RT-BE92U
- 最大9700Mbpsの超高速トライバンドWi-Fi 7、「ASUS RFテクノロジー」や「Smart AiMeshテクノロジー」により広範な通信範囲を実現するWi-Fiルーター。
- 高速6GHz帯域のWi-Fiと10G通信に対応する。10GのWAN/LANポートを1基と2.5GイーサネットLANポートを4基装備。
- マルチリンクオペレーション(MLO)により2.4GHz帯、5GHz帯、6GHz帯から最適な周波数帯を自動で組み合わせ、切り替え、バッファリングのない接続が可能。
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ASUS > RT-BE92U
2.4GHzが止まる。本体ランプ2.4GHzも点灯していない。
再起動やリセットを何度かやったが変わらない。
デフォルト設定 ファームウェア3.0.0.6.102_38979
同じ症状の方居ますか?
書込番号:26333423 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
MLOやAiMeshが悪さをしているかも知れないので、
試しに無効にしてみてはどうですか。
書込番号:26333477
0点
>sadao99さん
チャネル選択で止まる可能性を疑って
バンド幅20MHz、チャネル固定ではいかがでしょうか。
別メーカ(Ubiquitiでハード構成が同一か不明)でも、直近で2.4GHz帯で修正対応をしたものがあります。
書込番号:26333497
0点
>sadao99さん
https://www.reddit.com/r/ASUS/comments/1hophmi/asus_rtbe92u_random_loss_of_internet_connectivity/?tl=ja
問題の多い機種のようです。
一例ですが、QoSを無効にして解決しませんか?
書込番号:26333579
0点
私のところも一昨日から急に2.4GHzのランプが消えました。5GHzと6GHzは正常に通信出来ています。
電源を再投入すると2.4GHzランプがついて数十秒は正常に通信出来るのですが、その後は消灯して
通信しなくなります。
購入後数か月間の間アクセスポイントとして使い続けていて特に問題は無かったのですが、急に
使えなくなって困っています。
書込番号:26333920
0点
最新のファームウェアにアップデートした途端に同じ症状になりました。
ASUSのサポートからひとつ前のファームウェア(FW_RT_BE92U_300610238962)をダウンロードしてファームウェア手動更新で書き込みしたところ正常に戻りました。
書込番号:26334004
![]()
2点
> PINO_kunさん
ひとつ前のファームウェア(FW_RT_BE92U_300610238962)に手動更新したら、治りました。
ありがとうございました。また再発すると困るので、自動更新はOFFにしておきました。
書込番号:26334019
0点
皆様ありがとうございます。
私もファームウェア3.0.0.6.102_38979から3.0.0.6.102_38962に戻したら解消しました。
redditにも同様の情報がありました。
https://www.reddit.com/r/ASUS/comments/1okrg25/asus_rtbe92u_firmware_version_3006102_38979/
書込番号:26335267
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > RT-BE92U」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/12/11 14:23:37 | |
| 4 | 2025/12/05 21:47:44 | |
| 8 | 2025/11/13 13:17:28 | |
| 8 | 2025/11/18 11:59:14 | |
| 0 | 2025/08/30 20:17:32 | |
| 0 | 2025/04/17 23:10:13 | |
| 13 | 2025/04/15 14:12:37 | |
| 1 | 2025/02/20 0:09:18 | |
| 0 | 2025/01/27 23:04:01 | |
| 15 | 2025/03/14 4:23:05 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)









