどの状態に戻すか選べます。

書込番号:26037103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11340件Goodアンサー獲得:1925件

2025/01/14 20:34(11ヶ月以上前)

×:常陽
〇:常用

書込番号:26037108

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomato233さん
クチコミ投稿数:9件

2025/01/21 23:23(11ヶ月以上前)

インフルエンザで入院していまして、皆様にお礼が遅くなって申し訳ありません。今日、退院しました。
回復から回復ドライブの作成というのが出てこない場合は、タスクバーの検索欄に回復ドライブと入力
すると画面に回復ドライブ作成のプログラムのようなの物が出てきて
それで作ればよいわけでしょうか?
皆さんはこの機種の回復ドライブの作成にはどのくらいのUSBメモリーを使われたのでしょうか?
W11のクリーンインストール用のは8GBで作れるので、おそらく、この機種の回復ドライブは16GBのUSBメモリーで十分でしょうか?

書込番号:26045843

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2025/01/21 23:53(11ヶ月以上前)

>>皆さんはこの機種の回復ドライブの作成にはどのくらいのUSBメモリーを使われたのでしょうか?
>>W11のクリーンインストール用のは8GBで作れるので、おそらく、この機種の回復ドライブは16GBのUSBメモリーで十分でしょうか?

私は32GBの容量のUSBメモリで回復ドライブを作成しています・

参考
>[Windows 11] 回復ドライブを作成する方法を教えてください。
>回復ドライブの作成には、32GB以上のUSBメモリが必要です。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8511-2867

なお、私はKIOXIA(旧東芝メモリ)の32GBのUSBメモリで回復ドライブを作成しています。
https://kakaku.com/item/J0000040911/

書込番号:26045873

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomato233さん
クチコミ投稿数:9件

2025/01/21 23:59(11ヶ月以上前)

HP PC - 回復機能を使用してWindows再インストールメディア(回復ドライブ)を USB フラッシュメモリに作成し、それを用いて
リカバリする方法と
設定 → システム → 回復 → PCをリセットする でも初期状態に戻す方法の
2つの方法を比較した場合、
まったく、同じ状態に戻るのか、
それとも、USBフラッシュメモリを用いた方が綺麗に仕上がるのでしょうか?
設定 → システム → 回復 → PCをリセットする でも初期状態に戻す方法だとパーティションを削除する手続き
が省かれているように見えるのです。

書込番号:26045878

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2025/01/22 00:56(11ヶ月以上前)

USBメモリで作成した回復ドライブによるリカバリは、回復ドライブを作成したOSのバージョンへ戻ります。

設定のシステムの回復によるリカバリは、現在のOSのバージョンです。

なので、2つのリカバリ方法では、OSのバージョンが違うことが有ります。

OSのバージョンと言っても、Windows 11で言えば、23H2とか24H2です。

書込番号:26045914

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomato233さん
クチコミ投稿数:9件

2025/01/22 01:35(11ヶ月以上前)

ご教授有難うございます、非常に勉強になります。ということはPCがちゃんと立ち上がる限りは作成したUSBメモリを使わずに
回復システムからリカバリした方が、最新のバージョンに戻るので良いということでしょうか?

書込番号:26045923

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomato233さん
クチコミ投稿数:9件

2025/01/23 14:29(11ヶ月以上前)

なお、私はKIOXIA(旧東芝メモリ)の32GBのUSBメモリで回復ドライブを作成しています。
https://kakaku.com/item/J0000040911/
<
書き込みプロテクトの付いたUSBメモリの方がウィルス汚染を防げて良いと思うのですが
お薦めはございませんでしょうか?

書込番号:26047495

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomato233さん
クチコミ投稿数:9件

2025/01/23 14:33(11ヶ月以上前)

別の型のHPデスクトップを持っているのですが、それはUSBメモリーで作った
W11インストールメディア(W11クリーンインストール)用のものですが
それでリカバリするときには
電源をいれると同時にF12を連打するのですが、それと同じようにしても
この機種はリカバリできるのでしょうか?

書込番号:26047502

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2025/01/23 15:53(11ヶ月以上前)

>>別の型のHPデスクトップを持っているのですが、それはUSBメモリーで作った
>>W11インストールメディア(W11クリーンインストール)用のものですが
>>それでリカバリするときには
>>電源をいれると同時にF12を連打するのですが、それと同じようにしても
>>この機種はリカバリできるのでしょうか?

リカバリ(初期化、リセット)とクリーンインストールとは意味合いが違います。

>Windows の再インストール
https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-%E3%82%92%E5%86%8D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%99%E3%82%8B-d8369486-3e33-7d9c-dccc-859e2b022fc7

なお。インストールメディアによるクリーンインストールの起動方法は、回復ドライブによるリカバリ方法と同様です。

書込番号:26047563

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Elite Mini 805 G8 Ryzen 5 5600GE・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11 Home 価格.com限定モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Elite Mini 805 G8 Ryzen 5 5600GE・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11 Home 価格.com限定モデル
HP

Elite Mini 805 G8 Ryzen 5 5600GE・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11 Home 価格.com限定モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年11月21日

Elite Mini 805 G8 Ryzen 5 5600GE・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11 Home 価格.com限定モデルをお気に入り製品に追加する <509

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング