『マイクが使用中になってしまう』のクチコミ掲示板

AQUOS R9 pro SH-M30 SIMフリー

最安価格(税込): ¥158,000〜 登録価格一覧(11店舗)
発売日:2024年12月13日

中古価格(税込):¥142,780 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS R9 pro SH-M30 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『マイクが使用中になってしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R9 pro SH-M30 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS R9 pro SH-M30 SIMフリーを新規書き込みAQUOS R9 pro SH-M30 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

マイクが使用中になってしまう

2025/02/12 21:12(10ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R9 pro SH-M30 SIMフリー

クチコミ投稿数:12件
機種不明

2月7日に購入。r8proからのりかえでしばらく使って気付いたんですが…たまたま電話がかかってきて通話終了後に画面右上のマイク使用中のアイコンが目に入ってしまいました。開いてみると画像のように電話サービスがマイクを使用中ということでアシスタントなどのマイクを使うものが使えなくなってしまいます。再起動をすると消えて戻りますが電話をすると再びついたままになってしまいます。電話サービスのマイクの権限を許可しないにしてみたりいろいろやりましたが改善しません。面倒でしたがリセットしても同じ症状です(泣)
他の方はそのようなことになったりしていないでしょうか?
また、設定的なものであればご教授いただきたいです。

書込番号:26072652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12件

2025/02/12 21:17(10ヶ月以上前)

自分でアップした画像を見て右上にはなぜか緑の点が消えてしまっていますが実際には緑の点がついてます

書込番号:26072664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3477件Goodアンサー獲得:472件 AQUOS R9 pro SH-M30 SIMフリーのオーナーAQUOS R9 pro SH-M30 SIMフリーの満足度3

2025/02/12 21:25(10ヶ月以上前)

自分は別になってないですね
移行とかしてたらそれが原因かもですね
自分は移行はなしで初期設定してますが

書込番号:26072677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2025/02/12 21:32(10ヶ月以上前)

ありがとうございます。
r8proではそのようなことは無かったので設定的には問題ないのかなとは思っているのですが…( ;∀;)
1回目はUSBで2回目はGoogleで移行したんですが3回目はもう面倒に思ってできてない状態です。

書込番号:26072687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2025/02/13 13:15(10ヶ月以上前)

いろいろ試した結果、電話アシスタントの通話のハイライトをONにして自分から電話をかけるとマイクが使われた状態になってしまいます。相手からかかってきて話す分には終話するとちゃんとマイクも切れます。自分の本体がおかしいだけかもしれませんが…

特にこの機能を必要としないのでoffで通常通り使えるようになりました。
これで本当に当たってるかわかりませんが参考にしていただけるといいなと思います。
読んでいただいた方ありがとうございました。

書込番号:26073355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


haru1203さん
クチコミ投稿数:8件

2025/12/22 12:26

>徳川 梅里さん

R10ですが、全く同じ症状に悩まされていました。

解決法ありがとうございました。

書込番号:26370908

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R9 pro SH-M30 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マイクの故障? 3 2025/11/15 15:35:17
R10proはないのかな 6 2025/11/01 0:00:42
空間オーディオ 6 2025/09/25 21:41:58
アプデでセキュリティパッチレベルが2024年12月 1 2025/06/10 6:37:56
10発表 4 2025/05/29 11:18:10
ジョーシン 1 2025/05/24 16:27:24
そろそろ電池の減りがきになる頃 0 2025/04/26 1:24:29
やっとAndroid15にアプデされました 1 2025/04/14 17:37:22
ダメなものはダメ 1 2025/03/29 9:54:28
振るとカタカタ音がする 2 2025/03/25 21:32:25

「シャープ > AQUOS R9 pro SH-M30 SIMフリー」のクチコミを見る(全 133件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R9 pro SH-M30 SIMフリー
シャープ

AQUOS R9 pro SH-M30 SIMフリー

発売日:2024年12月13日

AQUOS R9 pro SH-M30 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング